スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーミースム~ス
2012年07月30日 (月) | 編集 |
モラえる・タメせるの「モラタメ」さんから、株式会社 明治さんの
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スをモラいました。

なんと、8個もいただきました。
沢山いただいたので、お裾分けしました。

箱に、「トーストせずに楽しむのがお勧め」と書かれていたので、まずは、焼かない食パンと、家にあった あんずジャムを一緒に食べてみました。

SN3B0208_0001.jpg

「たっぷり生クリーム入り」の商品なので、食べる前は、甘い味なのかと勘違いしてました。
塩味です。
このクリーミースム~スは、生クリーム入りだからか、ふんわりと空気を含んでいるマーガリンという感じです。
やわらかいので、スーッとのびて塗りやすいです。

そして、たっぷり塗ったクリーミースム~スとジャムが合うんです。
パンにジャムだけよりも、クリーミースム~スと一緒にジャムを食べた方が、ジャムの味が引き立っているように感じます。
クリーミースム~スをたっぷり塗りましたが、食べても脂っこくなくてあっさりした味です。

このクリーミースム~ス、甘いものとの相性もいいですが、クラッカーに鮭フレークと一緒に乗せて食べてみたりもしました。こちらも美味しかったです。

焼いた食パンにも付けてみました。
普通のマーガリンより塩味が薄めかと思いましたが、こちらも美味しくいただきました。

普通のマーガリンとは違った使い方で、いろんなバリエーションを楽しめました~。

スポンサーサイト
ネスレ ブライト トライアルキット
2012年05月12日 (土) | 編集 |
モラえる・タメせるのモラタメさんから、
ネスレ日本株式会社さんのネスレ ブライト トライアルキットをモラいました。

brite.jpg

トライアルキットには、1本だけ秘密のブライトが入っているということだったのですが、入っていたのは、ネスレ ブライト カフェアラカルト アーモンドキャラメルラテでした~。

カフェアラカルトは、 コーヒーを注ぎ入れるだけでカフェのコーヒーのような泡立ちを楽しめることが特長、ということなのですが、実際、その通り。

インスタントコーヒーで飲みましたが、コーヒーの粉とこのアーモンドキャラメルラテをカップに入れてからお湯を注いで出来上がり。

アーモンドの香ばしい香りのいつもとは違うコーヒーに早変わり。
カップの表面には泡々。

簡単にいつものコーヒーがチェンジしました。


ブライトも美味しかったですよ。

いつもは、大体インスタントコーヒーの場合は砂糖を入れています。
これにプライトをプラスすると、まろやかな味になり、コクが出て、より美味しくなったと思います。

牛乳を入れて飲むこともありますが、牛乳を入れたものとプライトを入れたコーヒーでは味が違うと感じました。

プライトを入れないコーヒーより、入れたコーヒーはリッチな気分。
1回ブライト入りのコーヒーを飲みだすと、プライトなしだと物足りないと感じるようになっちゃいました。

エスビー食品株式会社とサントリー酒類株式会社
2011年12月15日 (木) | 編集 |
モラえる・タメせるの「モラタメ」さんで、モラいました~。
何をモラったかというと、
  S&Bぶっかけ!おかずラー油を1個 と
  角ハイボール缶 350mlを2本  です。

提供先の違う商品がセットになっているなんておもしろいでしょ。
「ラー油鍋を食べつつ、角ハイボールを飲んでね。」っていう企画です。

最近は、いろいろと目先の変わった鍋が出てきていますが、ラー油鍋も新しいですね~。

作り方のレシピも一緒に送ってくれたので、それを参考に作ってみました。
ra-tohai (2)
ギョーザ入りラー油鍋 です。

とりがらベースのスープに塩としょうゆと「S&Bぶっかけ!おかずラー油」。
具材は、白菜、にら、長ネギ、しいたけ、えのき茸、豚肉、もやし、餃子です。

ラー油鍋も初めてだけど、餃子を入れるのも初めてだぁ。

出来上がったお鍋、スープが赤いです。
いやぁ~、辛そう~。って思うでしょ?
でも、食べてみると・・・。
あら?案外サッパリ味?
「ラー油」には、油の文字もあるから油っぽい?なんていうのも少し思ったりしたのですが、そんなこともなく。

ラー油の風味はあるけど辛くない。
これだったら子供でも食べられそうだ。

食べるときに、自分のお椀に更に「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を追加で入れたりして、家族それぞれの好みで味付けもしたりして食べました。

初めて入れた餃子も、ラー油鍋に合っていて、美味しくいただきました。

そして、角ハイボール缶もラー油鍋に合う。
角ハイのスッキリとした味はお料理と一緒に飲むのにいいですね~。
お鍋の後、角ハイで口の中がリセットされてお鍋がすすみます。

お鍋のシメは、ラーメンにしました。
鍋のシメにラーメンを食べるのも初めて~。
大満足です。

「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を今までに購入して食べたことはあり、ご飯に乗せるのが一番好きな食べ方だったんです。
だから、お鍋に大量にラー油を入れちゃうともったいない気がしましたが、ラー油の違った楽しみ方を覚えました。
これを機に、また新しい使い方にも挑戦してみようかな~。

ディープクリーン 薬用ハミガキ・ハブラシ
2011年11月30日 (水) | 編集 |
モラえて、タメせる「モラタメ」さんから、
花王株式会社さんの
ディープクリーン センシティブA薬用ハミガキ 60gとディープクリーン 歯周ケアハブラシ
をモラいました。

deepclean.jpg
ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキは、知覚過敏による しみる痛み、歯槽膿漏を防ぎます。
ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで入る極細毛束。

歯磨き粉は、シトラスハーブの香味ということで、磨いた後はスッキリ爽やか。
スースーする刺激も少なめで、じっくりと歯磨きできました。

歯ブラシは、握りの所が三角になっていて、鉛筆のように持って磨くときに、とっても持ちやすい。
そして、小刻みに動かしやすい。
この歯ブラシで磨きだした当初は、歯茎に入りすぎて痛いと思いましたが、
使っているうちに慣れたのか歯茎が丈夫になったのか、
今では痛いと感じなくなりました。
この歯茎への入り方は、歯周ポケットに毛先が入っているんだなぁ、ってイメージできちゃいます。
硬さは、いつもは普通を使っていたのですが、今回、やわらかめをいただいたので、歯茎もブラッシングできていいようなに思います。

ディープクリーンの歯ブラシで、歯周ポケットの奥までディープクリーンの歯磨き粉の成分を届ける。
セットで使うとさらに効果がありそう。

サントネージュ リラ ロゼ
2011年10月30日 (日) | 編集 |
モラえる・タメせるのモラタメさんから、アサヒビール株式会社さんのサントネージュ リラ ロゼ 2本セットをモラいました。

relarose.jpg
こちらのワイン「リラ」は、今まで発売されていた赤・白の2種類に加えて9月27日に新発売となったロゼです。
ピンク色がとてもきれいでかわいらしいです。

このリラのシリーズは、赤も白も飲みやすく、お手軽価格、ペットボトルで扱いやすい容器というのが気に入って、よく飲んでいます。
ペットボトルの容器というのは、軽いし、1本開けなくても封が出来るというところが便利でいいんです。

休日のお昼すぎに、夫とこちらのワインをいただきました。
リラの赤・白と同じく甘めで酸味が少ないと感じました。
比べてみると、赤・白・ロゼ だったら、ロゼが一番甘いように個人的には思いましたが。

甘めなのでおつまみがなくても、ジュースのような感じで気軽に飲めちゃいました。
まさしく、「ワインだけでもおいしいワイン」。

リラは、特におつまみとか考えなくても、飲みたい時に気軽に飲んで、リラックスできちゃうところがカジュアルでいいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。