--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコアート
2007年07月31日 (火) | 編集 |
「ディアカカオ」でチョコアートに応募です。

Dsc00744.jpg
ネコです。見えますでしょうか。
ネコ好きなので、まずはこの作品です。


Dsc00747.jpg
サッカーしてる人。
日本代表、アジア杯残念でした。頑張れ~。
ハウス食品「スープカリーの匠」
2007年07月30日 (月) | 編集 |
スープカレーってあんまり食べる機会がなかったのですが、今回「スープカリーの匠」2種類を食べてみておいしさにビックリです。

レトルトカレーとお手軽なのに、スパイスが効いていてお店で出てくるような味です。これだったら、このカレーを知らない人におもてなしで出しちゃっても、レトルトなどとは気づかないんじゃないかなぁ。

芳醇辛口(辛味順位8(大辛)までのうち7)と濃厚辛口(辛味順位4)と2種類あります。両方おいしいのですが、あえて好きなほうを選べば、私は芳醇辛口です。辛いんだけど、甘味も感じる。
両方とも具材は同じで、鶏肉、じゃがいも、たまご、人参。この具材は大きいです。こんな大きな具材がレトルトに入っているとは思いませんでした。
確かに、1人分のカレーが入っているというのに、箱は一般のレトルトカレーの箱の2倍くらいの厚み。届いたときにこの箱の大きさにビックリ。

難を言えば、付属の「香りスパイスオイル」が出しずらいこと。
オイルだけじゃなくて、パセリを刻んだような香辛料が一緒の袋に入っているのですが、オイルが先に袋から出ちゃって、残ったその小さい破片の香辛料は袋内部にくっ付いて出しずらくなっちゃう。
でも、絞り入れましたよ。これが入っているとないとでは味に差が出ちゃうからね。

家に常備しておいて、いつでも食べられるようにしたいなぁ、と思いました。


このカレーは「モラタメ」で応募して、630円でタメした品です。
WOWOWで見ごたえある対決
2007年07月29日 (日) | 編集 |
「ロボンチョのお宝ブログ」では、キャラクターのロボンチョ・ミル・マンジュウが、ここのところ、チャンバラをしているよ。覗いてみてね。

もっと見ごたえのある対決は、WOWOWサッカースペシャル「横浜F・マリノスVSバルセロナ」(8月7日18:50)で。
試合を見た視聴者に向けてキーワードクイズもあるようです。

WOWOW ミル? トラックバックキャンペーン
「モラタメ」でハウス食品「デリー・プレミアムレシピ」もらえる
2007年07月27日 (金) | 編集 |
先日「モラタメ」で、ハウス食品の「スープカリーの匠」と「カレーマルシェ」のタメせるに参加できることになった(7月30日発送予定なので、まだ試せてません)のですが、
今度は、ハウス食品のカレーの「モラえる」の申込みが始まりました。

「モラえる」品は、8月6日発売の「デリー・プレミアムレシピ」<ビーフマサラカレー><チキンマサラカレー>です。

インドカレーの名店「デリー」とコラボということで、「デリー」のスパイスがいろいろと入った本格的なカレーがレトルトで手軽にお家で楽しめるんです。
 特製マサラの香り立ちと、炒め玉ねぎとトマトの旨みが特徴の、本格インド風ビーフカレー
 特製マサラの香り立ちと、ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴の、本格インチキンカレー
どちらもスパイシーな香りが楽しめておいしそうです。期待大ですね。

日頃からカレーは好きで良く食べますが、夏になると、更にカレーを意識して食べたくなるのは何故なんでしょう。
また20日は「モラタメ」でカレーの日ですから、そちらもゲットして、どんどんカレー三昧といきたいところです。

申込みは8月1日まで
「私のマイブーム」
2007年07月26日 (木) | 編集 |
「フレンテスパイラル」 7月31日締切りのお題

今、私がハマっているものといえば、炊飯器料理かな。
ラクしてお料理ができあがります。

先日、お友達を家に招いたときも炊飯器大活躍。
チキンライスとチーズケーキを炊飯器で作りましたよ。
炊飯器が働いてくれている間に違うお料理を作れて大助かり。

しかし、チキンライスは失敗しました・・・・。
お招き人数が多かったので、いつもの分量より多めにしてスイッチ・オンしました。
それは、我が家の炊飯器の許容量をオーバーしていたようで、お米がまだ生米っぽいのに炊飯修了の合図が鳴ってしまいました。
しょうがないので、またスィッチを入れて、どうにか食べられるところにまで回復しましたけど。

まだ、レパートリーはそんなにないのですが、炊飯器に入れてしまえばそれだけで1品出来上がり便利なので、これからも新メニューを取得していきたいと思ってます。
「モラタメ」でCook Do 飯店炒飯
2007年07月25日 (水) | 編集 |
「モラタメ」で8月20日新発売の味の素「Cook Do 飯店炒飯」がモラえるチャンス!

味は、<XO醤仕上げの焦がし醤油風味><ねぎ油香る上湯うま塩><干貝柱の海鮮うま塩味>の3種類です。
「特製 炒め油」がセットになっていて、ふっくらパラパラの炒飯が手軽に失敗なく作れるという炒飯用の調味料です。

炒飯は、手軽に作れるのでよく作りますが、ふっくらパラパラはなかなか・・・。

休日の夕食に、コチラの「炒飯飯店」のほかにCook Doシリーズを駆使して、「ラクして本格中華料理の夕べ」などしたいです。
いつもと違う食卓作りや食器で雰囲気作りもすれば、お店で食べている気分。
考えただけでも、ワクワク。

こちらへの応募は8月2日までです。


『こんなウイダーinゼリーを食べてみたい!』
2007年07月23日 (月) | 編集 |
「ウイダーinゼリー寄せ」っていうのはいかがでしょうか。

ゼリー寄せが袋に入っている感じ。卵だとか野菜が「だし味」でゼリーになってる。
有名シェフの味なんてシリーズがあったりしても。
これだと、今までより出し口(吸い口?)を大きくしないと具が出てこないかも。

ウイダーinブログの8月7日までのお題
「モラタメ」で今日からカレーが試せます
2007年07月20日 (金) | 編集 |
「モラタメ」では、
毎月20日はカレーの日♪ presented by ハウス食品(6ヶ月連続)

ということで、スープカリーの匠<濃厚辛口> スープカリーの匠<芳潤辛口> カレーマルシェ<中辛>」3商品セット 630円でタメせます。

スープカレーってあんまり食べたことがないし、おいしそうなので申し込みしました。

14:30の時点ではまだ残ってたので、試したい人はお早めに申し込みしてね。

日清中華 焙煎唐辛子風味 担々麺
2007年07月18日 (水) | 編集 |
スーパーで、おいしそうだけど安かったので買ってみましたが、とても美味しかったです。
麺はノンフライ麺ということで、コシがあり、スープはゴマとみそのコクのあるスープです。
坦々麺というと辛いイメージですが、これは辛すぎず程よい辛さと感じました。(辛いもの好きにはもの足りないかも)

ただ、難点は麺がノンフライ麺でお湯を入れてから4分。時間がかかるのはいいのですが、それでもまだ硬かったです。
そして、入れ物が小さいため硬い麺がほぐしずらい。
たまたま白いTシャツを着ていたので、汁が飛ぶのを回避するために食べ始めるまで時間がかかりました。
これだったら、湯入れから5分くらいにしておいた方がいいような・・・・。

後で知ったのですが、7月2日に発売された新製品だったようです。
麺のことがあっても、かなりおいしいと思いました。
サッポロビール「W-DRY」プレゼント
2007年07月17日 (火) | 編集 |
「OL100人ブログ隊!」のお題「この夏、どのようなところでどんな人とお酒を飲みたい?」です。

実家で家族そろってお酒を飲みたいです。

こう書くと、とっても普通のことですが、兄弟も大人になってバラバラになりそれぞれの生活があるので、なかなか顔を合わせる機会がありません。
ちょうど、父の誕生日がこれからありますので、皆で集まってお祝いしたいです。
家族皆がお酒が飲める歳になったとは、しみじみ、大きくなりました。
「SAS TB01:目の疲れには・・・」
2007年07月16日 (月) | 編集 |
medama

これは見たとおり、「目玉」です。

フワフワの目玉の形をしたボールとなってます。
この目玉ボールをニギニギすることによって、目の疲れが取れるというスグレものです。

パソコンで目が疲れたときは、画面を見ながらコレを握る。
本当に効いているかどうかは、今ひとつよくわかりませんが、ソレ用のボールなんだから効いているハズです。

見た目はギョッとして全くかわいくないですが、パソコン休憩タイムの友です。

トラックバック広場http://blog.hitachi-system.co.jp/06/332.html
デスクトップ廻りの「オススメITグッズ」を教えて!応募締切りは7/23
ライフマイル 「Lブロ」の参加受付開始!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
「Lブロ」では、ライフマイルが紹介するサービスやイベント、商品などをブログに紹介してライフマイルのマイルを獲得することができます。

ライフマイル会員でブログをお持ちの方が登録すると、ブログ書き込み以外で獲得したマイルと合算されますので、効率よくマイルを貯めることが出来ます。

  今登録すると1000マイルプレゼント中!!
http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=RK06HRtvAXHY4Ql
Lブロスタート!:ライフマイル

私も、もちろん登録しました。
そして、このLブロ紹介の記事で300マイルもらえます。

Lブロはライフマイルへの会員登録がお済みの方のみ登録可能です。
まだ、会員になっていない方の登録はコチラへ



ライフマイルのマイルは、現金や楽天スーパーポイント、Edyなどに交換できます。
「札幌グランドホテル オリジナルブレンド昆布茶」
2007年07月14日 (土) | 編集 |
私は昆布茶をたまに飲みます。

昆布茶はアイスクリームなどの甘味の後に飲むと、とってもおいしいんです。
食べながら飲むんじゃなくて、食べ終わった後にね。
甘くて冷たいものの後にちょっとしょっぱい温かいお茶。
絶妙な組み合わせ。

パスタの隠し味としてもちょこっと使ったりもします。これで味が美味しくなる。知らなかった人は試してみてください。

モラえるタメせるサイト「モラタメ」で、7月26日まで「札幌グランドホテル オリジナルブレンド昆布茶」がもらえるチャンス。
北海道知床羅臼産の天然昆布だけを使用した逸品とのことで、私が今まで飲んだことがないであろう高級昆布茶です。

興味がある人はコチラへ
『あなたのおうちの中の気になる匂いは?』
2007年07月13日 (金) | 編集 |
「ぴちょんくんのうるおいブログ」の7月29日までのお題

我が家の臭いニオイの場所など皆さんも知りたくはないでしょうが・・・書いちゃいます!

やはり、この時期は生ゴミ入れ。
いくら箱に蓋してあっても、捨てるときにゴミ臭を嗅いでしまいます。
この臭いは「気になる」どころじゃない!

スプレーでニオイが消える便利な品を使えばいいんだけど、頻度が高すぎて「もったいない」なんて思ったりしてます。
でも、気分爽快に過ごせるなら、使おうかな・・・・。思案中。
「CALPIS BARTIME」情熱のマンゴー/優雅なマスカット
2007年07月12日 (木) | 編集 |
「モラタメ」で「CALPIS BARTIME」情熱のマンゴー/優雅なマスカット 2本セット が発売前にモラえるチャンス!!

2本とも7月30日発売で、「カルピス」とミルクスピリッツをベースに世界No.1 バーテンダー石垣氏が考案したオリジナルカクテルです。

それぞれにカクテルらしい素敵なネーミングです。
個人的には、夏のイメージ マンゴーが気になります。
あの濃厚な味とカルピスのお酒って、どんなお味?情熱ですよ!!

このカクテルを飲んで、目を瞑り、海辺のリゾートにいるような気分に浸りたいです。

応募したい人は「モラタメ」へ。7月16日まで

サッポロ一番カップスター
2007年07月11日 (水) | 編集 |
「モラタメ」の「タメす」でゲットしたカップスターを食べました。

しょうゆ、夏期限定しお、みそ、カレー南ばん  の4種類の計12個が我が家に到着。

まず食べたのは「しお」。
限定って言葉には弱い。
あっさりしてるけどおいしいスープは夏にピッタリなのでは?
エビ風味団子も増量中。

次はカレー南ばんにしようかな?カレーも夏に食べたくなるよね。

「しお」は7月9日新発売ということだったのだけど、うちに届いたのは他の試している人たちより遅く、10日。
発売前に食べたかったなぁ。そうしたら、ちょっとした優越感に浸れるでしょ。


カシスi-A50 「この日何の日?」クイズキャンペーン!
2007年07月10日 (火) | 編集 |
応募は、カシスにまつわるクイズに答えてトラックバックするだけ。7月31日まで

問題  7月23日は、何の日でしょう?

答え  カシス の日

7/23はカシスの日

ブルーベリーが目に良いのは知られてきていますが、カシスも目に良いのです。
パソコン、勉強、運転、読書になどに目を酷使されている方は応募してみてください。
「しゃべる!DS お料理ナビ まるごと帝国ホテル」プレゼント
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

回答  :   「讃アプローズ」の「肉じゃがのラザニア」
         出来上がった味の想像がつかないので作って食べてみたい!

【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
A(「まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDS)

レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー
応募は7月16日まで

当たったら、料理の腕が上がるかな?腕は料理についていけるのか?
三ツ星グルメ検定
2007年07月07日 (土) | 編集 |
サントリーグルメガイドでは「三ツ星グルメ検定」を8月30日まで実施してます。
まずは初級編。
7月23日に中級編が、8月9日に上級編が登場します。

初級、中級、上級いずれかの検定に合格した人の中から100名に「ザ・プレミアム・モルツ(350ml×6本)」を抽選でプレゼント。(応募は各級につき1回ずつ可能)

さらに、この検定を貼り付けて紹介したブログから検定を受けた人数が多かった人、上位10名にギフトカード1万円分をプレゼント。


サントリーグルメガイド
黒烏龍茶 初体験
2007年07月06日 (金) | 編集 |
ウワサの黒烏龍茶を飲んでみました。
ボトルの見た目からは渋そうな感じを受けますが、苦味もなく、サッパリとしていて、とっても飲みやすくておいしい。

食事と一緒に飲むと、その食事の脂肪吸収を抑えてくれるというスグレもの。
脂っこい料理って、おいしくて大好きだけど、その後が・・・。
なんて、罪悪感のような気持ちで食べていた油料理も、これがあれば楽しく食事ができそう。

家では買っておけばOKだから、外食店でもお店に置いてくれるといいのにな。


「トラックバックで黒烏龍茶的生活キャンペーン」7月31日まで。
http://r.tabelog.com/campaign/suntory/200704/trackback.asp
トラックバックできないぞ!!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
なんだか、トラックバックできないときがあります。
懸賞応募なので何度もチャレンジしてるのに、さっぱり反映されないゾ。
最初は、自分のブログの使い方が違うのかとも思ったけど、どうもそうじゃないらしい。

たいした文章じゃないけど、でもでも、応募のために折角書いたからにはトラックバックしたいのに・・・。  ムナシイ風が吹きます。
『お気に入りのお風呂グッズを教えて!』
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ぴちょんくんのうるおいブログの7月11日までのお題

うちのお風呂には5センチくらいのアヒルがおります。おもちゃです。
湯船に浮かぶし、ライトもつきます。

私は、お風呂で1日の疲れをとったりしますが、このアヒルさんの黄色いライトをつけ湯船に浮かべて、お風呂の電気は消したりすると、さらに癒し効果アップ。
ゆっくり湯船に浸かって瞑想です。

時間に余裕があるときしかできませんが、忙しいときほど本当はこんな時間が必要なのではないかと思います。
