--年--月--日 (--) | 編集 |
小梅ソーダ 飲みました
2008年02月29日 (金) | 編集 |
サントリー×ロッテの「小梅ソーダ」が2月5日から発売されているのですが、皆さん、もう飲みましたか~?

商品名から分かる通り、ロッテのロングセラー飴の「小梅」味のソーダなんです。
こういう他社との共同開発商品って面白いですよね。
飴の「小梅」に馴染みがあるだけに、この「小梅ソーダ」にも興味アリアリです。

006.jpg

飲もうと思って、コップを口に近付けると、梅の香が。
炭酸はキツクなく、甘酸っぱくて飲みやすかったです。
当然ですが、梅味はちゃんと「小梅」を思わせる味でした。

この「小梅ソーダ」をどんなシーンで飲みたいかなぁ。
可能でしたら・・・
高校生くらいまで若返って、しかも、セーラー服に髪は三つ編み。
公園でひとりベンチに座り、石坂洋次郎の恋愛小説などを読みつつ、この「小梅ソーダ」を飲む。

って、思ったのですが、もちろん、現実には若返りが不可能。
それ以外は、おばさんだけど、できないこともない・・・。
・・・・ここで、気持ち悪いゾ、と思った人が何人いることか。

「健全なる恋愛小説を読みながら」っていうのが、「小梅ソーダ」に合うと思います。

余談ですが、小梅ちゃんの想いを寄せるガクラン姿の男性は「真(まこと)さん」っていうらしいです。
知ってました?

サントリートピックス 締め切り3月2日
あなたなら「小梅ソーダ」をどういったシーンで飲みたいか
やずやの発芽十六雑穀
2008年02月28日 (木) | 編集 |
今、よく広告でお見かけする、やずやさんの「発芽十六雑穀」を私も無料お試ししてみました。

いろいろとアレンジレシピもあるようなんですが、私は「発芽十六雑穀」の初体験なんだから、最初は普通にご飯に混ぜるだけで食べてみました。

 おいし~い! びっくりです。予想以上においしいです。
004.jpg

ほんのり赤みがかっていています。
お米がもっちりしていて甘みがあって、いつものお米よりおいしくなっています。
そして、たまに口の中に現れるプチッとした食感。

案外、このご飯だったら質素なおかずでもOKって感じです。
ごはんを食べるだけで楽しみがあります。

「やずやの発芽十六雑穀」に使われている穀物は、すべて国内産。
そんなところもいいですね。

食べたことのない人は、この機会に無料で試食してみたらいかが?
ライラの冒険
2008年02月28日 (木) | 編集 |
いよいよ、2008年3月1日より丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて、
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が公開です。

12歳の少女ライラは、何者かに連れ去られた親友を探すために、手には真実を示すと言う「黄金の羅針盤」を持ち、肩には守護精霊(ダイモン)のパンタライモンを連れて、未知の世界へと冒険の旅に出る。


私のブログに、ライラのダイモンブログシールを貼ってますが、同じダイモンが貼られているサイトを次々と旅するんです。
私のは、カラスなので、カラス仲間の所を訪ねることができるんです。
面白いですよね~。

このダイモンブログシールをブログやホームページに貼ると、1022名様に金貨、K18ジュエリー他が当たるプレゼントをしてます!(3月31日正午まで)
http://daemon.gyao.jp/blogseal/?cid=realbnrpartlyra
アミノバイタル
2008年02月27日 (水) | 編集 |
「モラタメ」でカルピス株式会社のアミノバイタル®ボディリフレッシュがモラえるチャンスです。

私は、運動を日課にしてはいないのですが、子供を習い事に連れて行くのに、週1回は天気が良ければ自転車で行きます。
自転車で到着するまでに要する時間は、20分以上はあると思います。
坂道が多いんで、歩いたりしますし。
幼い子供とはいえ、自分の他に人を乗せて自転車を走らせるのは、平坦な道でもかなりの疲れようです。

そんなクタビレタ私の体を、この製品にリフレッシュさせてもらえたら、いいな。
 
この製品への申込は3月4日まで
私のソニー製品
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ソニー製品と言えば、我が家にゲーム機などもありますが、私が一番使っている製品と言えば、コレです。
010.jpg

デジカメです。
我が家にある唯一のデジカメなんです。
どうやってコレを写真に撮ろうかと考えまして、鏡に映しての撮影です。
もちろん、SONYの文字も反転しております。
5年以上は経っていると思う、サイバーショットです。

このカメラのいいところは、小さいところ。
カバンに入れても邪魔にならないし、首から下げても重くない。

いつの間にかデジカメに移行し、フィルムのカメラを使わなくなっちゃったけど、撮り放しになって未現像のフィルムがあるんじゃないかと、この記事を書いていたら心配になってきました。

それくらい、今は、このカメラ頼みなんです。

モニタープラザ@edita
ハリウッドランド
2008年02月26日 (火) | 編集 |
映画『ハリウッドランド』
実際に起こった事件を独自の切り口で映像化。

 1959年6月16日早朝、
人気TVシリーズ『アドベンチャーズ・オブ・スーパーマン』の主演俳優ジョージ・リーブスがハリウッドの自宅寝室で一発の銃弾を受けて死亡。
享年45歳。
ロサンゼルス市警は銃による自殺と断定する。
しかし、
彼は、3日後に結婚式をあげるはずだった・・・。
次回出演作に意欲を燃やしていた・・・。

謎の死を遂げた人気俳優の母の依頼で調査を始めた私立探偵ルイス・シモは真実に近づくほど、ハリウッドという華やかな世界のタブーに踏み込んでいくのだった。

   果たして彼の死は、本当に自殺だったのか・・・。


こういうサスペンスもの好きです。
それに、実話だっていうところも、興味をそそりますね~。
ハリウッドだったら、華やかな舞台の裏に何かありそうな感じもしますよね~。

ハリウッドと言えば、「映画の都」のシンボルとして、ハリウッドの丘に“HOLLYWOOD”の白い文字を思い浮かべますが、元は、“HOLLYWOODLAND”だったそうです。
女優がサインボードから飛び下り自殺した後、自殺の名所となり、13文字が不吉とされたことや“LAND”の文字が朽ち果てたことなどで、現在のサインボードとなったようです。

この『ハリウッドランド』のDVDは、2月20日に発売されてます。DVDレンタルも同日開始。

「Seesaaプレゼント」で、『ハリウッドランド』のDVDをプレゼントしてます。
応募は2月27日まで。 http://present.seesaa.net/article/84715026.html
ケンブロ「インターバランスL-92アレルケア」トラックバックコンテスト結果
2008年02月26日 (火) | 編集 |
「ケンブロ インターバランスL-92アレルケア トラックバックコンテスト」で
モニター様特別賞をいただきました。

モニター様特別賞は、ケンコーコムお買い物クーポン1000円分です。

これからの花粉症の季節、このクーポンで「インターバランスL-92アレルケア」を買うのもいいですね。
当選No.54420
黒果実のお酒とマルサン製品詰め合わせ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
GABARICH梅酒」の中国醸造株式会社さんでは、
3月24日に発売する新商品、 3種類の黒果実(ブラックベリー、黒カシス、巨峰)のリッチな味わいの
GABARICH(ギャバリッチ)黒果実のお酒」 を発売前に味わえる、
試飲モニター募集キャンペーンを実施してます。
応募は3月9日までです。


↑やすらぎ醗酵房HPへお進みください。


そして、豆乳、お味噌等でお世話になっている、
マルサンアイ株式会社さんでは、
マルサン倶楽部新規登録キャンペーンを4月30日まで実施してます。


抽選で1000名様に、マルサン製品詰め合わせセットが当たります。
食べきりサイズの「ぷちキューちゃん 2パック」新登場
2008年02月26日 (火) | 編集 |
きゅうりのキューちゃん」の東海漬物さんから、新しく「ぷちキューちゃん 2パック」が仲間入りです!

「ぷちキューちゃん」は、小分けパック入りの食べきりサイズの“きゅうりのキューちゃん”です。
2パックのパッケージは、ハサミが不要で、手で簡単に切り離すことができます。
そして、そのまま食卓に並べることもできる立体容器になっています。

ご飯に合うおかずと言って私が思い浮かべるのは、「明太子」なのですが、それに劣らず漬物も好きなんです。
きゅうりのキューちゃん」、子供の頃から大好きで、ご飯と「きゅうりのキューちゃん」だけでも、食が進みます。
あの適度なしょっぱさが好き。
細切りの生姜も食べますが、実は、「きゅうりのキューちゃん」が無くなった最後に、ちょっとだけ汁も飲んだりします。
「きゅうりのキューちゃん」が名残惜しくて・・・。
ゴクゴクとお汁全ては飲みませんが、おいしいです。

ご飯と「きゅうりのキューちゃん」だけの食事でなければ、
今までの「きゅうりのキューちゃん」1袋は、確かに2回に分けて食べていました。
それが、2つの小分けパックになって、そのまま容器を移し替えなくてもいいというのは、大変便利です。

食べきりサイズだから、これからのお花見など、レジャーでのお弁当のお供にもいいですね!

東海漬物さんでは、「だから、わたしはキューちゃんキャンペーン」を実施中です。
お好みのネームが刺繍で入る、オリジナルトートバックが抽選で3,000名様に当たります。応募は6月20日までです。
雪山にピッタリな曲
2008年02月25日 (月) | 編集 |
SUBARU BLOGの2月28日までのお題は、
『雪山で気分が盛り上がるあなたの“アゲアゲ”な曲』です。

最近、雪山に行くことがないです。
雪山って、寒いでしょ。
寒い時期に寒い所に行く元気がないです~。
かなり、年寄りくさい事を言っておりますが。

今は隠居の身でも、若いころはシーズンに何回もスキーに繰り出していたこともあり。
そんな私の「雪山で盛り上がるアゲアゲな曲」は、
  
  広瀬香美さんの「ロマンスの神様」 です。

古い曲ですが、それが私の青春時代なので。

スキー用品店のテレビコマーシャルでも当時よく聞きましたし、ゲレンデでも流れていました。
ノリがいいので、スキーをしていて元気が出ましたね。
この曲、スキーの思い出とは切り離せません。


「雪山で盛り上がるアゲアゲな曲」
     ニックネーム dakira
印象に残こっているキスシーン
2008年02月24日 (日) | 編集 |
「今までで最も印象深いキスシーンはどの作品かなぁ~。」
って、考えたんだけど、
「最近見た作品」ということで、
『冬のソナタ』の初雪デートの場面が浮かびます。

『冬のソナタ』、流行った時に見ずに、最近見ました。
雪だるまのキスの後に、ユジンからチュンサンへのキス。
とっても可愛らしくて、幸せそうで、好きな場面ですね~。

こういう、さりげないキスシーンが私の好みだな。

モニタープラザ マイ・ブルーベリー・ナイツブログキャンペーン実施中!!
iPhone に応募
2008年02月24日 (日) | 編集 |
iPhone・iPod touch ラボ」では、100万PV突破とサイト名リニューアル(「iPod touch ラボ」⇒「iPhone・iPod touch ラボ」)
を記念して、「iPhone」のプレゼントをしています。

1名当選なので狭き門ですが、応募しないことには当たりもしませんのでね。
締め切りは、2月24日です。
ハニーちゃん、いってきま~す!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
2月21日に記事にした「キューティーハニー THE LIVE」でポスターをいただきました。

「どこに貼ろうかな~。」って言っていたら、夫が「玄関がいい!」と提案してくれたので、その通りに。
hani.jpg

ハニーちゃんが「いってらっしゃ~い!」と送ってくれます。
夫も、「いいね~。」とニヤケた顔で喜んでます。

テレビ東京で毎週火曜日、深夜1時から放送していて、2月26日は深夜1時30分からです。
この、すんごいボインのハニーちゃんを見たいので、私は録画します!夫も楽しみにしてます。

「キューティーハニー THE LIVE」がテレビで放送しているの、知らなかった!最初から見たかった! っていう人、
「.ANIME(ドットアニメ)」で、
「プレミアムフォトフレーム付キューティーハニー THE LIVEのDVD<.ANIME特別セット>」が3月25日から発売されますよ~。

モニタープラザ http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-168952576247a0974eb2/m-47bbf77d33dd2/k-1/
お祭りって、楽しい!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
「お祭り」って聞くと、ワクワクしますよね。

屋台でお買い物をするのでずっと満足していた私なんですが、お神輿を担ぐという体験をさせてもらったことがあります。

私の住んでいた地域では、お神輿が出るようなお祭りはなかったので、お友達からお神輿を担げるお祭りに招待されたときは、「エッ!いいの~!?」と喜んで参加させてもらいました。

ねじり鉢巻きに、はっぴを着て、足袋で外を練り歩く。
お神輿を担いでいるのは男の人の方が多かったので、女性で、背も高くない私は役に立っていたとは言い難いのですが、足手まといにならないように、お神輿をずっと持ち上げて歩きましたよ。腕がだるくなったけど。

皆で一丸となってお神輿を担ぐ。
掛け声をかけて、夢中になって。
楽しくって、貴重な体験でした。

また機会があったら、是非、お神輿担ぎたい!
でも、今のままだと体力がないので、最後まで頑張れるかどうか。

モニタープラザ@edita
両親にプレゼントしたい旅行
2008年02月23日 (土) | 編集 |
「親はありがたい。」
って思ったのは、結婚して親元を離れてから。特に。

それまでも、いろいろな場面で「ありがとう。」と思うことがあったけど、離れても私をサポートしてくれて、「いつまでも私の親なんだなぁ。」って改めて思いました。

「親に感謝の気持ちで旅行のプレゼント」というのは、素敵ですよね。
私は、働いて初めていただいたボーナスで両親に北海道旅行をプレゼントしたことがありますが、それ以降、何にもしてあげていないような・・・・。


今、旅行をプレゼントするなら、私の家族と一緒の車での旅行を考えます。
運転は私の夫にお任せで、楽して宿に到着。

宿は温泉付きがいいですね。
自分もそうですが、「温泉でのんびり」っていうのは旅行の楽しみのひとつです。
おいしい料理を食べて、孫(私の子供)と触れ合って、楽しい思い出を作ってあげられたらと思います。

観光も運転手(私の夫)付きなので、どこにでも連れて行ってあげられるし。


こうやって考えていたら、
「近いうちに旅行に連れて行ってあげよう!」という気持になりました。

もう少し暖かくなったら、楽しい旅行に行くぞ!!

モニタープラザ@edita
適時開示を探してみよう!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
最近驚いたのは、ダスキン(証券コード4665)とモスフードサービス(証券コード8153)の資本・業務提携のニュース。
ミスタードーナツとモスバーガーですよ!

外食産業もいろいろと厳しいようですね。

提携したら、
友達と一緒に一つのお店に居ながら、お昼にモスのバーガーを食べて、おやつにミスドのドーナツを食べて・・・・。
と、根が生えたようにお店に居座ることも可能!?

うちの近所にはモスバーガーの店舗がないから、ミスタードーナツのお店で食べられるようになったら嬉しいゾ。

と、ダスキンとモスのニュースでこんな身近な事を考える私のような者もいれば、スグに株を思いつく方もいると思います。
私もね、株のことは考えたんだけど、元金が無いからね、見送りです・・・。

株で勝つには、このような情報を早く仕入れたい!
【適時開示情報閲覧サービス】http://www.tse.or.jp/listing/disclosure/index.html
適時開示:世の中で一番早い全上場会社の公式情報です。

で、この適時開示情報を見ても、わかんな~い!
っていう方は、この本を読んでみてはいかが?
   『株式投資に活かす適時開示-伸びる会社はこれでわかる-』
    著者 鈴木 広樹 (国元書房)

おもしろ適時開示を探してみよう!!に参加中
「仕事で泣きそうになった話」
2008年02月21日 (木) | 編集 |
私は涙腺がゆるいタイプなので、「泣きそうになる」ことは多々あるんです。
怒られても泣きそうになりますし、褒められたりしても泣きそうになります。

そんな私の仕事で泣きそうになった話は、
接客が苦手なのに、接客をしなければならないアルバイトをしていた時の話です。


ある年末のこと、
アルバイト先の会社では、お客様に新年から使える手帳を配ってました。
「ください。」と言われれば差し上げていたのですが、年末の数日前に在庫がなくなってしまったので、お客様にはその旨を伝えて納得してもらっていました。

その年最後の営業日、手帳が欲しいがために、会社の営業時間が過ぎているのに、無理に裏口から強面の男性が入って来ました。
もちろん、男性の目当ての手帳はもうなくなっていたので、私がその人に「手帳の在庫がない」ということを伝えましたが、男性は納得しません。

「そんなことはない!」というようなことを大きな声で言って、「他の所からも貰った。」と、手帳をたくさん集めているようなことを言って、ココには手帳がないのに引き下がりません。

こうやって書いちゃうと、何のことはなさそうですが、その男性、怖かったんです。
「ない」のに、大声で凄んで、無理にでも何か出させようという感じがしていて。

さて、どうやってその場が収まったかというと、
私が断っても、納得しない様子だったので、後ろの方から上司が出てきました。

「ない」では納得しないこの男性をどうするのかと思っていたら、
なんと!手帳を手渡したのです。

愕然とはこのことか。
「あるじゃないの~。」と私の心の声。
「今までの、怖いのを我慢しての私の応対は何だったのよ~!!」

お客様用の手帳は本当に無かったのですが、社員にはその同じ手帳が自分用に配られていたので、上司は自分の分をあの怖い男性にあげちゃったんです。

私が納得できな~い!
しょうがなかったのかもしれないけれど、結局、あの男性は、脅して粘れば欲しいものが手に入ると思っちゃったと思うんです。
ゴネ得なんて許せない!!

アレ!?
最後は怒ってますが、泣きポイントは男性が怖いのに頑張って応対したところだったんですけど・・・。

仕事で最近泣いた話コンテスト開催中!! 仕事で最近泣いた話コンテスト開催中!!
「おサイフくん」
2008年02月21日 (木) | 編集 |
「おサイフくん」なる、吉田戦車さんのキャラクターの時計を貼り付けてみました。

おサイフくん」とは、
トヨタファイナンス、「おサイフくんQUICPay」のマスコットキャラクター。
コンビニ・レストラン・スーパーなど色々な場所で、カードもチャージも不要で、携帯電話一つでお支払いが出来る便利なサービスなんです。

「おサイフくんQUICPay」は、今までは保有が必要だったプラスチックカードを持たなくても簡単・スピーディなクイックペイを利用できるという、カード業界初の新しいサービスです。


この「おサイフくん」が教えてくれる時間は、だいたいなので、心にゆとりのある人用ですね。
吉田戦車さんらしい。
自分流のキャベツの食べ方
2008年02月21日 (木) | 編集 |
キャベツ、今が旬ということなんですけど、我が家では旬に関係なくキャベツが冷蔵庫の中にいつでも入っています。

たくさん使えて、その割にお値段が安い。
炒めても、茹でても、そのままでも、何にでも結構合うし。

そんなキャベツは、我が家ではサラダになることが多いです。
千切りにしたら、ドレッシングにも馴染むし。
キャベツの他には、ゆで卵やトマト、ツナなど、その時々であるものを入れて。

いろいろと使いまわしができて、おいしいキャベツ、大好き!

有機野菜・無添加などの安心食品Oisix
モニタープラザでは、自分流のキャベツの食べ方をブログに書いて、Oisix(おいしっくす)の有機野菜を中心とした限定野菜セットを選考で50名様にプレゼントしてます。2月21日まで。
「キューティーハニー THE LIVE」
2008年02月21日 (木) | 編集 |
「キューティーハニー THE LIVE」のDVDが3月25日から発売されます!

「キューティーハニー」って古い漫画だけど、何回もいろんな形で作られてますよね~。
今回DVD発売の「キューティーハニー THE LIVE」は、実写で放送中のもの。

テレビ東京で毎週火曜日、深夜1時から放送しています。

ハニー以外にも変身する仲間がいるし、話も現代風になっている!
昔のハニーしか知らなかったので、ちょっと見てみたくなってます。

プレミアムフォトフレーム付「キューティーハニー THE LIVE」
いつもお世話になっている黒い物
2008年02月20日 (水) | 編集 |
私の身の回りにある「黒いもの
それは・・・
nori.jpg
コレです。
海苔です。

実は、最近まであまり海苔を食べていなかったんだけど、うちの子供が海苔好きということが判明。

これさえあれば、ごはんもたくさん食べてくれるし、食が進まないおかずだって海苔に包めば食べてくれる。
という、子供にご飯を食べさせるのにとっても便利な一品です。

私も久しぶりに食べて、海苔のおいしさ再確認!
おかずが少し足りないという時にも便利。

我が家の常備品となってます。

身の周りの「ブラック」大募集!! supported by スターフライヤー
「Unow? Yes/No」(ユーノウ・イエスノー)
2008年02月20日 (水) | 編集 |
Unow? Yes/No」(ユーノウ・イエスノー)をご存じですか?

「お題」に対して、参加者が自分の想いや体験をイエスかノーで投票し、コメントをすることで自分を表現していくサービスなんです。


例えば、
「1ヶ月で5キロ以上痩せたことありますか?」なんて簡単な質問に、「YES」か「NO」かどちらかに投票して、そのお題に少しコメントすれば、OK。

自分のコメントはすぐに反映されます。
それによって、Yes派とNo派の割合が変わるよ。

皆のコメントも短めだから、いろんな人の意見も読むことができます。
自分とは反対意見でも、読んでいて「なるほどね~。」って、楽しいです。

そして、コメントは読むだけじゃないんですよ。
他の人のコメントに拍手したり、他のコメントにコメントをすることもできます。
あと、自分のコメントに関連ブログ記事のURLをリンクすることもできちゃいます。

いろんな人といろんな方法でつながって、面白そうでしょ?
いろいろな分野や内容の「お題」が用意されているので、簡単に自分の想いや体験を表現して、参加している他の人とコミュニケーションが楽しめちゃう!

「Unow? Yes/No」参加者募集
今、「Unow? Yes/No」の「お題」10個以上にコメントを書いて投票した人の中から、抽選で100名様に1000円分のクオカードが当たる、プレゼントキャンペーンが実施されてます。
簡単に参加できるので、気軽に投票してプレゼントをもらっちゃおう!
プレゼントキャンペーンは3月31日までです。


『朝摘み取れたていちご』
2008年02月19日 (火) | 編集 |
山梨県にある新海ファームさんは、家族で楽しめる、いちご狩り園です。

新海ファームさんの苺は高設養液栽培なので、立ったままいちご狩りが楽しめ、通路も広いからベビーカーでも楽々入れるんです。
赤ちゃんだって、摘みたて苺を食べられちゃう。

苺は、大きく甘みが多い「章姫」です。

本当に苺が大きくてビックリです。
ビックリしたい人は、新海ファームさんのホームページで見てみて!

新海ファームさんでは、今、『朝摘み取れたていちご』プレゼント企画を行ってます。
締切は2月20日です。

是非、食べたい!『朝摘み取れたていちご』

当選の際には、ブログ左にありますメールフォームからご連絡いただけたら幸いです。
チョコアート:チョコレートメッセージ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
「バレンタイン・チョコレートメッセージ」企画に参加です。

自分の心の拠り所である「家族」。
いつも家族の温かさに感謝をしています。

そんな私のチョコアートのテーマは、
   『仲良し家族』
nakayosi.jpg
子供を真中に、夫と私です。

私の好きな「アーモンドプレミオ」で表現してみました。
「アーモンドプレミオ」、期間限定のパッケージが可愛いです。
『臨死』
2008年02月17日 (日) | 編集 |
日本では未公開だったようですけど、全米で大ヒットだった「臨死」という映画のDVDが1月23日に発売しています。そして、同時にレンタルも開始しています。

映画は、子供が小さくてなかなか映画館で見ることができないので、テレビ放送かDVDで見るというのが最近の映画の見方になってます。

この映画、
不良グループに目を付けられた高校生ニックが暴行を受け、森に置き去りにされ、臨死状態に!
死の淵にあるニックの肉体を捜し出し、ニックは生還できるのか?
という、サスペンス・スリラーのようです。

死んでないけど幽霊みたいになっているニック(臨死中)の姿は、他の人に見えないようなのですが、どうやって気づいてもらうのかなぁ?
ニックの死にかけている体も森の中だし。



主演は、「宇宙戦争」で一躍注目をあびた若手俳優、ジャスティン・チャットウィン。
何か、このDVDの愁いのある彼が気になる~。

Seesaaプレゼント http://present.seesaa.net/article/82383601.html にて、この『臨死』のDVDをプレゼントしています。
インターバランスL-92 アレルケア を飲んだら
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ケンブロのモニター品のカルピス「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」も残りわずか。
ほぼ、ひと月摂取し続けました。


気になるのは、その効果。

花粉症対策という点では、花粉症がまだ始まってないようなので、何とも言うことはできませんが、乳酸菌が花粉症に効くということはわかっているので、飲んで良かったということです。

体質改善にも、この「インターバランスL-92 アレルケア」が役立ってくれていると信じています。

そろそろモニター品はなくなりますが、毎日続けることが大切なので、また、この製品を飲み続けたいです。

「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」は、1日に2粒摂取という手軽なところが、続けやすいポイントだと思います。

カラダの中から強くなりたいあなたにお勧めいたします。


              「ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中」
話題沸騰中のブログゲーム「脳速検定」
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今話題になっている、FLO:Qの「脳速検定」にチャレンジしてみました。

FLO:Qの「脳速検定」では、FLO:Qが独自に集計したブログで話題のキーワードを元に出題される、3種類×3問、合計9つの問題に答えて、頭の回転の速さ=「脳速度」を測定します!


さて、私の脳速度ですが、秒間517回転、全国ランキング19002人中4630位という結果に。
脳速度、普通 というところでしょうか。
判断力、トレンド、正確性、眼力が70点台と平凡で、記憶力が48点・・・。
記憶力が足を引っ張っている。

まぁ、1回目のチャレンジですから、こんなものです。
次にチャレンジしたら、もっといい記録が出るハズ!・・・ハズ!!

やはり、最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答する、「記憶力」が試されるゲームが一番難しいと思いました。苦手だよ~。
覚えることが画面にたくさんあると、何覚えていいのかアタフタしちゃって。
歳・・・なのかな~?認めたくないけど。

ブログで楽しめる頭の体操ゲーム「脳速検定」は、会員登録なしに無料で楽しめます。
気軽に頭の体操をしてみませんか?
ブログパーツとして自分のブログに簡単に貼り付けることもできますよ。

 http://blog.floq.jp/contents/nousoku/index.html?pb
トラックバック広場:第4弾 入賞しました!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
日立システム情報セキュリティブログのトラックバック広場:第4弾で入賞し、「システムくんQUOカード」をいただけることとなりました。

<入賞した作品はコチラ>
=====================================================

お題:「あなたの“個人的”IT重大ニュース」を教えて!

    「新しいパソコンを買った」

URL:http://blog.hitachi-system.co.jp/06/500.html
=====================================================
              (TB広場当選no.TB04-5896)

12月26日に書いた記事です。
パソコン、新しくなって快適です。そのうち、このページを開く早さにも慣れちゃって、「もっと早くならないかなぁ~。」 なんて言いそうですけど。

Windows 98からVistaに一気に変わったんで、ちょっと使い方がわからないところも・・・。
クリックを連続で2回とか押しすぎると、画面が消えてしまう時がある。
私の使い方が悪いのか?今一つまだこのパソコンを理解してません。

あと、マウスポインタが画面上にある言葉の上にたまたまあったりすると、勝手に「検索するか?」というような表示をする。
コレが邪魔だ。
きっとコレは出ないようにすることができると思うのだが、私も夫も面倒でそのまま放置してある。

まだ、新しいパソコンを使いこなしているとは言い難いけど、楽しくパソコン操作してま~す。
SAS TB05:セキュリティ川柳
2008年02月14日 (木) | 編集 |
日立システム情報セキュリティブログのトラックバック広場では、「セキュリティ」を上の句にした川柳を募集中。3月14日までです。

では、私の句
    セキュリティ 被害及べば 自分事

以前、ウィルス対策のソフトをパソコンに入れていたことだけに安心して、更新もしていなかったら、ウィルスにやられてしまいました。

人間、自分の身に起きないと、別次元の他人事のような気がするもんです。(断定!)

その後は、ウィルス対策でちゃんと更新もしてますよ。
更に今は、日立システム情報セキュリティブログの「情報セキュリティニュース」を読んでいるので、いろいろと情報も知っていて安心です。
って、他人事として読んでいる自分がいるような・・・・。
モラタメでアイスをタメす
2008年02月13日 (水) | 編集 |
昨日、「モラタメ」のホームページでアイスの「タメす」募集を発見!
早速応募しました。

私が「タメす」製品は、
  森永乳業の「真夜中の贅沢 なめらかバニラ 12個セット」を1260円で。

アイスのネーミングもおいしそうなんだけど、パッケージも神秘的な感じでおいしそう。

最初、「早く申し込まないとなくなっちゃう!」って慌てていたから気がつかなかったけど、
昨日の2月12日は、バニラ味だけの12個だったのね~。
4種類の味が3個ずつかと勘違いして申し込んでました。
まぁ、バニラは好きだから、OKだけどね。

と、いうことで、これからアイスの「タメす」が3夜続きます。

第2夜(2月13日)は、「真夜中の贅沢 なめらかまっ茶12個セット」 
第3夜(2月14日)は、「真夜中の贅沢 なめらかミルクティー12個セット」
第4夜(2月15日)は、「真夜中の贅沢 なめらかショコラ12個セット」

バニラの他の味にも興味があるんだけど、一気にアイスが12個もやってくるのに、冷凍庫に更に入る余地があるかどうか。

