スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本癒しの観光スポット
2009年06月30日 (火) | 編集 |
熊本県は観光で1回しか行ったことがないけど、癒されるといって頭に浮かんだのは、
草千里の広々とした風景です。

草千里の草原と奥に見える烏帽子岳の風景。
ぼんやりと何にも考えずに、この自然に浸ってぼんやりしたら気持ちいいぞ~。

快晴の日に、草千里で仰向けで大の字になって寝っ転がって空を見るのも良さそう、
って思ったんだけど、馬もいるみたいだから、そこんところはどうなんだろう?

私が以前行った時は、寒い時期だったこともあり、空気も風景も乾燥した感じで、人もほとんどいなかったんだけど、今度は、もっと緑がキレイで風景が明るく見える時期に行ってみたいな。

自然の雄大さには、何か、体や心を浄化してくれる力があると思う。


熊本の観光情報が集まる「くまもと観光キャンペーンブログサイト」内の「くちコミトラックバック」第1回目に参加。
スポンサーサイト
沖縄体験
2009年06月29日 (月) | 編集 |
明治17年(1885年)創業の煎餅・あられの専門店 神田淡平さんの
琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ★「沖縄に関するエピソード」大募集!! ←参加中

沖縄県には、まだ1度しか行ったことがありませんが、良い思い出です。
何年も前で、まだ子供も生まれていない頃に夫と共に、9月頃に観光目的で行きました。

10日間くらいの日程で、石垣島がメインの旅行。
石垣島を拠点に、西表島に行ったり、竹富島に行ったり。

西表島では、初めてカヌー(一人乗り用カヌー)に挑戦。
でも、そういう運動系の勘の鈍い私は、教えられた通りに漕いでもなかなか進まず、夫とインストラクター2人の姿は前方に見えるけど、
心理的には「海で一人ぼっち」。
まぁ、カヌー時間が終了くらいになって、やっとコツがわかってきたりして。

そして、次に日には、台風に遭遇。
ホテルから1歩も外出できない1日でした。
ものすごい雨と風。
窓から雨が部屋に入り込んできてた。
出かけられないから、テレビを見るくらいしか楽しみがないんだけど、見ているうちに停電。
・・・・もう、寝るしかない。

次に日には竹富島に泳ぎに行ったんだけど・・・・。
台風一過とはこのことか、という程の晴天。
なのに、海が濁っていて汚かった。
結局、自転車借りて、家々の屋根の上にあるシーサーなど、沖縄らしい風景をのんびりと見つつ島内1周。

予定していたことを変更したりということもあったけど、沖縄での台風体験も滅多にないことだし、美味しい物も食べて、楽しかったなぁ~。
ピンククロス ゲルプレミアムEX
2009年06月28日 (日) | 編集 |
株式会社アンプレッションさんのプレゼントに当選して、ピンククロス ゲルプレミアムEX 80g現品サンプルを使用させていただいてます。
pinkcross.jpg
定価10,290円の品です。

ピンククロス ゲルプレミアムEXは、洗顔後、これ1つで化粧水・美容液・乳液・化粧下地までの役割を果たしてくれるオールインワンゲルなんです。

忙しい朝には、ピッタリの化粧品ですね。

自然由来の純度99%以上のピンククロスヒアルロン酸と低分子のヒアルロン酸の2種類のヒアルロン酸が肌へ浸透し、肌表面と深部に潤いを与え、なめらかにします。
さらに3種類のコラーゲン、白金、植物エキスなどを中心に17種類の美容をサポートする成分を配合することにより保温、張りだけではなく、エイジングケアもサポートしてくれます。

使い方は、洗顔後にゲル適量を顔全体になじませます。
目安は、朝がダイズ大1つ分。夜がダイズ大2つ分。 

ゲルをつけると、肌に馴染んで、しっとりと潤います。
夜つけたら、そのしっとりは朝になっても続いていました。
日中も、しっとりの持続が長く、朝晩使用で、1日中しっとりお肌。

私の肌も潤いで、やわらかくなった感じ。
エイジングケアにも良いということなので、もっと長く使用して、たるみなどの悩みにも効果があるといいな。

少量でスッとのびますので、80gはなかなか使い出があると思います。
オールインワンということも考えると、価格もお得なのでは?

ピンククロスファンブロガーサイトに参加中
「ME-Club」ご紹介
2009年06月27日 (土) | 編集 |
三菱電機株式会社が運営する会員制サイトの「ME-Club(エムイークラブ)」はご存知でしょうか。

三菱電機の「ME-Club」はプレゼント情報や星占い、クイズ、スタッフブログ、オフィシャルサイトの最新情報を楽しくご紹介しています。

会員になると、いろいろと楽しいコンテンツに参加することができます。
会員登録やページを閲覧、クイズなどで加算される「MEポイント」が規定のポイントになれば、プレゼントに応募することもできます。
会員登録は無料です。

もちろん、私も「ME-Club」会員です。
まだ、プレゼントには当選したことはありませんが、毎月応募していますよ。

プレゼントは美味しいものもあり、野菜の種もあり、いろいろ。
「ME-Clublog」で、野菜の種当選者からの種成長記録の報告が読めたりするのも面白いですよ。
【ADEKA】 ”βグルカン”キャッチコピー人気投票
2009年06月26日 (金) | 編集 |
【ADEKA】 ”βグルカン”キャッチコピー人気投票&黒酢ドリンクモニター募集 ←参加中

ADEKAさんの「βグルカン」キャッチコピーの投票で、黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクのモニターができますよ~。
おいしい、飲みやすい 「黒酵母βグルカン入り 黒酢ドリンク」
βグルカン キャッチコピーの20の候補の中から、気に入ったキャッチコピーを1つ選ぶ、ということなのですが、何か、見覚えのあるキャッチコピーが・・・。

そうです。
以前、ADEKAさんがキャッチコピーを募集していた時に考えた、私のキャッチコピーが20の候補の中に入ってました。選んでいただき光栄です。

で、自分の一生懸命考えたコピーを選びたいところですが、皆さんのキャッチコピーを見ると、自分のより分かりやすいコピーがありますので、そちらを選びたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ADEKAのβグルカンには、不思議なチカラがあります。
私が、好きなキャッチコピーはこれです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 19.自然の強さを 自分の強さに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「βグルカン」という言葉は入っていないのですが、「強さ」という言葉が韻を踏んでいて、リズムが良いと思いますし、「βグルカン」を知っている人からすれば、その通りだと納得できるコピーだと思いました。

黒酵母βグルカンについての詳しい情報はこちら
黒酵母βグルカンについての詳しい情報はこちら
世界一高い清涼飲料水を飲んだかも・・・
2009年06月25日 (木) | 編集 |
有限会社 ビージェイ(アセロラ倶楽部&EMX倶楽部)さんの
『世界一高い清涼飲料水かもしれません、「萬寿のしずく」モニター大募集』企画で
モニター当選者11名のうちのひとりとして「萬寿のしずく(195ml)」をいただきました~。
manjyu.jpg
「萬寿の塩」の試供品も同封されていました。

見た目は薄い茶色の液体なので、お茶のようですが、
「萬寿のしずく」は、青パパイヤ、玄米、米ぬか、昆布、もずくを有用微生物群(通称EM菌)によって発酵・熟成させて作られた健康エキスです。

「原料に入っている青パパイヤって食べた事がないけど、なんか青臭くて苦そうなイメージ。」
なんて思ったのですが、ちょっと飲んでみたら、全く青臭いと苦いはなく、さっぱりとした味です。

「これだったらゴクゴク飲める!」と思ったのですが、ゴクゴク飲まなくても良いんです。
1日の目安は10ml~30mlなので。
本当は、もっと飲みたいので残念。

これだったら、毎日飲んでも美味しいので続けられますね。

で、気になる「世界一高いかも」のお値段なのですが、
「萬寿のしずく」は、わずか1mlで 9円もする、清涼飲料水です!!!

今回の195mlペットボトル1本はモニター用で販売はしていませんが、送料含め約2000円くらいの商品なんです。

そんなに高いんじゃ続けられない!?

「萬寿のしずく」は、1mlで9円ですが、1日10~30mlが標準的な飲む量なので、1日1本か2本、缶ジュースやコーヒーを飲むようなお値段。
って考えれば続けられそうですね。

今のところ特別な効果は感じませんが、こういう商品は続けて使うことが健康維持につながるんですよね。

そして、お塩。

萬寿の塩は、乳酸菌や酵母で発酵熟成させた食塩で、豊富なミネラル分を含んだ天然の海水と天日塩を、EMを利用して熟成させる独特の製法で製造されています。

大小様々なでこぼこした粒でサラサラとしています。
味は、まろやか。
やっぱり、いい塩は美味しいですね。

EMX倶楽部
モニタープラザでクチコミ中!
ソフトふりかけ ゆかり®で、おススメレシピに挑戦
2009年06月24日 (水) | 編集 |
三島食品株式会社さんの「おウチでごはん(http://www.e-furikake.com/)」メールマガジン限定キャンペーンで当選して、「ソフトふりかけ ゆかり®」をいただきました。
softyukari.jpg
09年春・新発売の品です。
今までの良く知っている「ゆかり®」ではなく、ソフトなんです。

こだわりぬいた国産赤しその爽やかな香りと酸味を生かし、うす塩味に仕上げたソフトタイプのふりかけです。

私、ソフトタイプのゆかり®は初めて。
まずは普通に、ごはんにふりかけて食べました。
ソフトなので、従来の「ゆかり®」よりもごはんに馴染み易く、香りも立っているように思います。
塩味は確かに薄めなのかもしれませんが、しその味でごはんと一緒に美味しく食べられます。
塩分控えめは、体にもいいですね。

「ゆかり®」は、ごはん以外にもいろんなお料理に使えるんです。
三島食品株式会社さんの「おウチでごはん(http://www.e-furikake.com/)」では、「ゆかり®」他、三島食品株式会社さんの商品を使用したレシピが紹介されています。

オリジナル料理は考えつかないので、この紹介されていたレシピから、意外なものを作ってみました~。

豆腐花 赤しそみつかけ
tounyuyuka.jpg
豆乳をゼラチンで固めたものに、赤しそみつ。

実際のレシピの赤しそみつでは、ゆかり®、砂糖、レモン汁、水を合わせているところを、私は、家で作っていた梅シロップとソフトふりかけ ゆかり®にして作りました。
写真のものは、ちょっと、ソフトふりかけ ゆかり®が少なかったので、後で足しました。

ソフトふりかけ ゆかり®を使っているのですが、しょっぱさは感じられず、口に入れても、ゆかり®っぽさは感じないと思ったのですが、飲みこんだ後に、しそのほのかな味がして、爽やかなデザートになっています。

このデザートは家族にも好評で、また作って欲しいとリクエストされているんですよ~。
デザートにゆかり®って、ちょっと面白いですね。

他にも、和風スパゲティの料理にもチャレンジしてみたいと思っています。
三島食品株式会社さん、美味しいソフトふりかけ ゆかり®をありがとうございました。

今、三島食品株式会社さんの「おウチでごはん(http://www.e-furikake.com/)」では、50名様にプレゼントが当たる、夏のメールマガジン新規会員登録キャンペーンを2009年7月26日まで実施中です。
この機会に、登録してみませんか?
みそ作りを体験したい
2009年06月23日 (火) | 編集 |
マルコメ株式会社さんから、面白いものが出ています。
それは、マルコメ「みそ観察キット」

自宅で、みそが発酵・熟成して出来上がるまでの過程を観察して楽しむことができるんです。

「みそ観察キット」は、子供の夏休みの自由研究課題としても使えるというものなので、当然、大人の私でも、手前味噌が簡単にできちゃいそう。
(ほとんど、マルコメさんが用意してくれたもので、観察するだけでも、手前味噌って言える?)

手前味噌かどうかは別としても、自分で観察して可愛がった味噌には特別な美味しさがあると思う。

私は、いろんなお味噌汁が好きだけど、中でも、あさりやしじみの貝類のみそ汁は大好き。
普段の味噌汁にはないような苦味が、貝によってプラスされていて、このちょっと苦いところが好き。

マルコメ「みそ観察キット」では、2kgものお味噌ができるので、大好きな貝の味噌汁はもちろん、他の具のみそ汁に、他のみそ料理にといろいろと使えちゃう。

観察することを楽しめて、出来上がりのお味噌も美味しくいただけちゃう、マルコメ「みそ観察キット」
モニターに選ばれないかな~。
マルコメ「みそ観察キット」
【みそ作りを体験しよう!マルコメ特製「みそ観察キット」モニター大募集!】 ←参加中
モラタメで「ザ・ストレート」
2009年06月22日 (月) | 編集 |
「モラタメ」でサントリー「ザ・ストレート」をタメしました。
zasuto.jpg
送料関係費 840円 で「ザ・ストレート」350ml缶×12本。

ちょうど、我が家で愛飲している「ザ・ストレート」だったので、喜んで申し込みました。

この「ザ・ストレート」、麦芽のコクとのど越しのスッキリを併せ持っているんです。
ジャンル分けでいうと、新ジャンルということなのですが、ビールにも劣っていない美味しさがあります。

そして、アルコール度数が6%とやや高めなので、飲みごたえがあるんです。

味、価格、飲みごたえ、と、満足度が高い、「ザ・ストレート」。
「モラタメ」にて、こんなにお安い価格でタメさせてもらえるなんて、ありがた~い。
 
私が今日「モラタメ」で見たら、まだ、残数が1000個以上ありました。
興味のある方は、モラタメでタメしてみてはいかがですか?
Super Sadistic Songs
2009年06月21日 (日) | 編集 |
ドキッ!とするようなCDをいただきました。
「ムチと罰」
ドSな歌詞の曲を集めた、これまでにない画期的切り口のカヴァー・コンピCD、
「ムチと罰~ドSソング・コンピレーション」(株式会社SKDエンタテインメント)のサンプルCDです。

面白いコンセプトです。
どんな曲が入っているか聞いてみたいと思いませんか?

楽曲ラインナップには「イジメテミタイ・スガシカオ」「BLACK&BLUE・中島美嘉」「カウントダウン・Cocco」「クロール・東京事変」「抱いてHOLD ON ME!・モーニング娘」などが入っているのですが、今まで何気なく聞いていた曲がドSソングだったとは・・・・。

確かに、改めて歌詞を読んでみると、そんな感じ。

そして、曲間には女王様のドSセリフ、
全曲でムチのサンプリング音をどこかにさりげなく使用、
と徹底したドS CDとなっています。

サウンドは、エレクトロ&ハウスをはじめ、8bitサウンド(チップチューン)を取り入れているようです。

女性の甘い声に軽快な音なので、ドSソングといっても怖い感じはせず、聞きやすいと思います。

ジャケットは上条衿さんの可愛いイラストなのですが、ムチ持ってます。

ちょっと気になる、ドS音楽。
「ムチと罰」視聴ページはコチラ

「ムチと罰」特設ブログサイトはコチラ

揚げずにとんカツ
2009年06月20日 (土) | 編集 |
「モラタメ」でヒガシマル醤油株式会社さんの揚げずにとんカツ調味料がモラえるチャンスです。

なんか、すごいです。

・揚げずに、まぶしてフライパンで焼くだけ。
  コレは商品名からも、想像できる。

・小麦粉、卵、パン粉はいりません。
  えっ!用意するのは肉のみ?

・使う油は大さじ2杯だから、とっても経済的。
  カロリーを気にしなくてよさそう。

我が家では、子供が生まれてから、揚げ物の回数が減りました。
もう3歳になりましたが、未だに料理中に私のそばに来たりすることがあるので、子供の顔に油が跳ねたりしたら危ないと思って。

この揚げずにとんカツ調味料を使うと、揚げなくても簡単にサクッとした衣のとんカツが食べられちゃうなんて、嬉しいですね。
油の使用がほんのちょっとというところは、お財布にも、体にも、優しい。

とんカツは好きだけど、最近は家であまり食べていなかったので、コチラの揚げずにとんカツ調味料を使って、美味しいとんカツを味わいたいです。


この商品への申込みは、6月29日まで。
有機マカモラーダ100
2009年06月19日 (金) | 編集 |
株式会社バイオナサ東京さんの有機マカモラーダ100をお試しさせていただきました。
maka.jpg
有機マカモラーダ100 顆粒タイプ10包(約5日分)
茶色のきな粉のようなものは、顆粒に加工する前のマカ粉末サンプル

「マカ」って言葉は聞いたことがあったのですが、冷え性にも効くということを初めて知りました。
他にも、マカは、赤ちゃんが欲しい方、体力を維持したい方、年齢が気になり始めた方などにおすすめのハーブなんです。

私は冷え症で、冬の冷えはもちろん、夏でも足が冷えたりするので試したいと思ったのです。

この有機マカモラーダ100は、有機栽培された濃色系のマカのみを使用し顆粒にしています。
顆粒は錠剤と違い、固めるための賦形剤を一切使用していないため、純粋にマカのみの摂取が可能で、錠剤に比べ「崩壊性・体の中への吸収率」も優れています。

送っていただいたサンプルに添付の説明書を読んで、「マカは美味しくないんだな。」と感じていたのですが、なぜか、一番最初に歯で噛みしめてしまいました。

確かに、味は苦いというほどの苦味はないんだけど、なんというか、独特の味があって、それがマカを飲みにくくしている。
そして、噛んでしまったため、奥歯の穴にマカ顆粒が入り込み、いつまでもマカの味が・・・。

本来の摂取方法は、1日1~2包を水や湯ざましで飲む、です。
水で流しこめば、それほどマカの味を気にしなくても大丈夫です。
それでも、私は1包を一気に飲めず、ちょびちょびと水で飲んでましたけど。

最初は、あんまり効果がわからなかったのですが、その後、飲んだら体が熱いと実感。
カ~ッってくる感じ。体も足も温かいです。

マカをもっと知りたい方は、有機マカモラーダ100の7つのこだわりを読んでみてください。
商品の良さを感じられることと思います。

1回分をスティック状に分包してあるので、外出先への携帯にも便利。

マカなら有機マカモラーダファンブロガーサイトに参加中
100キロカロリーパック
2009年06月18日 (木) | 編集 |
「モラタメ」からヤマザキナビスコ株式会社さんの「100キロカロリーパック 3種セット」をいただきました。
nabi100.jpg
その3種類とは「オレオ クリスプ」、「リッツ トーステッド チップス」、「チップスアホイ クリスプ」。
「オレオ」、「リッツ」、「チップスアホイ」の風味を活かしたクリスピーな食感のビスケット。

090617_1435~01
1袋の内容は、こんな感じ。

1袋を食べ切って100キロカロリーっていうのは、わかりやすいですよね。

このコンセプトを夫に教えてあげたら、「オレも、そういうのが欲しいと思っていたんだ。」と言ってました。
体重管理をしている人には、もってこいの商品です。

袋が小さいので、内容量が少ないように思いますが、食べてみると、1袋で満足出来ちゃいました。

元々の「オレオ」、「リッツ」、「チップスアホイ」のテイストは残っていているけど、クリスピーな食感は、違うお菓子のようで新鮮です。

これだったら、カロリーを気にしながら食べなくても良くって、小腹も満足。

目指せ!お肌ぷるぷる
2009年06月17日 (水) | 編集 |
お肌ぷるぷる!シンビマスクパック モニター50名募集! ←参加中

ニューアイドル株式会社さんのシンビマスクパックは、ローヤルゼリー・COQ10・アロエの3種類。

この中で使ってみたいのは?
う~ん、どれも良さそうで、どれも使ってみたい。

<ローヤルゼリー>
40種類の栄養素が美容と若さの秘訣。お肌をイキイキ・健やかに保ちます。

<コエンザイムQ10>
疲れた肌にハリ、弾力、みずみずしさを与えて持続させます。

<アロエ>
お肌を鎮静させ、乾燥や肌荒れを防ぎます。角質を整え、健康でハリのある状態を保ちます。

どれも、私の肌には必要な感じがします。
でも、あえて、この中から選ぶなら、<コエンザイムQ10>でしょうか。
「疲れた肌」っていうのが、私の肌に重なるような・・・。

美容液がた~っぷりしみこんだマスクパックは、こちら。
【送料無料945円】シンビマスクパック3枚セット
浅漬け してみた
2009年06月15日 (月) | 編集 |
株式会社新進さんの「漬物屋さんのおいしい浅漬けの素」をいただきました。
sinsin.jpg
「新進」という企業名ではピンとこなかったのですが、ブランドマークで気付きました。
福神漬で、よくお世話になっている「しんしん」さんだったんですね~。

最近は雨の日も多く、買い物に行くのが億劫で行かなかったりすると、「夕飯のおかずがない!」なんてことにも。

そんな日の1品として、株式会社新進さんの「漬物屋さんのおいしい浅漬けの素」で浅漬けを作ってみました。

作り方は簡単。
使用方法に書いてあるように、野菜をザックリと切って、浅漬けの素と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫で20分冷やすだけ。

我が家の常備野菜、キャベツを使いました。
キャベツ1/4玉で浅漬けの素1袋。
asaduke.jpg
20分後に出来上り。

見た目、まだ漬かっていないようにも見えますが、食べてみると、とっても美味しい。
塩分が丁度良く、キャベツの味も楽しめ、ガツガツと食べられちゃう。(おかずがないから・・・?)

作った浅漬け、量が多いかと思ったのですが、この美味しさに夫と私の2人、1食で食べ切っちゃいました。

今まで、自分で野菜の塩漬けみたいなのはしたことはあっても、即席でできる浅漬けの素って使ったことがなかったのですが、自分の家にある野菜で、簡単に短時間で美味しい浅漬けが食べられるって、いいですね~。

福神漬ならお漬物のしんしんファンブロガーサイトに参加中
パフッと消臭
2009年06月14日 (日) | 編集 |
「モラタメ」より、ジョンソン株式会社さんのグレード消臭パフパフという消臭芳香剤をいただきました~。

4種類の香りのうち、どの香りが届くかは届いてみてのお楽しみだったのですが、我が家には、アロマラベンダー が届きました。
paf.jpg
まず、パッケージに「香りのテスター」というシールが付いていて、買う前にシールをこすって、どんな香りか確認できるんです。
香りの名前のイメージだけで買うのとは違って、これって嬉しいです。
使ってみてから、「自分に合わなかった~!!」ということがないですものね。

このグレード消臭パフパフは、名前の通り、香りのミストがパフッと上から出てくるんです。
ちゃんと消臭・芳香の働きをしてくれているのが見て取れて、面白いですよ。

そして、電池式なので置き場所を選ばず、ミストの間隔を5段階で調節できます。

我が家では、玄関で活躍中。
外から帰って来て、ドアを開けると、ランベダーの甘い香りがお迎えしてくれます。
これだけでも、とってもリラックス。

ミストの間隔は、一番長い「レベル1」にしてますが、それでも、玄関に近いところにある居間にも香りが飛んできて、いい感じです。

「レベル2」で消臭効果が約60日間続くということなので、我が家の場合、もう少し長い間ラベンダーの香りを楽しめそう。


「セキュリティ格言」
2009年06月13日 (土) | 編集 |
日立システム情報セキュリティブログ」で、ブログパーツ貼って学ぼうキャンペーンやってます。

セキュリティのイロハを「い」「ろ」「は」で始まる48の句でまとめているカルタである「セキュリティいろはかるた」のブログパーツを自分のブログに貼ってトラックバック応募すると、ニンテンドーDSiをはじめ、豪華賞品が抽選で当たりますよ~。
6月14日(日) までです。

私も右側サイドに貼りましたが、ちょっと面白く、的を得ている格言でお役立ちです。
ブログパーツに表示する句は1日1回入れ替わりますので、毎日が楽しみですね。
ロッピー!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
雪印乳業株式会社さんのプロジェクト「雪印商品の中であなたの好きな商品を教えて下さい!」に参加してます。

雪印乳業さんの商品はいろいろと使わせていただきてますが、一番最初に浮かぶのは、
「雪印 6Pチーズ」です。

我が家の朝食は、パン食なので、一緒に食べるチーズは常備品となってます。
そのチーズで愛用しているのが、「雪印 6Pチーズ」。
6p.jpg
実家にいたときも朝食はパンだったので、子供の時からのお馴染みです。
と、言うのも、雪印 6Pチーズ の発売は昭和29年なんですって。
昔から食べているという安心感が、この 雪印 6Pチーズ にはありますね。

我が家の子供のチーズデビューも、この「雪印 6Pチーズ」。
食べやすいプレーンな味で、子供も大好き。

朝食やおやつ、おつまみにそのまま食べるだけでなく、サラダ等お料理に使ったりと幅広く使えるのも魅力です。

雪印北海道100さけるチーズ
『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中
サロネーゼ?
2009年06月11日 (木) | 編集 |
Dreamia Club運営事務局(produced by クリナップ株式会社)さんのプロジェクト、【サロネーゼについて教えて下さい!】マネケンベルギーワッフルプレゼント♪ ←参加中

「サロネーゼ」という言葉を御存じですか?
私は、Dreamia Club(ドリーミアクラブ)のサイトで初めて知りましたが、一般的に使われている言葉のようですね。
お料理や収納、お菓子などのお稽古を自宅で教えている女性が「サロネーゼ」と呼ばれている方々のようです。

実際にはサロネーゼの方にお会いしたことはないのですが、Dreamia Club(ドリーミアクラブ)のサイトで紹介されている「予約の取れない自宅教室」記事を読むと、その上品なセレブ感にちょっと憧れちゃいます。

先生の自宅においての少人数教室なので、先生との距離が近く、お家にご招待されたような感覚で学べるのが魅力的。
私だったら、お菓子教室に通ってみたいです。
自分で作った美味しいお菓子が食べられるなんて、幸せ。
でも、私の場合、「作る」ということよりも、「食べる」ということが主になっていそうですが。

サロネーゼインタビュー記事では、教室の雰囲気や先生の人柄も読み取ることができます。
先生方も、自分の好きなことを仕事として教えているからか、いきいきと楽しんでいて、生徒さん、教室のことをとても大切にしているのがわかります。
先生方のライフスタイルも素敵。

なかなかお教室に通うことはできませんが、記事を読んで、そんな素敵空間に触れることができました。
カルチャー教室と違って、先生と親密な感じで気軽に教えていただけるのが、自宅教室の良さですね。

Dreamia Club の「予約の取れない自宅教室~憧れのサロネーゼインタビュー」を読んでみたい方は、Dreamia Club(ドリーミアクラブ)TOPからどうぞ。
会員登録プレゼントキャンペーン第5弾も実施中。7月31日まで。
知識の泉 乳がん編 自己触診キット DVD付きBOXセット
2009年06月09日 (火) | 編集 |
知識の泉 乳がん編ファンブロガーサイトに参加中

先日、River & Water 株式会社さんより「知識の泉“乳がん編”」DVD(62分)をいただき、乳がんに対する知識を深めることができたのですが、今回、更に、乳がん自己触診キットとDVDのセットをいただきました。
nyusyoku.jpg
乳がん自己触診キットで、乳がんのしこりの感触がわかるようになっています。

従来、乳がんのしこりの感触は言葉で伝えるしかなく、うまく伝えることは難しかったのですが、この製品は女性の肌のハリと乳がんのしこりの感触を リアルに再現しているので、触ってみて、乳がんのしこりというものを感覚で知ることができます。

「超軟質ウレタンゲル」という素材でできている肌色の乳がん自己触診キットを触ってみると、思ったよりハリのある弾力。

そして、乳がん自己触診キットでは、大小のしこりが感じられるようになっているのですが、私が最初に触った感じでは、大きいしこりの方しかわからず、小さい方はわかりませんでした。
もう少し力を加えて触ってみたら、何となくわかりました。
小さいしこりは、案外力を入れて触らないとわからないんですね。

乳がん自己触診キットを体験したことにより、自己触診のときの力加減の目安になります。
私は、思ったより力がいるといういうことを感じましたので、いろんな女性にこの感覚を知ってもらえたらと思います。

日本人女性の20人に一人が乳がんになっています。
でも、乳がんは、早期発見できれば治癒率は90%以上。
セルフチェックを始めましょう。

乳がん自己触診キット
父に感謝
2009年06月08日 (月) | 編集 |
ハウスウェルネスフーズ株式会社さんの C1000でありがとうを伝えよう! ←参加中

もうすぐ父の日ですね。
父の日には、プレゼントを渡すのですが、感謝の言葉はなかなか口に出せません。
私の育った家では、あんまりそういう事を口に出すような家風でなかったので。
言う方も、聞く方も、照れくさい。

私の父は、静かな人で、怒鳴り声なんて一度も聞いたことがありません。
優しくって、私の理想の旦那様像でした。

結婚してしまった今、我が夫は父と似ているかと言えば、
 全く似てない・・・。

そんな優しい父、今は、実家に遊びに行けば、私の子供とたくさん遊んでくれる。
子供もおじいちゃんが大好き。

実家から帰ってきて、しばらくは、
子供が私のことを呼ぶ時、
「おじ・・おかあさん。」って言ってます。

私の名前をおじいちゃんと呼び間違えてしまうくらい、実家ではおじいちゃん一色な我が子供。

   お父さん、いつもありがとう。
   
口には出しませんが、感謝しています。

ハウスウェルネスフーズ株式会社
雨具の使い分け
2009年06月07日 (日) | 編集 |
財団法人日本気象協会さんのプロジェクト
雨具の使い分け、していますか? ←参加中

私の住んでいる地域、今日は夏のような暑い晴れの日でしたが、ちょっと前までは雨模様の日が多く、主婦としては洗濯物が乾かなくて困ってました。

さて、お天気と雨具の関係です。

出かける時点で雨が降っていたら、長傘をさして外出です。
長傘は、私の持っている雨具の中で一番雨を凌いでくれるものですので。

では、出かける時点で雨が降りそうな曇り空だったら?
天気予報が曇りのち雨でまだ降っていなかったら?
 折り畳み傘です。
長傘は、なるべく持ち歩きたくないんです。
手に持っているのが邪魔だし、どこかに置き忘れないように注意しているのも疲れるので。

私の持っている雨具は、この2種類です。
長靴は、大人になったら履かなくなりました。

ついでに、
天気予報が曇りのときは?
 折り畳み傘を持って行きます。

晴れだと思っていても、雨が降る時もあります。
自分の勘で怪しいと思った天気の時は、折り畳み傘をかばんに忍ばせます。

雨で濡れたり、不必要に傘を買って増やすよりは、使わないかもしれない折り畳み傘を持って歩くことを選びますね~。

私、かなりの慎重派です。

天気をもっと楽しくする
梅干のある生活
2009年06月06日 (土) | 編集 |
株式会社 石神邑さんのプロジェクト
うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中

みなさんの生活に梅干はありますか?

我が家では、梅干しは常備品なので、冷蔵庫に入っていない日はないです。
なくなりそうになったら、買い足してますので。

ただ、常備品ではありますが、毎日食べたりはしてません。

おにぎりやご飯のお供として食べることが多いかな~。

たまに、無性に食べたくなった時には、ご飯がなくても、梅干しだけを3個とか食べちゃったりすることもあります。

いろんなタイプの梅干しを食べますが、今我が家にあるのは、はちみつ入りの甘めの梅干しです。
ポチャッとした果肉がおいしいんです。

で、意地汚いかもしれませんが、私は、梅干しの果肉がなくなって種だけになっても、しばらく口の中で転がしてたりします。
梅エキスが出てきたりするので。

梅干しは種までしゃぶりつくすほど大好き。
株式会社 石神邑さんで人気一位の「うす塩味梅干」も食べてみたいなぁ~。
石神邑のうす塩味梅干 
金のつぶ あらっ便利!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
「モラタメ」にて、株式会社ミツカンさんの「金のつぶ あらっ便利!におわなっとう3P」を12個もいただきました~。
niowan.jpg
箱の中は2段になって入ってます。

メールでモラえることになったことを連絡していただいて助かりました。
だって、前日に危うく納豆を買いそうになって、メールのことを思い出しましたから。
3パックが12個。かなりの数です。
1家族で食べるには量が多いので、納豆好きの友人や実家にお裾分けしました。

今まで、「金のつぶ におわなっとう」は食べた事があるのですが、「あらっ便利!」シリーズのは食べた事がなかったので、初挑戦です。

こちらの納豆、まず、フタを切り取るように指示されてます。
中には、納豆を覆うビニールもたれ袋もありません。

そして、テレビCMでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、納豆のタレがお箸で摘まめちゃうんですよ~。
niowan1.jpg
容器の隅の三角に仕切られた所にタレが納まってました。

ゼリー状のタレは、混ぜることによりゼリー状ではなくなります。
なぜか、今まで食べていた従来の納豆より、よく粘るような・・・。
「あらっ便利!」シリーズはゼリー状をなくそうとして、タレを今まで以上に混ぜていたからかしら?

この「あらっ便利!」シリーズ、とっても便利。
使ってみて、便利さを本当に実感。
納豆へのストレスがないんですよ~。

従来のタイプの納豆は、納豆を覆うビニール、たれ袋、からし袋、と、チマチマと手に汚れが付かないように準備してから食べていましたが、
この「あらっ便利!」シリーズは、フタさえ最初に切り取っちゃえば、後は箸を持った状態に。
手を汚す心配もありません。

子供も喜ぶ、つまめるタレ。
納豆の味も美味しいです。
ただ、辛子は付いてませんので、辛子を入れたい方は自前で用意する必要がありますね。

父の日に贈りたいもの
2009年06月04日 (木) | 編集 |
株式会社福光屋さんからの募集テーマは「父の日に贈りたいものマイベスト5」です。

父の日がもうそろそろ近いですが、今年の贈り物は、お酒にしようと決めています。
お酒は確実に喜ばれるのがわかってますから、最近は、ほとんどお酒ですね~。

たまに、父だけでなく母も喜んでくれたらと、さくらんぼなど果物を贈ったりもします。

もう、父の日のプレゼントは飲食系にしてます。
こういうふうになったのも、長い年月で失敗などをしてきたからです。

以前は、ポロシャツとか洋服を選んで贈ったこともありましたが、何年もの間に何着かを贈って、着ているのを見かけたことがあまりない。

案外着てくれるかもと、夏に涼しそうな甚平と井草の枕をセットでプレゼントしたこともありました。
このプレゼントの枕はお昼寝用として今も愛用されているのですが、甚平の方は、はたして着たことがあるのか・・・?

口には出しませんが、今までにあげた洋服のほとんどが父の好みに合わなかったのかもしれません。
何年もかけて、洋服はダメだという結論が出ました。

捨ててもいないようなので、タンスのこやしになっていることでしょう。
これでは貰う方も、ちょっと迷惑してるかも。

さて、私の「父の日に贈りたいものマイベスト2」は、
 1位 お酒
 2位 果物    です。

本当はベスト5までの発表をしなくてはいけないようですが、私からはこの2種類からしか贈らないことにしてます。
贈った相手の好きなものが、一番の贈り物ですからね。

父の日 
緊急開催!今年の父の日はとっておきの大吟醸酒を贈りませんか!? ←参加中
βグルカンゼリーを食べ終えて
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ADEKAさんの「βグルカン ベストコピーに投票」というプロジェクトでモニターに選んでいただき、βグルカンゼリー(梅味)1箱(30本)をいただけたので、毎日食べ続けていました。

「黒酵母のちから β-グルカンゼリー」は、黒酵母が作り出すβ-グルカン(水溶性食物繊維)と紀州の梅果汁をブレンドしたゼリーです。

若々しい毎日を送りたい方、食生活が不規則になりがちな方、糖分を気にしている方、みずみずしくありたい方、忙しい毎日を送る方、にお勧めなんです。
adezeri.jpg
スティック状のゼリーで、封を切って押しだせば食べられるので、持ち歩いて出先でササッと食べることも可能。
1日に1~3本が摂取目安量です。

味は梅のさっぱりした味で、甘さも控え目で美味しいゼリーです。

美味しいので、1日に3本くらい食べちゃいたいところでしたが、なるべく長期間食べられるように、1日に1本が基本で、たまに2本食べていました。

食べて感じた体の変化は、便通が良くなったことです。
βグルカンは食物繊維のひとつなので、その効果かと思います。

健康維持効果もあったように思います。
最近の私は疲れやすいのですが、ゼリーを食べている間は、体の調子を悪くすることもなく健やかに過ごせました。
食べ終わっちゃったら、頭痛がしたりと疲れに襲われちゃいました。

美味しくって健康にも良い、素敵な βグルカンゼリー、ADEKAさん ありがとうございました。


ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中  
突然の雨
2009年06月01日 (月) | 編集 |
財団法人日本気象協会さんのテーマに参加します。
突然の雨、あなたはどうしますか? ←参加中 

「突然の雨」で思い出すのは、中学生の時のこと。
下校時、かなりの雨が降っていた。
でも、その日は私も友達も傘を持っていず、特に私の家は、学校から25分ほどかかる遠い道のり。

少しでも雨を凌げそうなところを目がけて走って休む、ということを繰り返しながら、家を目指していた。
そんなことをしていたにも関わらず、学校を出てから5分と経たないうちに、私達の着ていた制服はぐっしょりと重たくなっていたのだけど。

ある家の植樹の下で一息入れ、また、新たな雨除け目指して走ろうとしていたところ、その家の女性が玄関から出てきて、私達に傘を貸してくれた。

家までの道程はまだまだ遠かったので、その親切がとってもありがたかった。

この雨でぐっしょりとなった事以来、折り畳み傘が私のカバンの中の必需品となりました。
完全に晴れでも持ち歩いてました。
なので、これ以降、突然の雨で困るということにはあまりならなかったですね。

お勤めしていたときも、買うバッグの基準は折り畳み傘も入るバッグでしたから。

天気をもっと楽しくする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。