--年--月--日 (--) | 編集 |
「2007年 ありがとうの出来事」
2007年12月31日 (月) | 編集 |
この1年、夫には感謝をしています。

今年、引っ越しをして、家から夫の働く会社までがとても遠くなりました。
それに加えて、仕事も忙しいようで、朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくるという生活になっています。

私が子供と共に起きたり寝たりしているので、全く夫と顔さえ合わさない日が多くなってしまいました。
もちろん、平日、夫は大好きな子どもとさえ顔を合わすことができません。
見るのは、子供の寝顔ばかりです。

平日は、家族とまともに会話することもできないけど、一生懸命働いてくれている夫に感謝です。

こんな状態は今年限りでなく、2008年になっても続くとは思います。
「今までありがとう。これからもありがとう。」

「カメつうBLOG!」 1月6日まで
スタイリッシュなフィットパンツ
2007年12月30日 (日) | 編集 |
私が思う2008年にヒットしそうな商品、
それは、 パンパースのフィットパンツ です。



まぁ、紙オムツなので購入する人は限られるとは思いますが。

動きが活発になってきた幼児ともなると、洋服もおしゃれなものを着たりします。
そこで、このオムツ。

サイド部分にギャザーを使わず、素材自体が伸びるので腰回りがスッキリ。
だから、子供はお尻辺りのモコモコがなくて、格好良く洋服を着ることができます。

omutu.jpg

それに加えて、このオムツは種類豊富でデザイン性のある柄なんです。
まるで、普通のパンツ、いや、洋服みたいです。

子供のおしゃれにだって敏感なお母さんには人気がでるんじゃないかなぁ。


「ケンブロ 大予想。2008年はコレが来る!トラックバックコンテスト」
ケンブロトラックバックコンテスト参加中です。
お得の検証 3
2007年12月29日 (土) | 編集 |
トラックバックしていただいたもの

8月30日 SAS TB02:「我が家の防災グッズ」を教えて!
     で<クオカード500円分>
hitachi.jpg
  キャラクター入りでかわいいです。

10月6日 モラタメで「北海道日高モッツァレラチーズ」
     で<北海道日高モッツァレラチーズ>
  写真を撮り忘れました。チーズという名前でも、チーズっぽくないのがモッツアレラ。
  サラダ等で食べましたが、おいしかったです。独特のクニュッとした歯応えもいいですね。

10月26日 セレナにのせるもの
      で<商品券5000円分>
  これは高額です。いただけて驚きです。

10月27日 「角瓶」の思い出
      で<山崎・白州ウィスキーミニポトル>

  前にもいただいたので、飾ってあった前回のを飲んで今回のを棚に飾りました。

10月28日 日本各地のおでん自慢
      で<クオカード500円分>
093.jpg
  おでん柄。いただくのは2回目です。

11月10日 我が家のおでん
      で<紀文商品いろいろ>
096.jpg
  写真撮影技術が今一つ。たくさんいただいて鍋三昧でした。
  味噌おでんを初めて食べました。味噌もおいしかったですよ。


「9月はどうした!?」って思ったら、検証の2で報告してました。自分で忘れてます。
10月後半の記事で急にいただきものが増えました。各企業様に感謝です。
ネットマイルで1000mile当選!!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
先日、「ネットマイルで毎週100名様に抽選で1,000mileをプレゼント」
とブログでお知らせしましたが、
私に1000mile当選しました!

1000mileって大きいですよね~。いつもチマチマとマイルを集めているんですから。
1回当選しても、何回も当たる可能性があるというので、俄然、ゲームに力が入ります。

でも、3種類の動物からひとつ選ぶと自動的にレースの勝敗が決まるこのゲーム、最近なかなか私の選んだ動物が優勝しません。優勝しないと応募もできない。
なので、このゲームが置いてあるブログをよく放浪してます。


再度、お知らせ
私のブログの右側の方にFLO:Qのブログパーツがあります。

それで簡単なゲームにチャレンジし、ゲームをクリアして応募した人の中から、
毎週100名様に抽選で1,000mileをプレゼント!
キャンペーンへの応募はお一人様1日1回。3月3日まで。


↑ネットマイル未登録で興味のある方はこちらにどうぞ


このネットマイルのキャンペーンは、
FLO:Qにユーザー登録して、キャンペーン専用Flashゲームをブログへの貼り付けることでも200mileもらえます。こちらも3月3日までです。


↑FLO:Qに興味ある方はこちらへ
  他にも楽しい機能たくさん!
SAS TB04:「あなたの“個人的”IT重大ニュース」を教えて!
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私のITニュースと言えば、
「新しいパソコンを買った」ですね。

Windows 98でずっと頑張っていたのですが、このパソコンが作業途中で勝手に電源を落とすようになりまして、パソコンを買うことを決断しました。
新パソコンが我が家に来てから、まだ1か月くらい。
Windows Vistaになったら、ページを開くのも早い!!
「今まで大分時間を損していたのでは?」

パソコン購入には他にも理由があります。
冬になると、デスクトップのパソコンだと足が寒いので、ノート型が欲しいと思っていたところだったんですよね。
今はこたつに入ってパソコンができるので、足が暖かくて大満足。
でも、こたつの机と私の体の高さが合っていなく、今度の悩みは「肩こり」となりました。

トラックバック広場 http://blog.hitachi-system.co.jp/06/500.html
応募締切りは1月10日
「わたしのオススメ年越し法☆」
2007年12月24日 (月) | 編集 |
フレンテスパイラルの12月27日までのお題「わたしのオススメ年越し法☆」です。

私の大晦日からお正月の過ごし方は、「家でまったり」です。
毎年コレなんですけど、恒例だからこそ、コレが私の年越しっぽい。

家と言っても、実家に親兄弟が集まって、31日はすき焼き。
その後はこたつに入ってみかん、お菓子を食べながら、テレビを皆で見て「あーだ、こーだ」と他愛のない話をし、年越しそばを食べてテレビで除夜の鐘を聴く。

「明けましておめでとう。」と家族で言い合って、寝る者、テレビを見続ける者に分かれる。

家族で「明けましておめでとう」って言えるのが、良かった一年の締めくくりであり、良い一年の始まりです。
遊んでネットマイルGET!!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
NetMile会員の方にネットマイルが当たるチャンスです。3月3日まで。

私のブログの右側の方にFLO:Qのブログパーツがあります。

それで簡単なゲームにチャレンジし、ゲームをクリアして応募した人の中から、
毎週100名様に抽選で1,000mileをプレゼント!
キャンペーンへの応募はお一人様1日1回。
1度当選しても2度3度当たるチャンスがあるから毎日応募してマイルをGETしよう!


まだネットマイル会員でないけど興味あるかたはコチラからどうぞ。
「うちのパパこんなことやってくれています」
2007年12月21日 (金) | 編集 |
我が家の夫は、子供の世話を案外喜んでやってくれます。

オムツ替えも生まれたての頃からやってくれるし、もちろん、ウンチの後始末もやりますよ。
昔はピチッとオムツを付けられて、私より上手でした。

ミルクはもう子供は飲まないけど、夫も作ったし、あげてくれたし、今は食事の世話もやってくれます。
子どもとお風呂に一緒に入るのも好き。

だけど、これらができるのは週末の話。
平日は、朝から晩まで仕事で子供と顔を合わせられる日はわずかです。
私とだって顔を合わせるのは朝で、夜はわずか。

この忙しくて家族とコミュニケーションをとる時間がないというのは、明橋大二さんの本「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」の対象パパに当てはまりますね。

本当は、子供のことに夫自身が気がついていろいろ動いて欲しいけど、それは贅沢かな。
「コレ、やって。」って言えば、嫌がらずにやってくれるしね。
我が家のウイスキーグラス
2007年12月20日 (木) | 編集 |
我が家のウイスキーグラスは、結婚のお祝いでいただいたものです。
カットが美しいです。
そして、口をつけるところのガラスがとても薄くて、飲みやすいです。
大抵はこのグラスで飲みます。

そして、あまり使わないけどお気に入りのカップがあります。
山崎蒸溜所の見学に行った時に購入したものです。koppu
携帯用のステンレス製のカップ3個が革のケースに入っているものです。

携帯用なので、少ししか量は入りませんが、たまに家で使ってみます。(あまり外に持ち運んでウイスキーを飲む機会がないので)
コレで飲むと、山崎の見学をしたときのことが思い出されます。

山崎蒸溜所ブログ トラックバックキャンペーン
お題「あなたのお気に入りのウイスキーを愉しむグッズやグラスを教えてください!」です。
クリスマスに観たい映画
2007年12月19日 (水) | 編集 |
クリスマスに観たい映画は?
  私は「ダイ・ハード」が観たいです。

「ダイ・ハード」って映画を初めて見たとき、あのアクションやストーリーの面白さに大興奮でした。
その後、続編も作られていますが、やはり最初のが一番好き。
そして、事件も解決し、映画の最後に流れる「レット・イット・スノウ」の歌。
話を知っていても、何度も観てしまう映画です。

手に汗握る面白い映画を観て、ムードあるエンディングの歌。
素敵なクリスマスを過ごせそうです。


「クリスマスに観たい映画のDVD希望」by dakira

SUBARU BLOGの12月20日までのお題「あなたがクリスマスに観たい映画」です。
セレナの愛称
2007年12月18日 (火) | 編集 |
「日産ミニバンBLOG」のお題「日産のミニバン、愛車に名前をつけるとしたら?」です。

我が家の車に愛称をつけたことはないのですが、これから愛車に名前をつけるとしたら・・・・・

  ぽんぽこ号   です。

由来はありません。
でも、可愛くて親しみやすいと思いませんか?
ただの思いつきでつけて見ましたが、家族の一員っぽい「愛」のある名前だなぁって自分で思います。

人でも車でも、命名するのって、真剣にその名前が合うかを考えちゃいますね。
名前は大切ですものね。
 
http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/collection/
熊本で行ってみたいところ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
この旅あっぱれ!くまもと観光キャンペーン」の熊本県外の人用 12月31日までのお題「熊本で行ってみたいところはどこですか?」です。

阿蘇山に登ったことがことがないので、登って火口を見学してみたいです。
火口の底に溜まった水がとてもきれいな水色なんですよね。
写真では見たことがあるのですが、実際に自分の目でその色を見てみたいです。
その水も、常にあるわけではないようなのですよね~。

あと、温泉がたくさんあるから、湯巡りしたいです。
おいしいものも食べてね。
お酒にまつわるエピソード
2007年12月14日 (金) | 編集 |

あなたのお酒にまつわるいろんなエピソードを聞かせてください!あなたのお酒にまつわるいろんなエピソードを聞かせてください!

社会人となり、会社勤めとなると何かと飲み会が開かれますよね。
社会人になりたての頃は、翌日も会社なのに遅くまで飲み会なんて疲れると思っていましたが、慣れちゃうと楽しいものでした。

飲み会が終わって帰る時に電車なんかで一人になるとドッと疲れが出たりしますが、
私の場合、通勤に電車乗り換えまであるのに同じ駅を利用している人が私の他にも3人いたので、帰りも談笑しながら帰宅でき楽しかったです。

同じ駅を利用している人の中には上司もいて、最初の頃は飲み会の帰宅道中ずっと一緒で嫌だと思ったこともありましたが、同じ地域のよしみでタクシーに一緒に乗せてもらったりとかなりよくしてもらい、ありがたかったです。

今は、老若男女一緒の飲み会に参加するような機会もなくなり、会社の飲み会が懐かしいです。


お酒にまつわるエピソード ビジネス編 喜怒哀楽の「楽」
「楽しく」て「ラクだった」という話でした。
こちらのキャンペーンは12月20日までです。

湊屋藤助の “聞き”酒ブログ キャンペーン実施中!

注目のクリスマスイルミネーション
2007年12月13日 (木) | 編集 |
OL100人ブログ隊!」の12月18日締切りのお題「注目のクリスマスイルミネーションは?」です。

今までに見て素敵だったイルミネーション。
それは、神戸のルミナリエです。
もう開催されているようです。そして、クリスマス前には終わります。
今年は17日までのようです。

噂に聞いていたルミナリエ、
行ってみると長蛇の列で、列の進み具合も牛歩の歩み。
寒い中、長時間並んで大変でしたが、彼方にイルミネーションの模様が見えてきた時は感動でした。

色とりどりの光の門をくぐったら、今までとは別世界。
とても美しい。
無言で光の芸術にみとれました。

また、あの光に包まれたいです。

そして忘れてはならないのは、
神戸ルミナリエが阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意で開催されているということです。
モラタメ特製パーティーセットが届いた
2007年12月12日 (水) | 編集 |
「モラタメ」でヤマザキナビスコのモラタメ特製パーティーセットをいただきました。
パーティーセットの中身は、リッツ、プレミアム、コーンチップ オリジナルサルサ入り、です。

パーティーセットですが、まだクリスマスには早いので、家での試食を兼ねたプレパーティをしました。

003.jpg

リッツもプレミアムもクリームチーズくらいはのせたことがありますが、本格的にトッピングをしたことがなかったので、合いそうだと思うものをのっけてみました。

写真の左寄りの上は、ジャムとマーガリン。
時計と反対回りに、チーズとハム。
わさびマヨネーズにマグロ剥き身。
ツナとマヨネーズ。
ブラックペッパーチーズとハム。

わさびマヨネーズとマグロは夫の好みでした。
ツナには改良の余地がありそうです。

クリームチーズを使ってないので、ツナとも合わせてみたいです。
クリームチーズは他にアボカドとどうだろうと思ってます。
今回は、マグロを使ったのでスモークサーモンを使ってないんですよね。
次回はそれも食べてみたいし・・・。

クリスマスまで、あとチョット。
いただいたのがなくなりましたので、また買っていろいろとトッピングを楽しみたいと思います。

写真にリッツの姿がありませんが、リッツは届いたその日にトッピングもせず、普通に食べてしまいました~。おいしかったです。

うちのオフィスの変なルール
2007年12月11日 (火) | 編集 |
OL100人ブログ隊!」の12月11日締切りのお題「オフィスの変なルールを教えて」です。

以前勤めていた会社でのことです。
「新入社員は、その1年間の社内旅行とクリスマスパーティーで出し物(芸)をしなければならない。」という決まりがありました。

何をやっていいのかわからず困りましたね。
披露の日が近づいてくると、先輩達から「何やるか決まった?」とか「楽しみにしてるよ。」とプレッシャーをかけられたりして。
この芸のために仕事前に朝練、仕事後にも練習、と皆で力を入れましたよ。

クリスマスパーティーはホテルの宴会場で催されたんですが、オバQや隈取(くまどり) した歌舞伎役者等に扮した、ホテルには全くそぐわない奇妙な格好をした私達新人。

新入社員だった1年目の社内旅行、クリスマスパティーの思い出はのみ。
自分たちのお披露目に精一杯で、食事を楽しんだ思い出もありません。

でも、次の年からは楽しませてもらう側になるので、新人芸が毎年とっても楽しみでした。
そして、新入社員にプレッシャーを・・・。
我が家のバスルーム
2007年12月10日 (月) | 編集 |
我が家のバスルームは普通のユニットバスです。
そのお風呂場の気に入っているところは、出窓ではないのですが窓枠が広めなところです。

ですので、子供のおもちゃ置きとなっています。
窓は湯船の上にあるので、子供が湯船で遊ぶ時に取りやすいし、片付けやすい。

あと、私が狙っている効果は、泥棒除けです。

自分が泥棒になったことがないので確かとは言えませんが、窓際に物が置いてあると窓から侵入しにくいイメージがあるのですが、いかがでしょう。
万が一、お風呂の窓から侵入したら、おもちゃが落ちて音がするんじゃないかなぁ~、って思います。
因みに、窓に格子もちゃんとついてますよ。

我が家のお風呂は、平日に子供と顔を合わすことの少ない夫が、休日に子供と一緒に入るのを楽しみにしている親子のふれあいの場所でもあります。


集まれ全国のふろリアンよ!」 のお題「我が家のバスルーム自慢」です。
『写真家・横塚眞己人 ボルネオWEB写真展』
2007年12月09日 (日) | 編集 |
マレーシア・ボルネオ島の魅力を知ることができる、WEB写真展が自然派のサラヤのサイトで開催されています。

サラヤの「ヤシノミ洗剤」の原料のひとつでもあるパーム油の食用需要が世界的に増加しています。
原産地マレーシア・ボルネオ島では、そのパーム油を搾るアブラヤシのプランテーション(農園)拡大により熱帯雨林の減少、野生の動植物への影響などさまざまな問題を引き起こしています。

パーム油に関する企業のひとつとして、サラヤはボルネオ環境保全活動を行っています。
この写真展でボルネオ島の素晴らしい自然を感じてください。



この写真展で、私個人ではなかなか遭遇できないようなボルネオ島の素晴らしい景色や珍しい動植物の写真を見ることができました。
どの写真も素敵なのですが、特に、海の写真は心が落ち着き、癒されました。
この自然を守るためにもサラヤを応援したいです。

サラヤのヤシノミ洗剤の売上の1%がボルネオ保全トラストに使われています。
クイズ!まるごとサントリー 1,000名様に豪華賞品が当たる!
2007年12月06日 (木) | 編集 |
クイズに答えてサントリー製品をもらおう!

クイズにはヒントもあるし、やり直しもできるから簡単に応募できますよ。
応募締切は1月7日。



玉手ゆういち さん 本日デビュー
2007年12月05日 (水) | 編集 |
本日、12月5日に(株)EMIミュージック・ジャパンよりシングル「歌と星空」でデビューされた玉手ゆういちさんが首都圏各地でアコースティックカフェライブを行っています。

カフェライブの場所等、玉手ゆういちさんの詳細を知りたい方は玉手ゆういち公式サイト http://www.emimusic.jp/tamate/で確認できます。

カフェライブ会場になかなか足を運べない人は、Yahoo!動画、GyaOでライブ動画を観ることができますよ。

私も、Yahoo!動画で見てみました。
透明感のある甘い歌声に甘いメロディー。
共感できる歌詞。
ライブで直接聞けたら、もっと素敵だっただろうと思います。

玉手ゆういちさんのこれからの活躍を期待しております。
頑張れ~!

玉手ゆういち 『Bittersweet Lounge』キャンペーンBLOG
お得の検証 2
2007年12月04日 (火) | 編集 |
トラックバックしていただいたもの

9月2日 「冷えチョコ」のある光景
    で<チョコレートいろいろ>
 
 申し訳ないくらい沢山いただき、いろんな味を楽しめました。

9月3日 feedpath Rabbit の感想
    で<Amazonギフト券2000円分>
 まだ使ってません。Amazonギフト券って、コレが初めて。

9月12日 わたしにとってのヒーロー
     で<防災グッズ>
 DSC00800.jpg
 5年保存できる水、携帯用トイレ、けむりフード、笛、家具転倒防止安定板、5年保存できるパン です。
 我が家にないものばかりでした。

9月14日 FRAGRE(フラグレ)
     で<フラグレ>
 fragre
 一粒は小さいけど、侮れません。

9月20日 何でも話そう!おでん四方山話
     で<クオカード500円分>
 おでんの写真柄。

9月22日 センイでキレイブログキャンペーン
     で<センイでキレイ>
 


 効き目があったと思いますが、1日12粒飲むのは大変です。
 私、薬類を飲むのがヘタなので。


9月はいろいろといただけたようです。
これからも頑張りたいですね。
ニュージーランド産のカシスは・・・
2007年12月01日 (土) | 編集 |
「ニュージーランド太陽の恵みキャンペーン」
質問に関する答えをブログに書いてトラックバック!

【質問】
カシス-iは、なぜニュージーランド産のカシスを使っているのでしょうか?

【答え】
ニュージーランドは、冬は寒さが厳しく夏は太陽の日差しが強いという、カシス栽培には最高の条件を備えていて、国レベルで基準を設け、栄養豊富で美味しくて良質なカシスを、無農薬で栽培しています。
ニュージーランドの紫外線は日本の約7倍。紫外線が強い分だけ栄養素が凝縮されています。

ニュージーランド太陽の恵みキャンペーン
