スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モモずきんちゃんに教えちゃう、山梨の思い出
2008年05月31日 (土) | 編集 |
山梨県には、友人に誘われて日帰りパスツアーでさくらんぼの食べ放題に参加した思い出があります。

日帰りバスツアーというのに参加するのも初めてだし、さくらんぼ狩りも初めてでした。
やっぱり、バス内は女性が多く、そして、私と友人は中でも若い方でしたね。当時は。

私が楽しみにしていた「さくらんぼ食べ放題」、残念なことにお昼御飯の後だったんです~。
結構、すぐにお腹いっぱいになちゃう方なので、これはイタかった。

食べ放題は、指定された範囲からどれを取ってもいいの。
木からたくさんぶら下がっているさくらんぼを自分の手でもいで食べる。
  甘くておいしい!

木のそばには脚立が置いてあって、それを使ってもいいということなんだけど、最初は、躊躇しちゃって。
  乙女だったから・・・。

でもね、脚立を使って取ったさくらんぼの方が下の方のより甘いの。
それがわかったら、俄然、脚立!

でもでも、案外すぐに、お腹いっぱいがやってきた。
あんなに小さなさくらんぼなのに、ちょっとしか食べていないのに、お腹いっぱい。
やはり、お昼御飯の後というのが、影響していたと思う。残念。

このツアー、とても楽しかったので、その後も新聞等で「さくらんぼ食べ放題ツアー」っていう広告があると眺めちゃう。
今は、小さい子供もいるのでツアー参加はできないけど、個人でさくらんぼ狩りをまたやりたいなぁ。

このツアーでは、他にもワイナリーに行ったり、お花も愛でたりしました。

山梨県は、おいしい食べ物がたくさん、そして、富士山や自然景勝地もたくさんあります。
行ったら、いろいろと楽しめますね。
スポンサーサイト
魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~発売記念フェア「アキば de ネギま!」
2008年05月30日 (金) | 編集 |
2003年から週刊少年マガジンで連載が始まった漫画「魔法先生ネギま!」。

その「魔法先生ネギま!」のオリジナルアニメーションDVD「魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~」が原作コミック23巻、24巻、25巻の「初回限定版」とセットで発売されることになりました。

このアニメーションDVD発売を記念して、秋葉原で「ネギま!」ファンのためのフェア「アキば de ネギま!」を2008年5月20日(火)~6月8日(日)で開催してます。
●「ヒストリー of ネギま!展」 (開催場所:秋葉原 東京アニメセンター)

●「複製原画展&ポスタープレゼント」
  (開催場所:秋葉原 書店5店舗
   アニメイト秋葉原店/コミック とらのあな秋葉原1号店/ゲーマーズ本店/
   有隣堂ヨドバシAKIBA店/書泉ブックタワー)

詳しくは、「魔法先生ネギま! 白き翼」公式サイト
  >>http://negima.kc.kodansha.co.jp/ の関連情報を見てね。
    

「ヒストリー of ネギま!展」では、「魔法先生ネギま!」コミックスの原画を公開してます。
原画って、憧れです。
今もマンガ好きですが、子供のころはもっともっと大好きでした。
漫画家の先生が近くの百貨店にサイン会に来れば、色紙にサインをもらって握手をしてもらったりしました。
雑誌や漫画本ではわからない、美しい絵。
「いつも読んでいる漫画は、本当に人の手によって描かれているのだなぁ。」と実感します。
「魔法先生ネギま!」原作者・赤松先生の美しい原画を見ることができるチャンスですよ。

そして、「ネギま」資料も展示してます。
これも、ファンはじっくりと見たいですよね。
ファンだったら、細かいことでも何でも知りたい。
これまで門外不出だったそうですから、ファンでも知らないことが書いてあるんじゃないでしょうかね~。

「魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~」プロモーションビデオも東京アニメセンターで初公開!

盛り沢山ですね。無料で参加できるので、是非、秋葉原へ行ける方はどうぞ!


なお、プロモーションビデオは6月4日より公式サイトでも見ることができます。
更に、7月にはDVD発売前の先行試写会もさまざまな形で開催するようなので、こちらも公式サイトで確認してね。
もしも無人島に1つだけ持って行くなら
2008年05月30日 (金) | 編集 |
森永製菓と森永乳業が提供している「リトルエンゼル無人島探検」が、今年で10周年を迎えました。

そんな無人島探検10周年を記念したプレゼント企画のお題は、
   「もしも無人島に1つだけ持って行くなら何?」   です。

無人島に行くんだったら、誰か一人を連れて行きたいところだけど、やっぱり、1つというのは、「モノ」だよね~。

物だったら、「ライター」かな。
それも特大のにしてください!

無人島で木を擦り合わせて火をおこす、なんて時間のかかることできそうにないから。
それに、私、不器用だし。
いつまでも、擦り続けることになっちゃう。

ライターさえあれば、寒い時は木を燃やして温まるし、魚を捕らえられたら焼くこともできる。
って、魚を捕まえられるような俊敏さは私にないんだけどね。

暗いところの明かりにもなる。
でも、明かりで使っちゃうとすぐにオイルがなくなるね。

無人島で心配なのは、孤独に耐えられるかだな~。


「リトルエンゼル無人島探検」では、50人の小学生が、無人島の海や山で思いっきり遊び、ご飯も寝る場所もみんなで力をあわせて作るんですって。

これに参加した子供は、逞しく成長しそうですね。

現在、2008年7月21日(月)から5泊6日の探検活動を行う隊員(小学校3~6年生)50人を募集中です。

無人島に1つだけ持って行くなら何?

無人島に1つだけ持って行くなら何?
お買い物ごっこ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
我が家の2歳9か月の息子は、最近、お買い物のマネごとをします。
と、言っても、そんなに高度なことはしませんけどね。

キウイを買ったときにキウイが入っていたプラスチック製のカゴ、これが、スーパーのお買いものカゴに似ている。本物のお買いものカゴより、とっても 小さいけど。

そこに、子供は、ままごと用のスイカやパンや魚を入れて、「おかいのー(お買い物)。」と言って、カゴを手に提げて私の方に向って歩いてきて、「ただいま~。」

ハイ、これでお終いです。
お買い物カゴのまんま家に帰って来ている様子です。

普段の私のお買い物風景をよく見ているのですね~。
こんな息子ですが、スーパーの鮮魚売り場が苦手で、そこ辺りに行くと急に「抱っこ」になっちゃうんです。
どうも、白衣で帽子というのが怖いようです。

男の子でも、小さい頃はままごとや人形で遊ぶんですね。
食べ物の食べるマネをして、喉に詰まるマネまでしますよ~。

子供は電車や車でも遊びますが、母は女の子系の遊びの方が一緒に遊びやすいです。

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

アンパンマンレジスターがあれば、更にお買い物ごっこが楽しく盛り上がることでしょうね。
100万円あったら・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
旅のプロ" JTBがお届けする夢の旅行プロジェクト。
 「100万円あったらどこで何をしますか」

「100万円」手元にあっても、現実には、一気にそんなに使えない~!!
けど、
気軽に使えちゃう身分だったら、迷わず、旅行に行っちゃうね。

もっと歳を取ったら行きたいと思っていた旅行。
それは、クルーズ旅行。

漠然とクルーズと思っていたので、まだ行きたい場所なんかは考えてない。

早速、JTBの「スタッフけんさくん」のサイト(http://www.jtb.co.jp/e/staff/index.asp)で探してみたよ。

<JTB海外旅行専門店 トラベルデザイナー新宿の金子貴代さん>のお勧めの
 エーゲ海巡りとクロアチアクルーズ10日間
なんて、素敵。

船室は、乗ったことがないからよくわからないけど、海側の部屋がいいな。
窓から海が見えることによって、船旅が更に盛り上がる。

エーゲ海の島々もそれぞれ素敵だとは思うけど、一番興味のあるのは、ミコノス島の風車です。
 
 白い円柱の上に三角の屋根がのっている風車。
 他にも街は、白い建物でいっぱい。
 青い空の下でこれらの景色を見たいです。

参考にした旅行日程では、このミコノス島は半日しかいられない。
折角だから、海で泳いだり、海を見ながら海岸で食事をしたりと、もっとこの島を楽しみたい。
 私には、1日は必要だなぁ。

あと、サントリーニ島も1日にして、温泉にも入りたいです。

寄港地も楽しみだけど、船内も楽しみ。
ウロウロしまくって、船内も遊びつくしたいです。

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!

100万円あったらどこで何する?「スタッフけんさくん」を使って夢の旅行をゲット!
私のヒーロー
2008年05月25日 (日) | 編集 |
NEWヒーロー・ハイチュウキングから、ハイチュウ食べきれないほどプレゼント!

なんですけど、ハイチュウキングって?
  森永製菓HPの「ハイチュウキングのページ」を見ると詳しいことがわかりますが、一応、無敵のヒーローのようですよ。
  でも、見かけは体中果物だらけで、失礼だけど、けっして強そうには・・・・。

さて、私のヒーローですが、それは、「ルパン三世」です。
私の小さい頃の憧れの職業は、探偵か大泥棒だったのですが、その原因は、「ルパン三世」。

泥棒は悪いことだとはわかっている。
でも、ルパンのやる泥棒は、規模が大きくって、なんだか楽しそう。
危ない橋を渡っていても、死にません!

仲間が捕まっていても必ず助けに来てくれて、頭が切れる頼もしい「ルパン」。
子供の頃からずっと、今になっても私のヒーローは「ルパン三世」です。

あっ!でも、ハイチュウキングの働きによっては、私のヒーローが「ハイチュウキング」になることもあるかも・・・。

モニタープラザ@edita

ハイチュウは1975年生まれで、今までに85種類の味が登場したんだって。スゴイね~。
詳しく知りたい人は「ハイチュウの歴史」を見てね!

私の好きなハイチュウの味は、「グレープ」です。
香も味も大好き。
あなたの愛する人は誰?
2008年05月24日 (土) | 編集 |
私の愛している人はたくさんいるけれど、一番と言ったら、我が家の子供です。

結婚はしたものの、なかなか子供を授からなかったところに、ようやく生まれてきてくれた子供です。
夫と私にとても望まれてこの世に生を受けた子供です。

子供を育てるのは大変な時もありますが、それ以上に、子どもの成長を見ることは、とても楽しみです。

2歳の今は、言葉も拙くて、意外な行動をしたりするので、見ていて面白いです。

そんな子供を見ていて、夫も私も、子供に「かわいいね。」と、つい、言っちゃったりします。
・・・・親ばかです。

あとは、子供を可愛がりすぎて、我儘な性格にしないようにしないと。
いつまで「かわいい」でいてくれるのかな~。

生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから

生命保険キューイング「あなたの愛する人は誰?キャンペーン」はこちらから
『手作りいちごジャム』
2008年05月23日 (金) | 編集 |
山梨県にある新海ファームさん(http://www.shinkai-farm.jp/)は、家族で楽しめる、いちご狩り園です。

新海ファームさんの苺は高設養液栽培なので、立ったままいちご狩りが楽しめ、通路も広いからベビーカーでも楽々入れるんです。
赤ちゃんだって、摘みたて苺を食べられちゃう。

苺は、大きく甘みが多い「章姫」です。

本当に苺が大きくてビックリです。
新海ファームさんのホームページで写真を見てみて!

新海ファームさんでは、今、新海ファーム特製『手作りいちごジャム』プレゼント企画を行ってます。
締切は5月25日です。

毎朝パン食の我が家。
是非、食べたい!『手作りいちごジャム』。
「CALPIS/Natuluce」梅の酢&「カルピス」
2008年05月22日 (木) | 編集 |
「モラタメ」にて、4月7日に新発売となっているカルピスの「CALPIS/Natuluce」をモラいました。

純玄米黒酢&「カルピス」、梅の酢&「カルピス」、「カルピス」ワイルドブルーベリー、「カルピス」丸搾りアセロラ、と4種類ある中で、私が頂いたのは、
  「CALPIS/Natuluce」梅の酢&「カルピス」 です。
      ume - コピー

こちらの商品、紀州産梅果汁のみから醸造した梅の酢に「カルピス」を加えたお酢飲料で、3倍に希釈して飲みます。

最近、お酢飲料を飲んでいなかったので、最初に飲んだ時に酢を強く感じましたが、飲んでいるうちに、カルピスや梅の味を感じて、酢の印象も他の味と溶け合って弱まりました。
2回目以降に飲んだ時は、もう酢を特別に思わなくなってました。

カルピスと梅酢って合いますね~。
梅の良い香りに甘いカルピスと酸味。

さっぱりとしていて、健康にも良い。
これからの暑い季節に活躍しそうですよ。


私の周りのタイ
2008年05月21日 (水) | 編集 |
タイに行ったのは、2回ほど。
ビーチリゾートのプーケットとサムイ、そして、バンコクを訪れました。

食べ物はおいしいし、ダイビングしたり、海辺で昼寝したりとのんびりと過ごしましたね。
懐かしいです。

子供連れだと、日本でタイ料理を食べに行くこともできず・・・・。
なので、スーパーでコレを見つけたので買ってみました。
タイ語で書かれたパッケージの文字に「タイ」を感じます。
tai.jpg 日清カップヌードルのトムヤムクン味です。

これを食べて、せめてタイの想い出に浸ろうということなのですが、まだ食べてません。
どこまで、本場トムヤムクンを感じられるか楽しみです。

このカップヌードルが家にあるというだけで、ちょっとタイ気分な私。

日本でタイ気分 タイ往復航空券が当たる!キャンペーン
ハマッている食べ物や飲み物
2008年05月20日 (火) | 編集 |
私が登録している、iMiネット「投稿ひろば」のお題
「現在あなたがハマッている食べ物や飲み物」です。

yasai.jpg
カゴメ 「野菜生活100 黄の野菜」です。

元々、野菜不足を気にして、野菜ジュースをたまに飲んでいました。
以前は、ニンジン系の赤いジュースか葉っぱ系の緑のジュースかが主流で、どっちも心から美味しさを味わうのではなく、「野菜ジュースだから・・・。」とちょと無理して飲んでいたところがありました。

ところが、この「野菜生活100 黄の野菜」は、ムリして飲まなくてもいいんです。
普通のジュースみたいに美味しいんだもの。
そして、マンゴー味というのが魅力的。
うちの2歳の子供だって、この野菜ジュースだったら大好き。
これを知ってから、野菜ジュースは常備品となりましたね。

スーパーで見かけて、安かったら買い溜めしてます。


身近なスイーツ「モンテール」
2008年05月19日 (月) | 編集 |
先日、スーパーで買ったデザート。
monte.jpg

モンテールの「牛乳と卵のデザートワッフル」5個入りです。

ワッフルの生地が柔らかくて、カスタードも品の良い甘さ。
美味しかったです。
3人家族の我が家では、夫が1個で私と子供が2個ずつです。
子供もこのワッフルが大好きです。
小さい子供でも手に持ちやいので、周りを汚すことなく食べられます。

モンテールのシュークリームもよく買います。
こちらも、とってもおいしくて大好き。

モンテールのデザートは、スーパーやコンビニで手軽に手に入り、お値段もお手頃なのに、美味しさと安心・安全には手を抜いてません。

ホームページでモンテールの商品を見ていたら、私が見たことがないような商品もいろいろとありました。 
http://www.monteur.co.jp/view/
見ると、全部制覇したくなりますね。どれもおいしそうです。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。

モニタープラザ内にて「とっておきのモンテールスイーツ」を募集しています。
茶畑日記で面白いと思う内容
2008年05月18日 (日) | 編集 |
コンビニでお~いお茶を買ったら、和風ミニボールペンが付いてました。
o-i.jpg おまけ付きって嬉しい。

「茶畑日記で面白いと思う内容」という題のトラックバックキャンペーンに参加です。

私が好きなコーナーは、「茶畑日記」そのものです。
お茶農家の方々の顔が見えて、お茶に対する思いも伝わってきます。
飲んでいる時には意識していなかった、お茶の葉っぱへの愛情がこの日記で私にも芽生えました。
葉っぱのつやつやした様子がかわいいです。

日記で紹介されていた、「新茶の新芽てんぷら」もおいしそうです。
お茶農家が近くにない我が家では、このてんぷらを食べることは叶わなそうで残念です。

他にも、お茶請けレシピやおいしいお茶の入れ方などお役立ち情報も、日記には載ってます。
「茶畑日記」、面白いので覗いて見てくださいね~。

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

新商品ウイダーinゼリーファイバーインを飲んだ感想
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ウイダーinゼリーのニューフェース、ウイダーinゼリーファイバーインを飲みました。
weid.jpg

子供と散歩から帰ってきて、おやつに子供にはバナナを、私はウイダーinゼリーファイバーインを。

パッケージのオレンジからわかるように、オレンジ味です。
普通のオレンジセリーのようです。 
さっぱりとしているので、喉越し良くスルスルと美味しく食べられます。

子供に付き合って、つい、おやつを1日に2回も食べちゃっているので、ウイダーinゼリーファイバーインだと、低カロリーで安心して飲めます。

更に嬉しいことに、食物繊維やビタミンCも入っているんですよ。

私だけでなく、夫も朝食に食べることもあります。
手軽に栄養が摂れて、お腹も満たしてくれる、ウイダーinゼリー。
家に置いてあると助かります。
シェイクディップ!!
2008年05月16日 (金) | 編集 |
「モラタメ」でモラった、ヤマザキナビスコ株式会社の3商品。
nabi.jpg リッツ、プレミアム、コーンチップ

コーンチップはサルサが前から付いていたけど、今度は、ディップソース付きのリッツとプレミアムが発売されました。その名も、シェイクディップ
  リッツには、コーンポタージュ味が。
  プレミアには、チェダーチーズ味が。

ritz.jpg こちらは、リッツ

ディップソースの作り方は簡単!
付属のカップに水とディップ素の粉を入れて、フタを閉めたら
   シェイクディップ!
       シェイクディップ!

私の場合、シェイクが足りなかったのでしょうか、ちょっとだけ混ざらないところもありましたが、こんなのは、リッツで混ぜてしまえ~。

粉からこんなに美味しいディップソースができました。粉っぽさとかは感じません。

プレミアムも同じ要領で、ディップソースを作ります。
このプレミアム、工夫があります。
いつもは正方形のような形ですが、真中から割ることもできるようになっています。
premi.jpg プレミアム。割ると使いやすい。

でも、プレミアムの方は、割って食べたからでしょうか。
ディップソースが最後の方で足りなくなってしまいました~。

以前から、私がプレミアムを食べるときはクリームチーズと一緒に食べていたので、ディップソース付きは嬉しいです。大歓迎。
もっといろんな種類のディップソースがあったりすると更に嬉しいなぁ。

ヤマザキナビスコのリッツ、プレミアム、コーンチップでちょっとしたおもてなしができそう。
トッピングも組み合わせたら、もっと豪華になりますね。

次に住むとしたらこんな街・家
2008年05月12日 (月) | 編集 |
私が今住んでいる家は、日当たりが良いので、結構気に入ってます。
でも、最寄駅までが遠いので、どうにかならないかなぁと思うのはソコです。

なので、次に住みたいのは、日当たりが良くって駅に近いマンションです。
あと、病院、図書館、役所、スーパーマーケットが近くにあると便利ですね。
で、いろいろと便利なんだけど、家の周囲は案外静かで、夜もグッスリ眠れるところが理想です。

更に、加えるなら、ちょっと行けば、大きな公園があって、のんびりとしたい時にブラリと行けちゃったりできる所がいいな。

自分の理想通りで快適な住まい、いいですね。
いつかは住みたいな。


お題は、「次に住むとしたらこんな街・家」。応募は、5月13日まで。
このブログはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央が提供する
春のトラックバックキャンペーンに参加しています。
今年の母の日はこうしたい!されたい!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
私が母親となって2年が経ちましたが、まだ子供から「母の日」という行事をしてもらったことはありません。
まぁ、当たり前ですけど。

でもね、そろそろ言葉も話せるようになってきたので、今年は、
「お母さん、ありがとう。いつもわがまま言ってごめんね。」くらいは言ってもらいたいなぁ。

って、明日が母の日じゃ、間に合わないかな~。
うちの子供、言葉が遅いから、まだ言えないと思うけど。

密かに夫が子供に訓練してくれているとか、そういうサプライズがあると嬉しいな。

きっと、初めて子供から「ありがとう。」という言葉を聞いたら、とても感動すると思う。
赤ちゃん時代からのお世話で苦労したこととか思い出して、「こんなこと言えるようになったんだ~。」なんて思って。

こう思うと、私も自分の母親には大変お世話になっているよね。
成人している今だってお世話になっているんだから。
母の日には、心からのお礼の言葉とプレゼントを贈りたいです。

「私が主役の母の日」は、今年は無理だとしても、来年以降が楽しみだなぁ。

今年の母の日はこうしたい!されたい!あなたの夢を募集~

今年の母の日はこうしたい!されたい!あなたの夢を募集~
SAS TB06:新人時代のやっちゃった失敗談
2008年05月09日 (金) | 編集 |
日立システム情報セキュリティブログ」の5月12日までのお題は、
「新人時代のやっちゃった失敗談」です。

私が思い出したのは、失敗という程のことではないのですが・・・。

私が新人の時は、先輩に教えてもらいながら仕事をしていましたので、一人で放り出されても何にもできない。
で、お客様からの電話が鳴ったら取るように言われてた。
内容を聞いて、わからなければ先輩に教えてもらって答えたり、電話を代わってもらったりすれば良いから。

でも、電話って用件を把握するのも緊張する。お客様からの電話だから。

ある日のお客様からの電話は、難しい内容ではなかった。
ところが、そのお客様(女性)、用件が済んでもなかなか電話を切らない。

そのうち、「あなたは結婚してないの?」
とか、普通の会話になってきちゃって。
会ったこともない人ですよ~。

相手はお客様だし、私もどのタイミングで電話を切ってよいかがわからず、仕事中なのに無駄話で結構な長電話に。

そばにいた先輩も、電話を切った後に、「何やってるの?」とあきれ顔でした。

そんなに忙しくなかったからまだ良かったけど、先輩もこんな新人には、さぞイライラしたことでしょうね。
10周年の「なっちゃん」の思い出
2008年05月08日 (木) | 編集 |
サントリーの「なっちゃん」が今年で10周年を迎えました。

私の中では、「なっちゃん」と言えば、未だに田中麗奈さんの印象が強いです。
加賀まりこさんとの共演CMでは、女優として成長していく「なっちゃん」が田中麗奈さんと重なって見えましたね。
もう、あれから10年。早いものですね~。

なっちゃん」は、朝飲むのにいいです。
私が好きなのは、オレンジ味なんですけどね。
朝の、寝起きでぼんやりしている頭に、オレンジの甘味と酸味が効きます。
これで、頭シャッキリ。

natchan!blog オレンジな日々」の5月8日までのお題
「なっちゃんを飲んだ思い出orなっちゃんを飲みたくなる場面」です。
参加者募集!モニタープラザ
2008年05月05日 (月) | 編集 |
モニタープラザをご存知ですか?

モニタープラザ内には、各企業のいろいろなプロジェクトがあります。
プロジェクトに参加したら、素敵な賞品がもらえるかもしれないですよ~。

私、こちらに登録して、いくつか記事を書き、そして賞品をいただいております。

文章に自信がない私でも、アマゾン商品券、野菜、図書カード、本、クッション、ソニーポイント、ポスター、等いただいております。
参照: お得の検証 6

懸賞マニアの方、今は狙い目なんですよ。
なぜなら、参加人数が少なめだからです。

別に、懸賞好きでなくっても、ブログのネタとして参加するのも楽しいですよ。

この「参加者募集!」の記事も、実は、モニタープラザ内のプロジェクトのひとつです。
このプロジェクトでは、毎月一番の情熱でモニタープラザを紹介した人1名に、アマゾンギフト券1万円分プレゼント!

このプロジェクトは6月30日までです。
今から登録しても間に合います。チャレンジしてみませんか?

モニタープラザへようこそ!

そして、もう一つ。
このモニタープラザは、edita(エディタ)のサービスの内のひとつなんです。
なので、モニタープラザへの参加には、edita(エディタ)への登録が必要ですが、こちらに登録すると、アクセス率のUP!が期待できます。
もちろん、利用は無料です。

お得なこといっぱい!モニタープラザに参加してみよう!
『アメリカン・ポーク』プレゼント
2008年05月03日 (土) | 編集 |
「ミセスのお試しブログ」 5月7日までのお題は、「あなたの得意な“アメリカン・ポーク料理”教えて!」です。

豚肉って美味しくて、いろんなお料理に使いやすいですよね。
私も大好きです。

簡単にできるアメリカン・ポーク料理と言えば、
  ポークチャップ です。

1)豚ロース肉に塩・こしょうをして、小麦粉を薄くまぶし、フライパンにバターを入れて両面こんがり焼いて、取り出す。

2)玉ねぎ、ニンニクのみじん切りをフライパンで炒め、ケチャップ、ソース、ワインを入れて煮立てます。
そこに焼いた豚肉を入れてソースを絡める。

3)出来上がったお肉を切ってお皿に置き、ソースをかけて、出来上がり。

こんなに簡単なのに、美味しくって、メインになるっていうのがステキ!
住みたいマンション
2008年05月02日 (金) | 編集 |
【稲毛エリアガイド】のトラックバックキャンペーンに参加です。
お題は、「千葉でマンションを買うならどんなマンションがいい?」です。締切は5月9日です。

千葉県でマンションを買うなら、浦安市に住んでみたいです。
目当ては、「東京ディズニーリゾート」です。
近くなら、度々遊びに行けるし、遅くまで遊んでいても帰りの時間が気にならなそう。
遊びに行けなくても、花火が自宅マンションから見えたりするのも楽しそう。

そして立地は、駅にある程度近くて、図書館や市役所などの公共施設にも近いところがいいな。

マンション自体は、日当たりが良くて、子供が小さいから防音性が高いのが理想。
あとは、防犯面もしっかりしているマンションがいいです。

設備としては、友人宅マンションに設置してあった、ディスポーザーが気になります。
これだと家に生ゴミを置いておくことも少なくて、スッキリ気持ちいい~。

いろいろと勝手に理想を書いてみましたが、私の要望通りのマンションだと、価格が気になるところです。
ラクベジシリーズ 5本セット
2008年05月01日 (木) | 編集 |
「モラタメ」でキッコーマンのラクベジシリーズ 5本セットを840円でタメしてみました。
ラクベジは、植物性乳酸菌入りの新しい野菜飲料です。
015.jpg

我が家では、ここ最近、野菜ジースをよく飲むようになりました。常備品です。
それというのも、最近の野菜ジュースは以前に比べて飲みやすくなっているからだと思います。
子供にも、「ジュース!」と言えば、野菜ジュースを与えています。

ですが、ラクベジを飲むのは今回が初めてです。
まず、「ラクベジ緑黄色野菜」を飲みました。
ちょっとパイナップルのような酸味のある感じで、さっぱりとおいしく飲めました。
子供も「ジュース」と言って、喜んで飲んでました。

次に、「濃いラクベジ」です。
これは、トマトの味が濃くって、本当に「野菜ジュース」という感じ。
これも子供に与えてみましたが、好きじゃなかったみたい。
確かに、ちょっとドロドロしていて甘さも控え目。
子供には飲みにくかったのかも。

他に、「女性にやさしいラクベジ」、「ラクベジ トロピカルMIX」、「ラクベジさわやか柑橘」が届いてますが、まだ飲んでません。
違う野菜ジュースを先に飲んでいたから出だしが遅くって・・・。
残りの3本の中の、「ラクベジ トロピカルMIX」はマンゴーの絵がパッケージに描いてある。
マンゴー大好きなので、これを一番楽しみにしているの。

今、ラクベジはキャンペーン中。
シールが付いていたのでチャレンジしてみたけど、全て「ハズレ」でした。
  残念・・・。

MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画
2008年05月01日 (木) | 編集 |
レビューポータル「MONO-PORTAL」が近日中にリニューアルしますよ~。

MONO-PORTALは、ブログの「製品レビュー(口コミ情報)」を探すための、製品レビューポータルサイトです。
そして探すだけでなく、自分のレビュー記事を、トラックバックでMONO-PORTALに投稿することができます。

興味のある商品の口コミ情報って、参考になりますよね。
私の場合、大きな買い物の時は、特に、レビュー記事を読みあさります。
商品の良い点ばかりでなく、難点も書いてあると、それも含めて購入を考えることができ、大変助かります。

こちらのMONO-PORTALさん、口コミ情報があるだけでなく、「ブロガーのための デジカメスキルアップ講座」などの、ブロガーお役立ち情報もあります。
私も以前、コチラのデジカメ講座を参考にして写真を撮ってみたりしましたが・・・。
・・・頭では理解していても、なかなか腕はついてこないようで。

さて、リニューアルするMONO-PORTALさんでは、リニューアルカウントダウン企画をしてます。
記事内容は、「MONO-PORTAL」「ブログ」「レビュー」のいずれかに関連するものであれば何でもOK。
当選賞品は、 Amazonギフト券1,500円分が5名様 に!
応募期限が、リニューアル直前まで(GW前後を予定) と、はっきりしてませんが、まだ応募できそうな感じ。
私だって、今、この記事で応募ですから。
応募する人は、急げ~!!

レビューポータル「MONO-PORTAL」
買った商品、使ってみたモノの感想を書いて投稿できるサイトMONO-PORTAL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。