スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スゴそうだ グツグツマルチパン
2010年04月06日 (火) | 編集 |
【K+dep(ケデップ)】グツグツマルチパンのモニター募集!! ←参加中

株式会社クリヤマさんのテーマ『グツグツマルチパンでどんなお夜食を作りたい?』に参加します。

我が家の夫は仕事からの帰りは遅いことが多いです。
仕事場から家が遠い事もありますが、家に着くのが翌日になることもあります。
そんな夫が夕食として食べることが多くなるのが、外食。

家に帰って来ても私は子供と一緒に私も寝ちゃっているし、疲れていて、自分でガス点けたりするのも面倒みたい。

そんな夫には、一人分のご飯やお夜食を作るのに便利な、万能お鍋グツグツマルチパンで、お夜食に豚汁を作ってあげたいです。
豚汁だったら、いろんな種類の野菜、肉が入っていて、栄養も食べ応えもあるから、ご飯と豚汁だけでも満足すると思います。

万能お鍋グツグツマルチパンは、スゴイんですよ~。
熱に強い耐熱陶器を使用しているから直火で美味しく調理できて、蓋をすればそのまま冷蔵庫で保存もでき、ラップをかけなくても簡単に電子レンジ加熱が可能と、とっても使い勝手が良いお鍋なんです。

鍋で作ったものを別の器に移し替えなくても、鍋のままレンジで加熱できるというのが驚きですよね。
こんなお鍋だったら、私も洗い物が少なくてラクだし、夫だってレンジ調理くらいだったら、ボタンを押すだけなので面倒な気持ちもないと思います。

この便利なお鍋を是非モニターしてみたいです。
K+dep(ケデップ)グツグツマルチパン
スポンサーサイト
マルコメ 新商品 『おみそでおかず』シリーズ モニター募集
2010年03月30日 (火) | 編集 |
【マルコメ 新商品 『おみそでおかず』シリーズ 50名様モニター大募集!】 ←参加中

マルコメ株式会社さんのテーマについてブログに書いて『おみそでおかず』シリーズが抽選でモニターできます。
テーマ1:みそ汁以外でよく作る、みそを使った料理は何ですか?
テーマ2:『おみそでおかず』シリーズで、今回発売されるみそ料理以外に、あったらいいなと思うみそ料理は何ですか?

私が作る、味噌汁以外でお味噌を使う料理といえば、ナスとピーマンの味噌炒めです。
その名の通り、ナスとピーマンを切って炒めて味付けに味噌を使います。
お酒少々と砂糖も入れて、甘辛い味に仕上げます。

ナスが、油と味噌と合っていて美味しいですよ。
ナスは油を吸うので、少々油が多めになったりしちゃいますが・・・。
食材がナスとピーマンだけだと、メインのおかずにはちょっと物足りませんが、我が家では、それにひき肉も加えて、メインのおかずに格上げしたりもします。

ただ、お味噌を使う料理は、やはり、味噌汁が多いです。
マルコメ株式会社さんの『おみそでおかず』シリーズには、ひと手間の調理で本格的なみそ料理が簡単にできる『おいしく仕上がる』シリーズと、つけるだけ、かけるだけでみそ料理ができる『おいしく味わう』シリーズがあります。
これがあれば、お味噌使いの料理のバリエーションが増えて食卓もにぎやかになりそうですね。

お花見の時に食べたいお漬物
2010年03月09日 (火) | 編集 |
お漬物のしんしんより「今年の花見の時、食べたいお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中

株式会社新進さんの今回のテーマに参加すると、2月20日に発売となった「健菜生活 塩分オフ いい味きゅうり漬」「健菜生活 塩分オフ いい味しば漬」がいただけちゃうかもしれませんよ~。

去年は、近所のお友達と、これまた近所の広い原っぱのあるところでお花見をしました。
小さい子供もいるので、お花見で持っていくお弁当は、おにぎりです。
手で持って食べるのにいいですから。
そして、唐揚げ等おかずも持っていきますが、花見弁当のお供の お漬物は、たくあんです。
たくあんも、おにぎり同様、手で持って食べられるところがいい。

たくあんって、お弁当の時だけでなく、家でも、つまみ食いの時に手で食べちゃってます。
食卓にこれから食べる料理を並べながら、たくあんをつまみ食い。
普段は、つまみ食いなんてしないんですけど、たくあんだけは、しちゃうんですよね。
手でつまめるというのが、その理由?

ということで、我が家では定番のお花見漬物、たくあんを今年のお花見にも持っていきたいと思います。

まだ、雪が降ったりと寒いです。お花見ができる日が来るのを心待ちにしています。

株式会社新進さんのホームページでもプレゼントキャンペーンを実施してますよ~。⇒http://www.shin-shin.co.jp/
私がCM監督だったら
2010年02月25日 (木) | 編集 |
株式会社こうはら本店養宜館<ようぎかん>さんのオリンピック応援企画★みどりむし入り ピリ辛一口「椎茸舞昆」 モニター募集 ←参加中

お題は、「あなたが『みどりむし舞昆』のCM監督だったら、オリンピック選手の誰を出演させますか?」です。
そして、モニタープレゼントされる品は、みどりむし入り ピリ辛一口「椎茸舞昆」。



「ミドリムシ」なんて言葉を使うのは、中学生の時に理科で習った時以来かも。
食品なのに「みどりむし入り」とか聞くと、一瞬ギョッとしませんか?
だけど、「ミドリムシ」は健康に役立つ働きをするようですよ。
詳しくはコチラ ⇒ みどりむしってなーに?

私がCM監督だったら、浅田真央選手とキム・ヨナ選手の2人を起用したいと思います。

ライバル対決として注目を集めている女子フィギュアスケートですが、戦いの場でなかったら、そのライバルの2人が仲良くしている姿も見たいと思いませんか?

私だったら、浅田真央選手とキム・ヨナ選手が仲良く微笑みながら、ごはんと「みどりむし舞昆」を食べている朝食風景なんていいと思うのですが。
2人がCMで楽しそうにご飯を食べている姿を見ていたら、こちらも楽しくなりそう。

寝る時、部屋の明かりは?
2010年02月24日 (水) | 編集 |
兼松ウェルネス株式会社さんのイベントに参加してハンドメイドソープをゲットしよう!薄明かりor真っ暗派? ←参加中

寝る時の部屋の明かりについてのお題です。

私が子供の頃は豆電球をつけて寝ていましたが、今は電気は消して寝ています。
ただ、雨戸も閉めて電気を消しちゃうと、とっても真っ暗で、うちの寝相の悪い子供を布団に連れ戻すのが大変。

うちの子供は、布団から上へ上へと寝ながら進んで行くので、寒い今の季節は布団に入れ直すことが一晩に数回必要。
だけど、豆電球を点けて寝るには、豆電球の明かりが明るすぎて、子供が眠りにつくのが遅くなっちゃう。
なので、雨戸を20cmほど開けてます。

電気を消していても、ちょっと雨戸を開けておけば、暗闇に目が馴れたら部屋の様子がよく見えるようになります。真っ暗にし忘れちゃったのかと勘違いするほど、見え~る。

朝は、部屋の中が自然に明るくなっているので、目も覚ましやすいです。

子供のことだけでなく、今は暗い部屋で寝るのに私も馴れているので、暗くないとなんだか眠り辛い感じがします。

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。