スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wodish(ウーディシュ)お試しセット試食モニター募集
2009年01月29日 (木) | 編集 |
株式会社ニチレイフーズダイレクトさんが惣菜セット「Wodish(ウーディッシュ)」の試食モニターを募集してます。

「Wodish」は、
1パックにごはんとおかず合わせて20品目以上の食材を使用し、カロリーは380kcal以下。
そして、レンジで温めるだけでできちゃうという、
カロリー、栄養バランスもバッチリな、おいしい惣菜セットです。

家で食べる料理は私が作っているのですが、夕食は頑張って作っているけど、朝・昼食は栄養を考えて作ってないな~。

私の料理の能力では、なかなか20品目なんて使いきれませんし。

レンジで温めるだけなのも簡単で便利ですね。
お腹が空いていても、適当な食事でなく、栄養バランスの良い食事がスグ食べられちゃうのは、魅力的。
私の場合、午前中にお出掛けしていて、丁度お昼頃に帰ってくるってこともよくあるので。

モニターに当たったら、栄養があって美味しいご飯が家で食べられるなんて、嬉しいな。

ニチレイ Wodish(ウーディシュ)

ニチレイ Wodish(ウーディシュ)
スポンサーサイト
アンティアンのラベンダーハニー
2009年01月28日 (水) | 編集 |
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー25名様モニター大募集!

アンティアンさんの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーをいただきました。
untiens.jpg

この「ラベンダーハニー」は、優れた洗浄力と、保湿力で人気No.1なんですよ。

ホームページでは、この石鹸を手作りしている様子を動画で見ることができます。
大きなボウルに泡だて器を使っていて、本当に手作り。
石鹸の包装だって、ひとつひとつ丁寧に手作業です。

そんな大事に作られた石鹸が我が家に来てくれて、感激です。

石鹸の包装を開けると、ラベンダーの良い香がします。

この石鹸で顔を洗いました。体にはもったいなくて使えません。
洗い上がりは、さっぱりとしているけど、突っ張りません。
肌が気持ちいいです。

洗顔というと、泡をモリモリ立てて洗うイメージだったのですが、この「ラベンダーハニー」は、泡立ちが弱いです。
でも、汚れを落とすのは石鹸成分なので、泡立ちが弱くてもいいそうです。
泡が立てばいいってものではないんですね。

香りでも癒されます。
素敵な石鹸を使わせていただき、ありがとうございました。
好きな映画
2009年01月27日 (火) | 編集 |
書店受取り送料・手数料無料の全国書店ネットワークe-honでは、もうすぐ発売される作品一覧を紹介した特集ページを組んでます。

書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon もうすぐ発売!注目の新譜情報

あなたが1番好きな映画・TVドラマを教えて下さい

注目の新譜情報を見ると、話題作が続々DVD化されてますね。
そこで、株式会社トーハンさんからの質問。
「あなたがこれまでで一番、好きな映画・TVドラマはなんですか?」です。

「これまでで一番」って決めるのが難しいですね。

その時その時で「いい!」って思う作品がいくつかあっても、その中から「一番」っていうのはね~。

まぁ、私の中で「好きな映画」として、一番長い間心の中にある映画に、私の一番をあげてしまおうかしら。

それは、「タワーリング・インフェルノ」。
私が小学生で、アニメとか子供番組ばかり見ていた時期に、大人モノの映画として初めて見たと記憶している作品です。

大勢の人達が、高層ビルの上の階に閉じ込められ、ビルの下からは火災がどんどんと襲ってくる。
本当にハラハラしてテレビを見ていました。
助かったと思って安心したところにアクシデントがあって、死んでしまう人がいたりして。

大物俳優2名では、スティーブ・マックイーンよりもポール・ニューマンに注目して見てましたね。

最後まで目が離せない映画で、話を知っているのに、何度見ても面白い映画だと思います。
日帰り旅行へ行くとしたら
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今、日帰り旅行で行きたいのは、牧場。
千葉県富津市にある、マザー牧場。

天気が良くって、暖かい日に、広い牧場で子供を駆け回らせたいな。
冬で寒くて、室内で遊ばせることが多くなっちゃったので。
まぁ、私が寒くて外に出たくなかったんだけどね・・・。

そして、ミルク味の濃いソフトクリームを食べたり、
牧場の乳搾りも体験したい。

きっと、怖がりのうちの息子は、牛なんて大きな動物は本でしか見た事がないから、実物をすごく怖がると思う。
泣くね、きっと。

そして、イチゴ狩りもしちゃって、盛りだくさんの1日にしちゃう。

お土産に、牧場で作ったチーズやウィンナーを買ったりするのも楽しいね。

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト

この『日帰り旅行へ行くとしたらどこ?』のお題を募集しているのは、株式会社エコマネジメントさんです。
人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っている、ドクターフィッシュのブリーダーさんです。

テレビで見て、ドクターフィッシュに興味があったのですが、案外、我が家から日帰りで行ける場所で体験できることがわかったので、今度体験しに行ってみたいと思います。

歳を取ってくると足の裏の皮も厚くなってくるので、
その時は、お魚さん、
私の体から古い角質を、遠慮なく、どんどん取って行ってくださいね~。
焼肉屋MYルール
2009年01月23日 (金) | 編集 |
バンダイネットワークス株式会社さんのaskU.comでは、今年は2009=ニク=肉の年!ということで、大焼肉特集を展開してます。

そこで、「あなたの焼肉屋MYルール」の募集中。

まぁ、私の家では、あんまりルールはないかなぁ~。

でも、塩とタレは分けているかも。
タレのものを焼くと、網に焦げカスが付くので、塩のものを先に焼くようにしてますね。

大抵、塩のものはタンなんですけどね。

だから、タン塩は一番最初に食べてます。
その後は、タレのもので、ここらへんは決まりなし。

途中、サラダやキムチも食べつつ。

最後には、ご飯ものを食べるかな~。
私はクッパが好き。


たまにね、テレビとかで焼き肉の映像を見ちゃうと、と~っても食べたくなっちゃう。
だって、もう2年位は焼き肉屋さんに行ってないと思う。

子供が生まれてから、ベビーカーに乗せた子供を連れて行ったこともあったけど、今は成長したから、反対に、あんまり親の思惑通りにいかない。

子供は自分が食べ終わっちゃったら、飽きてじっとしてられない。
だから、食べるのに焼いて時間のかかる焼肉のようなお店には、今は行けない状態。

あぁ、食べたい。
お店で食べるのって、家で焼くお肉とは、やっぱり違うんだよね~。
あなたの焼肉屋MYルール★を教えて下さい[askU.com]

あなたの焼肉屋MYルール★を教えて下さい[askU.com]
好きなハリウッドスター
2009年01月21日 (水) | 編集 |
良質(High Quality)なハリウッド(HOLLYWOOD)映画を、いち早く家庭(Home)で楽しんでいただこうと立ち上げたDVDレーベル、「HQ」。

その新レーベル「HQ」の第1弾作品『あいつはママのボーイフレンド』の発売を記念して、株式会社ハピネットさんから「あなたの好きなハリウッドスター☆教えて!!」のお題です。

ハリウッドの最新映画をドドンと紹介 新レーベル「HQ」

好きなハリウッドスター教えて!【DVD『あいつはママのボーイフレンド』】

ある程度好きなハリウッドスターはいるけど、すごく好きなスターがいたのは、もっと私が若い時だったな~。

リバー・フェニックスが好きだった。
映画「スタンド・バイ・ミー」で彼を初めて知ったのですが、ナイーブな少年という感じの役どころが私の心を掴みましたね。

他に出演した映画も、寂しい影のある役なんてピッタリでしたね。

スゴク期待されていた若手俳優だったと思うんだけど、若くして亡くなっちゃったのが、残念です。
今、生きていたら、どんな活躍を見せてくれたのかなぁ。
今年手に入れたいもの
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今、欲しいものは、DVDレコーダーです。

我が家に今あるDVDレコーダーは、3年前位に買ったものですが、現在、壊れ気味。

DVDディスクに録画したくても、それが壊れている。
HDDの方は大丈夫なのだが、ディスクに移せないために、消したくない番組が溜まりっぱなし。

いまや、30分くらいの時間の空きしかない。

直しに出せばいいのだけど、結構、毎日のように使っていて、なかなか直すタイミングが取れない。

家電好きな親にこの状態を言ったりすると、
「新しく買えば?」って助言をされる。

確かに、家電の広告を見たりすると、そんなに恐ろしく高価な商品でもないんだよね。
直しに出しても、案外高いお金を払わなくてはならなかったりするし・・・。

踏ん切りがつかないのは、今のが完全に壊れているわけじゃなくて、まだ使えるから。

DVDレコーダー、欲しいけど、考え中。

ブロガーサンプリングプロモーションならモニタープラザ

2009年!今年「手に入れたいもの」「絶対したいこと」大募集!!
「食欲がない時に食べたり飲んだりするもの」
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ウイダーin BLOG の1月20日までのお題、
「食欲がない時に食べたり飲んだりするもの」を教えてください!

年末と、つい3、4日前に風邪で寝込んでました。
りんごがあったので、それくらいは食べました。
体がだるくて、子供の食事の支度だけで精一杯・・・。

子供の頃だったら、病気の時は母が面倒を見てくれるので、お粥やすりりんごを食べさせてもらいましたね。

消化に良いものということなのでしょうが、私、子供の頃はお粥が苦手だったんですよね~。
味付けなしなのも食が進まず、塩をふっても、梅干し入れても食が進まず。

無理して食べてました。

もうちょっと体が回復すると、うどんを食べさせてもらえるので、早く、うどんの段階まで回復したいと切に思っていました。

今は、自分が母親なので、子供が病気の時は看病をする立場です。
うちの子供の病気食は、おじやです。

自分の体験を踏まえて、お粥は作ってあげてませんね~。
リサイクルエコカイロ
2009年01月17日 (土) | 編集 |
となりの芝生(株式会社ウェブクルー)さんの企画で、エコカイロをいただきました。

カイロと言えば、使い捨てが一般的ですが、エコカイロは何度も使えるカイロなんです。
ecokairo.jpg
このハート型のビニール製の入れ物の中に液体が入っていて、中にある金属片をパキパキと押し曲げると、その金属のところからパーッと液体だった赤い色水が硬くなっていき、カチカチになったハートが発熱します。

このカイロをいただく元となった記事が、年末病気だったという記事なのですが、こちらのカイロが我が家に届いた日も、また風邪を引いて寝込んでいる日でした。
あれから2週間くらいしか経ってないのに・・・。
体弱過ぎ。

丁度良い温度なのはいいのですが、体のどこかに貼るカイロに慣れちゃっていると、貼れないのが不便かな~。
でも、エコのためには、そんなの我慢だ。

で、硬くなったこのカイロは熱湯で10分煮沸することで液体に戻って、再度利用可能。

これもやったのですが、失敗しました。
タオルに包んで熱湯でだったので、中身も見えず、独断で10分より早く、「こんなもんで、いいでしょ。」と見切って煮沸を止めたら、カイロは完全に液体に戻っていず、液体の中に結晶がいくつか浮いている状態。
そして、徐々に硬くなってきました。

ちゃんと説明書通りにやらないとダメだね。

今の時代に合ったエコカイロ、ありがとうございました。

主婦の元旦、どこで迎える?(となりの芝生調べ・2009年版)ランキングはこちら

年末年始、どう過ごしますか?@となりの芝生
「しまねをリメンバー」する企画
2009年01月16日 (金) | 編集 |
株式会社 ディー・エル・イーさんの人気キャラクター「吉田くん」が初代応援団長を務めている、
島根を裏から応援する応援団がコッソリ誕生してました。

リメンバーしまね

面白そうなので応援団に入団しました。

島根県と言えば、私の中では出雲大社です。
会社の同期と山陰旅行をして、未婚の娘達(若い頃の私を含む)が一生懸命、縁結びのお願いをしました。

そんな島根県は、日本一どこにあるかわからない県で有名なんですって。
もっともっと、皆に知ってもらおうと、「島根盛り上げ作戦」を募集してます。

やっぱり、交通の便がいいと皆が島根県に遊びに行くんじゃないかなぁ。
ここは、できるだけいろんな県からの直通新幹線の整備ではないでしょうか。
・・・お金がかかり過ぎますね。

あと、思いつくのは、食べ物です。
観光地として素敵な景観があることも重要ですが、
美味しい食べ物があると、その名物料理を目指して旅したりする人もいると思うんですよね。
温泉もあるのですから、食べ物と温泉のセットで皆に広めましょう。

そこで、広めるためにはテレビの力が大きいと思います。
旅番組で取り上げてもらったり、ドラマの撮影で使ってもらったりして、映像でお茶の間の皆様に良さをアピール。

こんな、私が考えるようなことは、もうとっくの昔に考え付いているとは思いますが、きっとまだ足りないんだと思います。
島根県だけで頑張るんでなくって、近所の県と合同でキャンペーンをするのもいいのではないでしょうか。

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!
カシスであったかキャンペーン
2009年01月15日 (木) | 編集 |
最近、寒いですよね。
我が家は、家の中も冷えてます。

私は冷えに弱いんですけど、こたつがあれば、どうにか冬を過ごすことができます。
足さえ暖かくなっていたら、体の他の部分は厚着で凌げます。

私の場合、冬は寝るのに時間がかかるんです。
手足が冷えていると、なかなか寝付けません。
この、布団に入っているのに眠れないって、とっても時間の無駄だなぁって、いつも思います。

そして、この冬、レンジで温めて何回も使えるという湯たんぽを買いました。
これを寝る時に布団に入れるのですが、思ったほど熱くなく、私の頑固な冷えには物足りないくらいですが、これによって、眠りに入るのが早くなったと思います。

血行が悪く、自力での温めができないので、いろんな道具に頼るのもいいですね。

カシスであったかキャンペーン 
4コマ漫画「スマ★デリ」
2009年01月14日 (水) | 編集 |
株式会社スマイルダイナーさんのホームページで、
「カロリーコントロール」や「ダイエット」の正しい知識がわかる4コママンガ「スマ★デリ」が、ほぼ月一で更新されています。
現在、第7話まで更新中。

スマ★デリ~カロリーコントロール食品でダイエット!

年末年始は4コママンガ「スマ★デリ」を見て楽しくダイエット!@スマイルダイナー

最初に、第1話からじゃなくって、7話から見ちゃったんですけど、
第7話の「野菜ジュースで問題解決!?」で、いきなり心を掴まれてしまいました。

だって、私の朝食ってパンなんですけど、野菜不足を気にして野菜ジュースを飲んでいるんです。
これで、栄養のことは何か安心しちゃっていたのですが・・・。

漫画の通りの自分にビックリ!

他の話も、「そうだよね~。」なんて共感しつつ、4コマ漫画ということもあり、全部一気に読んじゃいました。

漫画が伝えることは食事の知識なのですが、面白く読めるので、今後のお話も期待してます。

最近、バナナダイエットなどが流行りましたが、きっと栄養的にはバツなんでしょうね~。
そういう、話題になったダイエットの解説なんかもしてくれると、更に興味を持って漫画が読めると思います。

株式会社スマイルダイナーさんの「スマートデリ」は、美味しく、賢く、カロリーコントロールできちゃう総菜セットです。
手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーモニター募集
2009年01月13日 (火) | 編集 |
アンティアンの手作り洗顔石鹸の中で、優れた洗浄力と、保湿力で人気No.1の「ラベンダーハニー」をモニターできるチャンスです。

「ラベンダーハニー」は、
お肌のコンディションを整え、毛穴の汚れを優しくさっぱりと洗い流し、お肌を明るい肌色にしてくれます。
石鹸だけど、高機能ですね。

自然素材でできている無添加の石鹸なので安心して使えます。
しっかりと洗えるのに、肌はしっとり。

私好みの洗い上がりです。
冬の乾燥の季節に嬉しい石鹸ですね。

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー25名様モニター大募集!
あ、大人になってる。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
『あ、大人になってる。』チョコアートに参加します。

我が家の3歳の子供がチョコレート大好きです。
002.jpg
「チョコレート食べるよ~。」って言うと、
「やったー!ワーイ、ワーイ。」って、漫画のようなセリフを言って喜びます。
パッケージを開けると、すかさず手に取る。

子供の頭の中では、お菓子の中のナンバー1なんじゃないでしょうか。
blocho1.jpg
1年前には、チョコレートは全く食べてなかったのにね。
ウチの子が、「あ、大人になってる。」って感じです。

アートということで、写真に落書きしてみました。
アートには程遠いですが・・・。
一回目の使用で違いが分かる洗顔料のモニター募集
2009年01月10日 (土) | 編集 |
CA101ウォッシングミルク お試しミニボトル 315円

クレンジング&洗顔CA101(シーエーイチマルイチ) モニター募集!

株式会社エル・ド・ボーテさんがCA101の洗顔料「ウォッシングミルク」のモニターを募集しています。

クレンジングと洗顔がひとつででき、
「一回目の使用で違いが分かる!!」と手放せなくなる人が続出しているんですって!

体験者の声も期待できる感想が多いんです。

私の顔に溜まっている古い角質、落して欲しいです。
「ウェルネスエィビーミルク」飲みました
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ウェルネスエィビーミルクby兼松ウェルネス

ウェルネスエィビーミルク知っていますか?(スターリミルク)by兼松ウェルネス

こちらの企画で当選をしまして、「ウェルネスエィビーミルク」2本をいただきました。
milk.jpg

この袋の形状が、うちの子供が赤ちゃんの時にあげていた粉ミルクと同じなので、赤ちゃん用の粉ミルクテイストのようなイメージを勝手に持ってしまったのですが、
赤ちゃん用ではないので、甘くないです。
でも、ほのかな甘味は感じます。

乳牛に独自の技術によって再現した26種類のミルクグロブリンGや栄養成分などを含む「スターリミルク」を産生し、それに牛乳や母乳に含まれる機能性タンパク質「MBP®」を配合したおとなのミルク、それが「ウェルネスエィビーミルク®」です。

水またはぬるま湯で、ということなので、私はぬるま湯に溶かして飲みました。
飲み頃のホットミルクという感じで、美味しく飲みました。

ただ、この製品は、50度以上で溶かすのはよくないようなので、熱々のミルクが好きな人には向かないですね。

母乳や市販の牛乳に比べて、栄養素が豊富で低カロリー・低脂肪です。
添加物も一切使用してません。

ちょっと試しただけでは効果はわからないのですが、健康維持を考えるのでしたら長期飲用ですね。
年末に食べたもの
2009年01月08日 (木) | 編集 |
年末年始に食べた/食べたいオイシイもの☆大募集[askU.com]

年末年始に食べた/食べたいオイシイもの☆大募集[askU.com]

去年の年末は寝込んでましたので、1日にりんご2切れなんていう日もあったのですが、
その寝込む1週間前くらいには、家族で私の実家に行き、夫のボーナスで食事会を開きました。

食べたものは、御寿司。
忘年会シーズンでしたので、お店も予約をしておきました。

で、注文をして机に少しずつ注文の品が並びだした時に、うちの子供が愚図りだしました。
昼寝していた子供を起こし、お店の予約時間もせまっていたので、すぐさま車に乗せて出発したのが原因かな。

子供は機嫌が悪く、茶碗蒸しだのを勧めても「いらない!」「車に乗る!」「おうち帰ろ!」と言っている。
来たばかりで、何にも食べてないのに、帰るわけにはいかない。

しょうがないので、夫と父を残して、ちょっと外を散歩したら、子供の機嫌もようやく直ってくれました。ヨカッタ~。

席をはずしていた間に私の注文の御寿司がテーブルにきていました。
夫と父の食事はもうすぐ終わりそうだったので、ガツガツと慌てて食べましたよ。

最近では、回転寿司で気軽に美味しいお寿司を食べられるようにはなりましたが、やはり、我が家の近所にある回転の御寿司とは美味しさが違ったかな~。

できれば、もっとゆっくりと噛みしめて美味しさを堪能したかったかな~。
年末年始のこと
2009年01月07日 (水) | 編集 |
となりの芝生(株式会社ウェブクルー)さんからのお題は、
年末年始の過ごし方です。

年末、掃除も予定していましたが、29日くらいから具合が悪くなり、30日は1日寝ていました。
体の節々が痛く、寒気がしていたので。熱もありました。

でも、寝ていたのは、居間にあるコタツで。
私が病気でも子供は元気なので、完全に寝ちゃうことはできず、チラチラと子供の様子を見ながら、うとうとするくらいでしたけど。

31日に夫の実家に泊りに行く予定も、私の体調不全でキャンセル。

結局1日くらいまで体調が思わしくなく、家の掃除も中途半端でダラダラとしたお正月でした。

1日には私の方の実家に車で行きましたが、いつも通る道が神社への参拝客のために封鎖されていて、知らない細い道を通ることになり、対向車とのすれ違いの時に夫が車の前面を道路脇に埋めてあった鉄柱に軽くぶつけるという事件も。

ぶつけ跡は残りましたが、車の年数もいくらか経っていたので、大騒ぎにもなりませんでした。
夫がぶつけたことにより、私は、「これから私が車をぶつけても文句を言われないゾ。」とちょっとした安心感を覚えました。

こうやって書いてみると、あんまり良いことがなかったような感じですが、家族に会って、それなりに楽しみました。

今後は、年末にやり残した掃除を、ゆるゆるとやって行こうかと思ってます。

主婦の元旦、どこで迎える?(となりの芝生調べ・2009年版)ランキングはこちら

年末年始、どう過ごしますか?@となりの芝生 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。