--年--月--日 (--) | 編集 |
探してみよう!「実はこれ、イタリア語」
2009年02月28日 (土) | 編集 |
イタリア製品専門のセレクトショップ「TRA NOI(トラノイ)」さんからのお題は、
私たちが日常的に使っている言葉や、普段の生活の中にあるカタカナ言葉の中で、「実は、この言葉、イタリア語」という言葉を見つけて、です。

最初に思いついたのは、「UNO」です。
カードゲームです。
一時期、仲間内でとてもブームになり、旅行に行ったら必ずコレやってました。
カードゲームだから、持ち運びに便利で、盛り上がるし、飽きないんです。

これは、イタリア語での数字の「1」のことですね。
このカードゲームの名前はイタリア語だけど、
ゲームに使われている、リバースとか、スキップなんて用語は英語なんですよね~。

他には、イタリアの食べ物の、パスタとかジェラートなんかも、もう日本で定着してますね。
日本でイタリア料理が流行ったこともあり、定着しているんでしょうね。
かしこまらずに食べられて、美味しいから、私もイタリア料理が大好きです。

思いのほか考えつかなかったので、他の人はどんな言葉を思いついたのか知るのが楽しみです。

探してみよう!「実はこれ、イタリア語」 by トラノイ

バーニャカウダ
朝摘み取れたていちご
2009年02月27日 (金) | 編集 |
山梨県にある新海ファームさん(http://www.shinkai-farm.jp/)は、家族で楽しめる、いちご狩り園です。

新海ファームさんの苺は高設養液栽培なので、立ったままいちご狩りが楽しめ、通路も広いからベビーカーでも楽々入れるんです。
赤ちゃんだって、摘みたて苺を食べることができちゃいます。

苺狩りでは、「章姫」を楽しめます。

新海ファームさんの苺の写真をホームページで見ると、ちょっと驚きます。
1個が大きいんです。
とっても食べ応えがありそう。

そんな新海ファームさんの「朝摘み取れたていちご」プレゼント企画が始まっています。
トラックバックで参加。締切が2009年2月28日までです。

家族皆が大好きな苺。
当たるといいな~。
Amazonギフト券当選
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先日、USEN「ギャオネクスト」さんの「青春に一言!」という企画に参加させていただき、Amazonギフト券1000円分をいただきました~。

自分の若い頃を思い出し、過ぎ去りし日のことを書いたのですが、他の人のコメントから、「青春」も心の持ちようだと思い直しました。
青春を考える機会と、ギフト券をありがとうございました。

【ギャオネクス】究極のTVエンターテイメント♪

【ギャオネクスト】筆おろし企画「青春に一言!」 By USEN
老後を海外で
2009年02月25日 (水) | 編集 |
人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばんでくれるお魚、ドクターフィッシュ。
そのブリーダーである株式会社エコマネジメントさんからのお題は、
「海外で、老後を過ごすとしたらどこの国で暮らしたいですか?その時、絶対に持っていきたい物は?」です。

老後は、ストレスを受けずに、のんびりしたいと思う。
外国語は話せないから、日本語でも話が通じそうなところがいいかも。

そんな、日本語が通じそうなイメージで、のんびりできそうな所と考えて、グアムが浮かびました。
義務教育でやってきた程度の英語だったら、どうにか話せると思うし。

特別今は、ダイビングやサーフィンをやったりと海にこだわりはないけど、住むんだったら、いろいろと海で体験できることを一通りやりたいな。
老後だけど、チャレンジ!

持って行きたい物で、「絶対!」と思う物は思いつかないなぁ~。
でも、老後を一人海外で過ごすなんて考えられないので、
持って行くと言うには、言い方が悪いけど、
夫を持って行きたい。

夫婦で行けば、知らない土地での老後も楽しく過ごせると思うな。

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト
にんにく卵黄で花粉&アトピーと戦え
2009年02月24日 (火) | 編集 |
株式会社サン・プロジェクトさんが、モニター募集をしております。

モニターできるのは、株式会社サン・プロジェクトさん主力商品の「伝承にんにく卵黄」です。

にんにくといえば、スタミナ!といったイメージが定着していますが、体の中から美容と健康維持をサポートしてくれるんです。
「伝承にんにく卵黄」は、ソフトカプセルタイプなので、にんにくのニオイを気にすることなく、有用成分を摂ることができます。

そして、私が注目しているのが、花粉症やアトピーの方から幅広く支持されている商品だということです。

健康の他に、花粉症対策にもなるなんて、是非、モニターさせていただきたいです。

にんにく卵黄

にんにく卵黄 
「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」モニター募集
2009年02月23日 (月) | 編集 |
ADEKAさんが、黒酢ドリンクのモニターを募集しています。

この黒酢ドリンクは、「黒酵母βグルカン入り」と耳慣れない成分が入っていますが、
黒酵母とは、パンやヨーグルトを作る酵母菌などと同様にヒトの役に立つ微生物のことです。
βグルカンは、グルコース(砂糖の成分)が多数繋がってできた多糖類の総称で、食物繊維のひとつで、健康維持に役立つほか、免疫系にも大きな影響を及ぼします。

年末くらいから、風邪をひいて2回ほど寝込んだのですが、小さい子供がいるため、思いっきり病人として体を休めることができなくて辛かった・・・。
子供に風邪もうつしちゃったし。

健康でないと、家族にも迷惑かけるし、自分も辛い。

健康維持に良い、この「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」を飲み続けて、いきいきとした毎日を送りたいです。

あと、老化防止にも効果があるんですよ。
これも、私の期待の効果です。

前回の募集の時は、気づいたら終わっていたという状態だったので、今回、モニターに選ばれるといいな。

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!
あなたにとって、美容室検索サイトとは?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
アップリード株式会社さんの
『あなたにとって、美容室検索サイトとは?』 感想大募集!!に参加します。

私、美容室検索サイトを使ったことがありません。

美容室は、自宅近くの美容室を使っています。

私の髪型、流行を追ったような髪型ではないので、そんなに最先端な技術の美容室でなくてもOKなんです。
だから、近所の美容室で充分なんです。

もし、今いるところを引っ越して、美容室検索サイトに載っているような美容室が近所にあったら行ってみるかもしれませんが。

でもね~、私、美容室で時間がかかるのが好きじゃない。
検索サイトにのっているような美容室だと、人気があって、時間がかかりそうなイメージなんだけど。

まぁ、素敵な美容室を検索サイトで見つけて、イメージチェンジするのも楽しいかもね。
この機会に、今度、検索するだけはしてみようかな~。
自分がチャレンジしてみたい髪型が見つかるかもね。
あ、大人なバレンタイン川柳
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインデーの夜、会社から帰宅した夫との会話

私「はい、これ、バレンタインチョコ。」
夫「あっ、チョコレートくれんの?」

夫「オレ、会社で、結婚してから女房からバレンタインチョコレートもらったことない、って皆に言っちゃったよ。」
私「・・・・・・・・・・・・。」

私「・・・・毎年あげてるじゃん。」
夫「エッ!!そうだっけ?」

ここで一句
  あげたのに 忘れてるんじゃ 意味がない!

けっして、我が家の夫が、会社で哀れな男を演じているわけではありません。
ウチの夫、忘れっぽいんです。
それは知っていましたが、会社でもそんなことを堂々と言っているとは・・・。

チョコレートの贈り方が悪かったと反省しました。

「はい、チョコレート。」ってあげた後、夫が包みを開けたら、チョコレートは夫だけでなく家族皆で仲良く分けて食べちゃっているから、夫の方も貰っているという意識が低くなったのではないかということに思い当りました。

これを機会に、バレンタインチョコレートをもらっていることを覚えていてほしいなぁ。
コーンチップハンディサイズ新発売
2009年02月20日 (金) | 編集 |
モラえる・タメせるの「モラタメ」で
ヤマザキナビスコ株式会社さんの「コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)入りオリジナルサルサ(ホット)入り」がモラえるチャンスです。

コーンチップに今までのサイズの他に、持ち運びに便利なハンディサイズが新発売です。
    3月9日(月) 関東 静岡 甲信越 以北
    4月13日(月)それ以外の地域

ハンディタイプだったら、、一人で1本全部食べられちゃいますね。

マイルドもホットも食べた事がありますが、サルサがどちらも美味しいんですよね。
高級感があって、チップにとても合う味なんです。

これは、私一人のおやつにピッタリですね。
子供が昼寝をする時に、私一人の時間というのがあるのですが、
その時に、食べたいな。

コーンチップは、おつまみにもいいのですが、私一人の昼間にお酒を飲むわけにはいかないので、ウーロン茶と一緒に。

あと、マイルドとホットの2種類を同時に食べたいときなんか便利じゃない?
2種類同時でも、私一人で食べられそうな気もするけど、
やっぱり2種類同時の時は夫と一緒に楽しめたらいいかな~。


この商品への申込は2月28日までです。
「甜治花萌Rose」で花粉に対抗
2009年02月19日 (木) | 編集 |
花粉の季節に欠かせない甜茶エキス配合サプリメント【セコムの健康食品】

甜治花萌花粉の季節に欠かせない甜茶エキス配合サプリを100名様にプレゼント♪
「セコムの健康食品」さんで販売されている、甜茶エキス配合のサプリメント「甜治花萌Roseミニ」5日分をいただきました。
tenchi.jpg
この「甜治花萌Rose(てんちかほう)」が届いた前日辺りから、花粉症の症状が出始めたので、グッドタイミングでした。

「甜治花萌Rose」6粒中には、甜茶エキスに加え、野生種のバラの花びら110枚分ものエキスが濃縮されています。さらにシソの葉の100倍以上の作用があるといわれるシソの実エキス、ポリフェノールを含むペパーミントエキスもたっぷり入っています。

1日の目安の6粒が1袋となっているものが、5袋入っていました。
袋の封を切ると、ミントの香がします。

噛まずに水で飲み込みます。
6粒と量は多いですが、そんなに大きくないので飲み込むのも大丈夫。

「甜治花萌Rose」を飲んだ日は、鼻水は少しは出ましたが、鼻詰まりが気にならなくて、スッキリと1日中過ごせました。
効果があって、とっても嬉しいです。

この「甜治花萌Rose」が届く前日は、詰まっている鼻から鼻水が湧き出てくる状態で、大変辛かったんです。

薬ではなく、サプリメントというのは、気楽に毎日飲めていいですね。
なるべく薬は多用したくないですから。

食品ですので、薬と違って副作用で眠くなることもないので、受験シーズンのお子様も安心して飲めます。
ネスレ超硬水HEPAR(エパー) 「2週間チャレンジ」モニター募集第二弾!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
ネスレ日本株式会社さんが、超硬水「HEPAR(エパー)」の2回目のモニターを募集しています。

「HEPAR(エパー)」は、天然のマグネシウムを豊富に含み、すっきり快適な毎日をサポートしてくれるナチュラルミネラルウォーターです。

ボトル1本(1L)にマグネシウム119mg、カルシウム549mgを含む硬度約1849の超硬水で、無理なくマグネシウムとカルシウムの両方を自然な形で摂ることができます。

前回のモニターの方の快適な日々を過ごしたというレポートをいくつか読んだので、私もモニターしてみたいと思い応募してみました。

超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター前回のレポートはこちら

ネスレ超硬水HEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター募集
カステラと一緒に何を飲む?
2009年02月15日 (日) | 編集 |
株式会社文明堂さんからのテーマは、「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」です。

カステラってふんわりとやわらかくて美味しいですよね。
子供の頃から、大好きなお菓子のひとつです。
ただ、カステラは、お菓子というには、ちょっと高級ですけど。

私は、カステラには牛乳。
さっき、カステラは高級菓子だと書いた割には、飲み物が庶民的です。

牛乳って、カステラのような、甘くてフワフワのお菓子には牛乳がとっても合うと思うんです。

牛乳がカステラを引きたて、カステラが牛乳を引きたてる。
カステラと牛乳の両方の美味しさを感じられて、幸せ気分です。

日頃は牛乳をあまりガブガブと飲まないんだけど、
カステラと一緒の時は、普段よりたくさん飲めちゃいます。
 カステラ食べて、カルシウム アップ!?

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集
St. Valentine's Day
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は、バレンタインデーですね。

富良野の新鮮な素材を使ったスイーツをお届けしている、フラノデリスさんで♪バレンタイン企画♪  「贈りたい・贈られたいスイーツはどれ?」

フラノデリスさんのバレンタイン特設ページに用意された16種類のスイーツから選びます。
 http://shop.le-nord.com/sweets/cat_21/

どれも美味しそうで、選ぶの迷いますよ~。
私、女性ですが、「贈りたい」より「贈られたい」で選びました。

私が選んだのは、
 Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ です。

まず、この写真に写っている、溶け出したチョコレートソースに目が奪われました。
 ラム酒の風味とナッツのコクとチョコレート甘味。
と~っても美味しそうです。

最近、「逆チョコ」という言葉も聞くようになってきました。
私にMt.FURANO富良野岳フォンダンショコラを「逆チョコ」として贈ってくれないかしら?
ホワイトデーのお返しでもいいです。  夫へ

菓子工房フラノデリス

菓子工房フラノデリス

CA101ウォッシングミルク
2009年02月13日 (金) | 編集 |
株式会社エル・ド・ボーテさんのミルクタイプの酵素洗顔料「CA101ウォッシングミルク」のサンプルをいただきました。
ca.jpg
酵素洗顔料というとパウダーが浮かびますが、こちらはミルクタイプです。

エル・ド・ボーテさん独自に開発した液状安定化技術で「酵素」「石鹸系」「アミノ酸系」といった複数の洗浄成分をブレンド。
汚れの性質に合わせてそれぞれの洗浄成分が機能するから、あらゆる汚れをすっき落としてくれるんだそうです。

この洗浄力を試したかったんです。

無香料ということで、特別良い香りはしませんが、泡立ちはいいです。
洗い上がりは、スッキリさっぱりとしているのに、しっとりとした感じ。

この洗顔料には、オウゴン、オウレン、ローズマリーエキスなどの植物エッセンスが、天然保湿成分として化粧水並みにたっぷり配合されているんです。

最近、お肌がすべすべな感じで調子がいいです。
この洗顔料のお陰かな~。

CA101ウォッシングミルク お試しミニボトル 315円

クレンジング&洗顔CA101(シーエーイチマルイチ) モニター募集!
我が家のごはんは、これで炊く
2009年02月11日 (水) | 編集 |
一等米専門店「江戸の米蔵」さんが、
【我が家のごはんは、これで炊く大募集♪】です。

我が家のご飯を炊く道具は、ジャー炊飯器です。10年以上使っています。
長年愛用してきただけあって、ちょっと壊れ気味なところもありますが、まだまだ現役です。

ただ、実家に遊びに行った時に、実家でご飯を食べると、お米がとても美味しい。
お米は、普通にスーパーマーケットで買ったものらしい。
どうも、炊飯器が最近のものなので、普通のお米でも美味しく炊けるようで。
この味を知ったら、ちょっと新しい炊飯器が欲しくなりましたね~。

我が家の炊飯器でも、お水の量を自分なりに調節して、少しでも美味しく炊こうと努力はしている。
うちのだって、美味しいお米は美味しく炊けるのだ。
普通のお米は普通に・・・。

あと、まだ使っていないが、電子レンジで炊けるという1.5合炊きの器も持っている。
電子レンジで炊いたお米はどんな味なのか興味はあるんだけど、少量しか炊けないので、つい、炊飯器で炊いちゃうんだよね。

「江戸の米蔵」の一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを20名様
「オージオ」ネーミングクイズに答える
2009年02月10日 (火) | 編集 |
いきなりですが、ネーミングクイズです。
問題は【「OZIO(オージオ)」の言葉の意味はなんでしょう?】です!

  私の答え、「OZIO」とは、イタリア語で「何もない」という意味。


年齢を重ねてもいつまでも若々しく、美しくありたいと願う女性を応援している、オージオ化粧品さんは、本日、2月10日が『OZIO DAY』。
毎年特別な記念日として、キャンペーンやプレゼント等スペシャルな企画をお届けしています。

モニタープラザでの企画は、上のネーミングクイズ。
あと、大切にしている言葉があったら教えてほしいとのことなので、書きます。

挨拶を大事にするようにしています。
特に「ありがとう。」

以前から、挨拶はキチンとする、っていうのは実行するようにはしていたのですが、子供が生まれ、その子供が親を見て自分の中にいろいろと取り込んでいくのを目の前で見ていると、人間として恥ずかしいことはできないと、更に強く思いますね。

ですから、子供の見本となるべく、挨拶を意識しています。
「ありがとう。」と、人に素直に感謝できる子供になりますように。

【2009 OZIO DAY】キャンペーン☆「オージオ」ネーミングクイズ開催!

累計170万個突破!「ビタナリッシュクリーム」のオージオ化粧品

私の答えは、知っていたのではなく、ヒントを出していただいたので分かった次第です。
あと、『OZIO DAY』は、数字の0210がローマ字のOZIOに見えるからなんです。
節約は生活の一部です
2009年02月09日 (月) | 編集 |
株式会社ファミリー・ライフさんからのお題は、「おしえてください かしこい節約術」です。

節約は、いろいろと実践しています。
もう、定着しすぎて、「使わないコンセントは抜く」などは当たり前のようなところもあります。

さて、私が教える節約は、皆さんのお役に立つかどうか・・・。

夫は平日仕事から帰ってくるのは、かなり遅いです。
日が変わることはしょっちゅうです。

元々、夫は寝つきの良い方ですが、それでも、睡眠時間を少しでも確保する方法として、布団を寝る時に温めて寝やすくしています。

我が家は寒いんです。

夫の布団の下に、プチプチシートを引いています。
コレが節約です。 って言うか、生活の知恵的な・・・。

プチプチシートを引いたその日は、「かなり違う!あったか~い!」と大喜びでした。

これだけじゃ、スグ睡眠したい夫には即効性がないので、寝入る時に電気毛布も使っています。
・・・これは、節約じゃないですね。

もっと節約っぽい話だったら、、こたつがあれば暖房器具はほとんど要らないです。
足さえ暖かければ、上半身は厚着で大丈夫。

家族の健康から激安クローゼットまで、かしこく買い物ファミリー・ライフです。

家族の健康から激安クローゼットまで、かしこく買い物ファミリー・ライフです。
花粉の季節に甜茶
2009年02月08日 (日) | 編集 |
そろそろ、花粉症の季節ですね。
昔に比べたら花粉症の人も増え、花粉症という症状も皆に認知され、マスクをするのも気が楽になってきました。
私は、花粉症歴20年以上です。

最近は、昔に比べたら症状が軽くなったような気もしますが、鼻が詰まっているのに、そこから水のような鼻水が出てきて大変辛いです。
喉や目の奥という手の届かないようなところが痒くなるのも、集中力を欠くことになり、鬱陶しいです。

花粉症の症状を緩和する商品には、ヨーグルトや甜茶などが良いと言われていますね。
ヨーグルトなどは普段からたまに食べていますが、甜茶の飴を食べるのは、この花粉症の季節です。

甜茶の飴は重くなった鼻や喉がスッキリするので、この季節には愛用していています。

甜茶は、飴の他にお茶やサプリメント、ガムといろんな商品があることは知っているのですが、私が食したことがあるのは飴のみです。

「セコムの健康食品」では、花粉症対策商品の甜茶エキス配合のサプリメント「甜治花萌Roseミニ」5日分を100名にプレゼントしてくれます。

この機会に、甜茶のサプリメントを飲んでみたいです。

花粉の季節に欠かせない甜茶エキス配合サプリメント【セコムの健康食品】

甜治花萌花粉の季節に欠かせない甜茶エキス配合サプリを100名様にプレゼント♪
梅干の活躍シーン
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ネット限定で好評のみかん梅お試しパック(120g)が抽選でもらえる、株式会社 石神邑さんからのお題は、
「どんなときに梅を食べますか?」です。

梅は、梅干しをおにぎりに入れて食べることが多いです。

他の友達親子と近所に遊びに行く時に、おにぎりを作っていくことがあります。
梅干しは基本ですね。
子供も、甘めの梅干しでしたら、少しだけは食べます。

あと、我が家では、梅干しは常備品ですので、思い立った時に食べることができます。
「梅干し」が無性に食べたくなったりすることが、たまにあります。
そんな時は、梅干しのみで2~3個食べちゃいます。

この企画、すごいです。
今、この文章を書いている間中、口の中に唾液が溜まってきています。
梅干しを考えるだけで、唾液。
人間の体って面白いですね~。   余談でした。

石神の梅干 紀州 石神邑

石神の梅干 紀州 石神邑

初めて耳にした、みかん梅。

極上の紀州南高梅に紀州産みかんの果汁を加えて漬け込んだ紀州づくしの低塩梅干なんですって。
どんなお味なんでしょうね。デザート感覚で食べられるようです。
私のちょっとした贅沢
2009年02月06日 (金) | 編集 |
イタリア製品専門のセレクトショップであるTRA NOI(トラノイ)さんからのお題は、
「みなさんの贅沢を教えてください」です。

私のちょっとした贅沢って、昼寝です。
専業主婦って、3食昼寝付きでいいよね~。なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

私は、自分の睡眠にはかなり不満があるんです。
寝付きが悪いのもあります。

それと・・・。

子供が生まれてからというもの、子供の寝返りで何度も夜中に目が覚めるんです。
気配を察知しているっていう感じ。
私の横で寝ている子供の様子を見て、跳ね除けている布団を掛けてあげてます。

子供が生まれる前も、夫が夜中にトイレに起きると目が覚めてました。
もちろん、夫の布団の跳ね除けも見てあげてました。
でも、子供が生まれてからの方が何度も目が覚めちゃう。

結婚するまでは、自分がこんなに眠りが浅いとは気付きませんでした。
部屋に一人で寝ていたし。

夜の睡眠がこんなだから、お昼寝できるときは幸せ。
私のお昼寝は、子供が昼寝したら、その時にね。

昼間にちょっとでも眠れると、午後の活力が違うような気がします。

昼寝ができるなんて、いい身分なんですけど、夜は結構熟睡できずに困っています。
心配症・・・?

イタリアの天然海塩「サルフィオーレ(塩の花)」

募集!「私のちょっとした贅沢」by トラノイ

ダイエット<生>クリアテイスト
2009年02月06日 (金) | 編集 |
「モラタメ」でサントリー株式会社さんのダイエット<生>クリアテイストをタメしました。
dietnama_20090206185016.jpg
以前に飲んだことのある商品だったので、350ml缶×12本セットで送料関係費として840円という安さに申込しました。

この商品は、ネーミングの通り、カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット( カロリーと糖質は五訂日本食品標準成分表による。プリン体はサントリー発泡酒比 )です。

そして、天然水100%仕込みというのも魅力的。

味は、あっさり、スッキリです。
どんな食事にも合って、飲みやすいと思います。

まだ今時点で残数がありましたので、興味のある方は、「モラタメ」から申込みしてみてはいかがでしょうか。

ダイエット<生>クリアテイストでは、3月末までMoMA Design Storeグッズプレゼントキャンペーンやってます。
お風呂でまず洗うのはどこから? 
2009年02月04日 (水) | 編集 |
へるぴぃ~healthy&peace~

へるぴぃ「お風呂で洗うのどこから?」ネットで話題!白泥シャンプープレゼント第2弾

私がお風呂で洗うのは、髪の毛からです。
ですから、シャンプーの順番は1番です。

親から教わった、洗う順番は、体からで、体が洗い終わったら髪の毛だったのですが、大人になってから自分で変えました。

というのも、リンスは、つけたら時間を置かなくてはならないので、その間、何もせずに洗い場で佇んでいるのもムダな時間だと気付いたからです。

髪の毛にリンスを馴染ませる時間を使って体を洗っています。
結構、こういう人はいると思うんですけど。

「お風呂で洗うのどこから?」の質問をしてくれたのは、
女性が気になるアイテムを豊富に取り扱っている、【へるぴぃ】さん。

今回のプロジェクトでは、抽選で、
地中海産の海底から採取した白泥によって、スッキリとした爽快感とリラックスした頭皮の環境を実感できる【 ホワイトクレイシャンプー 】がいただけちゃいます。

泥のシャンプーなんて使ったことがないから興味津津。当たらないかなぁ~。
青春に一言!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
USEN「ギャオネクスト」さんからのお題、
 「自分の青春に一言!」です。

青春というと高校生の頃か?
随分と昔になったような・・・。

あの頃の私に言いたいのは、「何でも積極的に!」です。

あの頃は、張り切っているっていうのが恥ずかしいと思ってた。
だから、何かに参加するのでも、控え目にって感じだった。

もっと張り切ってその中に入って参加した方が、断然楽しい。
そんなことがわかったのは、働きだしてからだった・・・。

積極的に活動していたら、もっと輝いた青春が送れたんじゃないかって。

高校、大学と部活に青春をかけた夫の話を聞くと、羨ましい。
今更、若い頃には戻れないので、今が青春の人には自分が満足できる日々を送ってもらいたい。
【ギャオネクス】究極のTVエンターテイメント♪

【ギャオネクスト】筆おろし企画「青春に一言!」 By USEN 
どんな味の海苔が食べたい?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
昭和10年創業「味付け海苔メーカー」の海苔の七福屋さんからのお題、
「海苔の七福屋に商品化してほしい味付海苔」です。

味付け海苔は、我が家の常備品です。
子供が海苔が大好きなので。
ほとんど毎日のように食べています。

うちの子供は、海苔は好きだけど、ふりかけは食べないんです。
そして、緑の野菜がキライ。

だから、海苔の七福屋さんの「トッピング海苔」で、大好きな海苔だと子供に思わせて、緑の野菜の栄養も取れたらいいな、って思います。

ほうれん草としらす味とか、ピーマンと人参味とか。

私は、大人の味覚で、チーズわさび味。
お酒のお供になりそう。

【海苔の七福屋】ホームページ

どんな味の海苔が食べたい?【海苔の七福屋に商品化してほしい味付海苔大募集!!】
イタリアと言えば・・・
2009年02月01日 (日) | 編集 |
イタリア製品専門のセレクトショップ、TRA NOI(トラノイ)さんからのお題は、
「イタリアと言えば〇〇〇?」。

私の場合、「イタリアと言えば、イタリア語」です。

イタリアには、周遊のツアーとローマのみ滞在の2回行ったことがあります。
それでも、まだ行きたいと思うほどイタリアって私にとって魅力的な国なんです。

観光名所も多くて、食べ物も美味しくって、街歩きをしていて楽しい。

その他に、現地の人と触れ合えると、もっと楽しい。
ってことで、イタリアに旅行すると決まってから、テレビのイタリア語講座でイタリア語を勉強し出しました。

イタリア語って、日本人にも比較的発音しやすいんですよね。

とりあえず、旅行に行って必要そうな文章や単語、数字を覚えました。

こんなんじゃ会話としては、こちらからの一方通行が多いのですが、イタリア人も親切な人が多く、一生懸命聞こうとしてくれるので、私の即席イタリア語でも、相手に通じると、とっても嬉しいんです。

イタリア人とのちょっとした触れ合いも、私の大切なイタリア旅行の思い出。

最近はイタリア語を勉強していないので、折角覚えたイタリア語も忘れ気味ですが、
また、イタリア旅行をして、イタリア語で現地のイタリア人とお話ができたらなぁ、と思います。

イタリアのおすすめチョコレート「クーバ・ヴェンチ」

募集!「イタリアといえば○○○?」byトラノイ
