--年--月--日 (--) | 編集 |
インターバランスL-92 アレルケア の対象者
2008年01月30日 (水) | 編集 |
「インターバランスL-92 アレルケア」の対象者なんて書くと、ダメな人がいるように思えちゃいますが、そんなことはありません。

子供から大人まで利用できます。

まず、このカルピス「インターバランスL-92 / アレルケア」シリーズは食品です。
この製品の「L-92乳酸菌」自体は、通常の食品にも利用されている乳酸菌の仲間なので、通常の食品と同様ということです。

ですから、妊産婦、授乳期の方でも、ヨーグルトなど乳酸菌食品を利用しているのであれば、この製品も大丈夫なんです。

飲料タイプは、通常より薄めれば、離乳食完了期から飲ませてもいいそうです。

薬との飲み合わせは、
現在のところ、問題があったという報告はございません。
ただ、薬剤を処方されている方は、念のため医師にご相談ください。
と、カルピスのホームページに書かれています。
http://www.calpis.co.jp/l92/faq/index.html#a5

あと、栄養成分・アレルギー特定原材料一覧もホームページにあります。
http://www.calpis.co.jp/products/detail/index.html#a003


花粉症克服を目標にケンブロで当選したサプリメント「インターバランスL-92 アレルケア」摂取中です。

今のところ、花粉症の症状は出ていません。
が、花粉症情報を調べたところ、そろそろ来そうですね。

1月24日に環境省が発表したところによると、
平成20年春の花粉総飛散量は、昨年春に比較すると、東日本で1.5倍から3倍と予測され、西日本はほぼ昨年並みになると予測されます。また、スギの飛散開始日は例年に比較して5~10日程度早くなるものと予測されます。
とのことです。

怖いですね。
でも、「インターバランスL-92 アレルケア」の戦いぶりを見てみたいです。
来るなら、来い!

             「ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中」
[続きを読む...]
オートバックス・ドットコム「オープン7周年記念キャンペーン」
2008年01月28日 (月) | 編集 |
最近、我が家の車、雨の日はカーブでキュルキュルいうようになりました。
大分タイヤが減っているようです。
そろそろタイヤ交換の時期ですね。

我が家のタイヤ交換はオートバックスにお任せしています。
オートバックスには、タイヤ交換の他にもカー用品ではいろいろとお世話になっています。
家から近いこともあるけど、品揃えが豊富なところが気に入ってます。

そのオートバックスグループのポータルサイトである
オートバックス・ドットコム」では、
 オープン7周年記念 大特価セール と プレゼントキャンペーン
を2月29日(金)まで行ってます!


大特価セールでは、
カーナビやチャイルドシート等がネット限定特別価格でお買い得。
掲載商品は、数量や期間が限定されているので、完売または期間の終了で随時入れ替えです。
こまめにチェックしないと、お得を逃しそう。

プレゼントキャンペーンは、
  クイズに答えて
  Web利用登録で
  ネットショッピングで
と、3つのチャンス!
PS3、Wii、デジカメ、iPod等の豪華賞品が当たります。
欲しい物ばかりで、どれにしようか迷っちゃいますね。


オートバックス・ドットコム「オープン7周年記念キャンペーン」
についてもっと詳しく知りたい方は、
http://www.autobacs.com/ へどうぞ。
iMiネット「合計3000ポイントプレゼント」の企画
2008年01月28日 (月) | 編集 |
私が登録していますiMiネットでの、
「合計3000ポイントプレゼント」の企画に応募です。

私が考えたのはコレ。
例えば、
1から30までの中の数字を毎日ひとつずつ選んでいきます。
月曜日から土曜日までで6個の数字を選べます。
日曜日は、当選数字の発表の日で、数字がひとつ発表されます。

自分が選んだ数字6個の中にその数字が入っている人が当選者。
3000ポイントは、その人数で均等割りにして与えます。

ルーレットみたいなイメージで考えてみました。


日産のミニバン、エルグランドに試乗したい!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
日産のミニバンで試乗したい車といえば、エルグランドです。

高級感があって、車内も広い。
だけど、私が試乗してみたい一番の理由は、
   アラウンドビューモニター を体験したいから。

知らない人にちょっと解説。
「アラウンドビューモニター」っていうのは、車両の上方から見下ろしたような映像をディスプレイに表示することで、車と路面の駐車枠の関係を一目で確認でき、縦列駐車・車庫入れをアシストしてくれるんです。
見ることができるのは、上からだけじゃありません。
車両周辺だって同時にディスプレイで確認できます。

スゴクないですか?
これがあれば、駐車が楽にできそう。

駐車がヘタな私には、もってこいの機能です。

日産ミニバンBLOGでその体験をレポートしてくれていて、とっても興味を引かれます。
自分でも体験してみたい!!

http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/collection/
バレンタインデーの思い出
2008年01月26日 (土) | 編集 |
ミセスのお試しブログの1月30日までのお題「バレンタインデーの思い出を教えて!」です。

バレンタインデーといって頭に浮かぶのは、自分の甘い思い出ではなく、
チョコレート売場の人混み。
しかも、それは会社の人への義理チョコ購入。

毎年、チョコレート売場の人の多さにウンザリしてた。
って、自分もその中の一人なんですけどね。

混雑している中で好みに合いそうなチョコレートを見つけるのに時間がかかり、
同期入社の仲間で一緒に買うから、意見を取りまとめるのにも時間がかかる。
もちろん、買うのも大変だ。
人にもまれながらも店員さんと目を合わせて、「買います!」って言わないと、なかなか買えない。

でも、いつの間にか義理チョコもあげなくなっちゃったなぁ~。
今となっては、どんな理由で中止になったか覚えてないけど、
  ラクになった。

今は、夫にあげてるのみ。
夫も、家族からと言えども、チコレートがないと寂しいみたい。
インターバランスL-92 アレルケア の種類
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ケンプロでモニター当選した、
カルピス「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」を摂取中。

私が飲んでいるのは、サプリメントなので手軽に毎日摂ることができます。
1日2粒で、噛んで食べられるし。

でも、他にも「インターバランスL-92 アレルケア」には仲間がいるんです。
 

ヨーグルト風味の乳性飲料です。コチラは手軽に飲みきれる280mlです。
目安量は1日280mlなので、これ1本ですね。
他に1L入りもあります。



ヨーグルト風味の乳酸菌飲料です。
目安量は、1日1杯(原液50ml)で、3倍に希釈して飲みます。
子供から大人までファミリーで利用する人向き。


それぞれに自分に合った方法で摂取できますね。
私には、サプリメントが合っているかな。
サプリメントの入った容器は小さめで軽いので、持ち運びにもいいように思います。
それでもかさ張るって人は、ピルケースに入れてもいいし。


「ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中」
モラタメ 頭髪シャンプー
2008年01月24日 (木) | 編集 |
今、「モラタメ」で申し込みできる「もらう」は、
    ネイチャー生活倶楽部 の「頭髪シャンプー 」です。

この製品は、こういうシャンプーが欲しいという消費者の思いと、悩む消費者の思いに応えようと商品開発に取り組んだ専門メーカーの力がひとつになったシャンプーです。

原料にこだわった、無添加・弱酸性。リンスは不要です。

容器をみると素っ気ない感じがしますが、これは、シャンプーの中身にお金をかける代わりに容器のデザイン性にお金をかけてないからなんですね。
中身のシャンプーの性能に期待が高まりますね。

 
この商品への申込は、1月24日までです。
インターバランスL-92 アレルケア に期待
2008年01月23日 (水) | 編集 |
カルピス「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」を毎日飲んでます。
この製品は、ケンプロでモニター当選したものなんです。


このサプリメントには、「L-92乳酸菌」っていう乳酸菌が入っています。
乳酸菌って、アレルギーになりにくい体質作りに役立つらしいんですよ。

そこで、この製品を飲み続けて私が期待していること、
それは、「20年のお付き合いの花粉症とお別れしたい!」ってこと。

花粉症って、「かかっちゃったら一生治らない。」って聞いてたんだけど、
乳酸菌で体質改善も可能だったのね~。
研究してくれた人、ありがとう!

まだ花粉症の症状は出ていないのですが、コレを飲み続けていたら、
  いつの間にか症状が出ないうちに花粉の季節が終わっていた、
なんてことにならないかな~。

「ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中」
「今年の抱負」
2008年01月22日 (火) | 編集 |
私の今年の抱負は、
  ダイエット にしました。

今まで、ダイエットって本格的に取り組んだことがなかったんです。
少し太っても、いつの間にか元に戻ってくれてたんで。

ところが、今回のは違う!!
お尻、腿、腰回り、と、肉だらけ。
いつの間にか戻るなんて、もうムリ!

とりあえず、夫が取り組んでいる
「レコーディングダイエット」をしてみようかと思ってます。
最初は、食べ物の記入だけだから簡単だし。

やっぱり、やっていて苦しくないのがいいな~。
続きそうだし。

フレンテスパイラルの1月31日までのお題「今年の抱負」です。
インターバランスL-92 アレルケア が届いた
2008年01月21日 (月) | 編集 |
先日、ケンプロで募集していたモニターに当選しました。

届いたのは、こちら
arerukea.jpg
カルピス「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」です。

この製品は、「L-92乳酸菌」を手軽に摂れるサプリメントなんです。

「L-92乳酸菌」とは、カルピス社の長年の乳酸菌研究の中から選び出された乳酸菌です。
健康づくりを応援する頼もしい乳酸菌なのです。

1日に2粒が目安で、噛んでも、そのまま飲んでもいい、ということで、
折角なので、錠剤を噛んで味わって摂取してみました。

微かに甘かったです。
カルピス社で白い錠剤。乳酸菌。
ってところから、ちょっと飲み物のカルピスみたいな味を想像しちゃいましたが、そんなことはありませんでした。

1日2粒だったら、手軽に取れますね。


              「ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中」
「あなたが一番ココロもカラダも温まるオススメ鍋」
2008年01月20日 (日) | 編集 |
我が家の定番鍋といえば、「キムチ鍋」。

作るのも簡単で、おいしくて温まる。
特に、独自のレシピはありませんが、我が家で使っている材料をとりあえず紹介します。

白菜、エノキ茸、豚肉、にら、豆腐、長ネギ ってところかな。
あと、忘れちゃいけないのが、「キムチ鍋の素」。
これがないとキムチ鍋にならない。
ウチは、これにお味噌を適当に入れてます。
キムチ鍋の素だけだと辛すぎるので、お味噌を入れるとまろやかな味になります。

最後頃には少し具を残して、そこにごはんを投入。
雑炊にしてもおいしい。

味も満足で、食事を作るのも簡単。食後の洗い物も少ない。
家族にも喜ばれているけど、主婦も大助かり。


「ココロもカラダも温まるオススメ鍋 希望」
ニックネーム dakira
スバルWEB http://members.subaru.jp/blog/
バレンタインは手作りで!
2008年01月18日 (金) | 編集 |
もうすぐ2月。
2月と言えば、バレンタインデー

子供もある程度大きくなったので、今年は夫のために、子供と一緒に手作りしちゃおうかな。

2歳の子供と一緒に作るんだから、作りやすいチョコクッキーがいいな。
コネコネするのは子供でもできるしね。

きっと、夫は感激すると思う。
私がというより、子供が手作りしたということに。


今、「モラタメ」では、共立食品の「手作りチョコレートセット」プレゼントへの申込を受け付けてます。

「モラえる」のは、
 割チョコ(ビター、ミルク、ストロベリーのうちどれか1点)と
 クッキーミックス粉、デコペン(ホワイト・ピンク)、粉糖、ココアパウダー
です。

一通り揃っていて、当たったら便利。申込みは、1月27日まで。
ケンブロで参加賞
2008年01月17日 (木) | 編集 |
12月30日にスタイリッシュなフィットパンツっていう記事を書きましたが、コレで、

   「ケンブロトラックバックコンテスト~大予想。2008年はコレが来る!」の
参加賞をもらえることになりました。参加賞No.36392

参加賞は、メイワ薬粧株式会社の「琉球 黒麹もろみ酢 50ml 10本」です。

黒糖入りマイルド仕上げのもろみ酢です。
届くのはこれからなので、楽しみです。
グッスミンでぐっすり
2008年01月16日 (水) | 編集 |
ライオンから出ている「グッスミン(き釈用)5個」がモラタメから届きました。

私、枕が替わると眠れないタイプなので、
き釈用だったら、普段の時に使わずに旅行などのときのために取っておきたいところですが、
それでは使用報告にならないので、昨晩、飲んで寝ました。

飲み方は、グッスミン一袋を水で5倍に薄めて飲みました。

トマト酢がスッパイですが、別に飲みにくくはありません。量も50mlしかありませんし。
酸味が苦手な人や他の味を楽しみたい人は、牛乳やオレンジジュースで薄めてもいいようです。

前にも飲んだことがあるのですが、スッキリと眠れる感じがします。
「最近疲れてる。」って時にコレでぐっすり眠ったら、気持ちがいいと思いますよ。

グッスミンの良いところは、薬じゃないから毎日だって飲めるところですね。

私の地域の“おいしい情報”
2008年01月14日 (月) | 編集 |
私のお勧めのお店を紹介します。

東京・巣鴨にある「ファイト餃子」です。
チェーン店だし、テレビで取り上げられたこともあるお店なので、隠れた“おいしい情報”じゃないかもしれませんけど。

ここの焼餃子は、一般的に皆が知っている焼餃子とはチョット違います。
餃子の皮が厚い!!
でも、この皮がパリッとしていてモチモチっとしていて美味しいんです。
「焼き」っていうか、「揚げ」たような餃子です。
形もコロンとしててかわいいよ。

最近食べてなかったので、書いていたら食べたくなってきました。
お持帰りもあります。

Deli.Boo-Log 
Photo_3
「2012:The War for Souls-ザ・ウォー・フォー・ソウルズ- 」
2008年01月13日 (日) | 編集 |
マイケル・ベイ監督(『アルマゲドン』等)で2010年に映画公開予定の作品 『2012:The War for Souls-ザ・ウォー・フォー・ソウルズ- 』 の第一章が読めるというので読んでみました。

2012年。それは、今もって謎が多いとされているマヤ文明の知恵の結晶「マヤン・カレンダー」によって、「人類滅亡の日」とされる年。
黙示録の日が迫る地球に未知の脅威が襲来しつつある中、一人の男が立ち上がった。

と、いったあらすじのようです。、
マヤ文明だとか、読むのが難解そうと思いながら読んだのですが、難しいことはなく、「この先どうなるんだろう。」という興味でどんどん読み進めていくことができました。
第一章だと、まだ、地球に何か起こっているけど、謎だらけといったところまでしか読めません。
続きが気になりますね。

作品紹介には、
崩壊するクフ王の墳墓、直列する惑星、輝く双つの月、上昇(アセンション)する魂たち、もうひとつの世界の、もう一人の自分、隣人を襲い始めた、凶暴なエイリアン、・・・世界各地の聖なる遺跡から次々と昇る破壊不可能な硬度3000のレンズ・・・
なんて興味を引かれる言葉がズラズラと。

スケールの大きな話なので、映画化するにはピッタリだと思います。
著者は、『ザ・デイ・アフター・トゥモロー』等で知られる ホイットリー・ストリーバー。
 
この試し読みをするまで、古代マヤ暦(マヤン・カレンダー)によって2012年12月21日が「文明の終わる日」と予言されているということも知りませんでしたよ。
ノストラダムスの大予言の時みたいに何事もないといいんですけど。


人類は、2012年を生き残れるか?
お得の検証 4
2008年01月12日 (土) | 編集 |
トラックバックしていただいたもの

11月12日 モラタメ特製パーティーセット
      で<モラタメ特製パーティーセット>

パーティーセットの中身は、リッツ、プレミアム、コーンチップ オリジナルサルサ入り、でした。
初めてトッピングをしました。今までお菓子だったものが、食事に早変わり。

11月13日 チョコアート:包み紙バージョン
      で<チョコレート>
choko.jpg
本当は、何にもいただけない人だったハズですが、頂けちゃいました~。チョコアートって楽しいんですよね。
「冬のディアカカオ」、ブランデーが少し入っていておいしい!リッチな気分になるね。

11月17日 競艇の好きな所
      で<クオカード500円分>
keirin.jpg
あんまり競艇に詳しくないけど、チャレンジしてみてコレをいただけました。

11月19日 はじめてのお仕事エピソード
      で<亀田製菓お菓子いろいろ> 
097.jpg
我が家の定番商品もありましたが、初めて食べた「黒あげもち」、程よい甘さのある揚げ餅で新しいおいしさ発見。  

11月21日 紀文 「魚河岸あげ」
      で<クオカード500円分>
同じクオカード3回目です。紀文さん、ありがとうございます。
今年の冬は紀文商品をたくさん食べましたよ~。

12月1日 ニュージーランド産のカシスは・・・
      で<カシスA-i>

パソコンで疲れ目ぎみなので、いただけて嬉しい。毎日飲みますよ~。

12月14日 お酒にまつわるエピソード
      で<日本酒、前掛け、扇子>
minatoya.jpg
お正月に実家の皆と飲ませていただきました。良い香りで、飲みやすくておいしかったですよ~。

番外 ブログパーツ貼り付け
      で<小林製薬商品詰め合わせ>
koba.jpg
いろいろとお役立ちの物が入っていました。
でも、入れ歯安定剤の「タフグリップ」は家族や実家でも使う人がいない!
あまり、人にもあげにくい品物だし・・・。



抽選とはいえ、いただきものがあると頑張ろうという励みになりますね。
各企業様ありがとうございました。
花粉症対策にコレ!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
新しい1年が始まって清々しいが、だんだんと気になってくるのは、これから始まる花粉症

花粉症とは、もう、かれこれ20年の付き合いになってます。長いです。
その時期に、お出かけを控えるのが一番なんですが、そうも言ってられませんよね。

私の対処法は、一番にマスクです。
花粉症になっている人も昔に比べたら増え、その時期にマスクをしている人の多いこと!
花粉症専用の使い捨てマスクが便利。
甜茶飴やヨーグルトも食べます。
もっとひどくなっちゃったら鼻炎薬。

ヨーグルトでお馴染みの乳酸菌には、便通を改善する効果があるのはよく知られていると思うんですが、花粉症にも効くって知ってました?
アレルギーになりにくい体質作りに役立つらしいですよ。スゴイですね。

そこで、
「L-92乳酸菌」を手軽に摂れるサプリメントの「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」のモニターに応募しました!

「L-92乳酸菌」は、永年の微生物活用研究でカルピス社の保有する約2000種類の微生物の中から選び出された乳酸菌です。健康づくりを応援する頼もしい乳酸菌なのです。

この製品に、花粉症の体質改善を期待しちゃおうかな。
あと、お腹の調子も整えてもらおうかな。


ケンブロhttp://www.kenkoblog.com/
「とくプリ」でプリントしたい写真
2008年01月09日 (水) | 編集 |
「とくプリ」って何だ?
   携帯電話のカメラで撮った写真をプリントして、宅配してくれるサービスです。

携帯電話で撮った写真って撮りっぱなしで、見るときは画面でしか見てない。
プリントしてくれて、家まで届けてくれるのは便利で良さそう。

携帯電話に入っている写真は、ほとんどが子供の写真。
これをプリントしたいな。

もう過ぎ去ってしまった、本当に生まれたての頃のものもあるのよね~。
携帯電話のカメラでしか撮っていない瞬間というものがあるのだから、それをプリントして残しておきたいな。

  1月31日まで
家庭用プロジェクタ(ホームシアター)私ならこう使う!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=773/EntryID=1395/
価格.comで、「EIKIプレゼンテーションポインター PP-1」が当たるトラックバックキャンペーンが1月23日までです。

ホームシアターで私は名前通り、映画が見たいです。
子供が生まれてからというもの、映画館で映画を見たことがありません。

でも、ホームシアターだったら、家に居ながらにして大画面、臨場感のある音で映画館気分を味わえるでしょ。
これだったら、「週末は映画の日」なんていうのも実現しそう。
この間、家事など一切せずに、ポップコーンなどを食べながら家族揃って映画に集中。(できたらいいな~。)

「クラシック音楽を聞く」っていうのもいいな。
ホームシアター、憧れますね~。
『初めてウイダーinゼリーを飲んだのは・・』
2008年01月06日 (日) | 編集 |
ウイダーinゼリーを初めて飲んだのは、会社帰りに友達と映画の試写会を見たときです。

何の映画だったかは忘れましたが、試写会が始まるのは19時とかで、会社から仕事を終えてから直行してギリギリの時間なんですよね。
お店で食事する時間もありません。
そんでもって、映画だから終わるのが2時間後くらい。
お腹空きますよね~。

そこで登場したのが、「ウイダーinゼリー」でした。
試写会前に軽く、 チュ~ って。
これで空腹を気にせずに映画に没頭できました。

今は、子供が小さいから映画を見に行くことはできませんが、家での常備品です。
夫が朝にササッと飲んだり、私のおやつとして重宝してます。

ウイダーinブログ 1月18日まで
温かいから好き!ホットPET「お~いお茶」
2008年01月05日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

私はお正月、初詣に行きました。
その時、「やっぱり、温まる。」と思ったのは、ホットPET「お~いお茶」。

冬のお出かけには、このお茶が欠かせませんね。
冷えている体の、中から外からと温めてくれます。
飲んで体の中から温まり、お茶を持っている手も温まる。

この温かさで、寒さで強張っていた体も心も和みます。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

1月14日まで
