--年--月--日 (--) | 編集 |
トリスを飲んで、どこ行く?
2010年10月28日 (木) | 編集 |
トリスといえば、
「トリスを飲んでハワイへ行こう!」と「アンクルトリス」ですよね。
って、私の中ではね。

そんな、サントリー酒類株式会社さんのトリスハイボール缶 350ml 2本セットをモラタメさんからいただき、飲んでみました~。
toris.jpg
パッケージのトリスおじさん(アンクルトリス)が可愛いです。

私のイメージだと、ウイスキーを飲むっていうとちょっと気軽にっていうより、家でゆっくりとっていう感じがしていました。
家でウイスキーを飲むことはありますが、氷とかウイスキーのボトルだとかグラスを用意しているので、そんなイメージに。

だけど、缶入りなら、外出先でも気軽に飲めちゃいますね。
ウイスキー自体に男性的なイメージもありましたが、アンクルトリスとパッケージの色遣いが女性でもOKって感じです。

実は私、ウイスキーを飲むときは水割りなので、ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)を飲むのが今回初めて。

ハイボールだからか、すっきりとした味で飲みやすいです。
味と言い、缶入りといい、ウイスキーだけどカジュアルな感じです。

料理と合う味なので、夕飯食べながらウイスキーなんていうのもできちゃいます。
ボトルから自分で作っていた時は、ウイスキーと夕飯っていうのは考えたこともなかった組み合わせ。
現に、サントリーのトリスサイトでは、ハイボールと一緒に食べるお勧め料理に鍋(http://www.suntory.co.jp/whisky/highball/kitchen/)などもあるんです。

ただ、このトリスハイボールはとっても飲みやすいんですけど、水割りで自分の好みの濃さにして飲んでいる私からすると、ちょっと薄い感じがしたんです。
まぁ、そのすっきり感が軽く飲めて良いところなので、飲む状況によって使い分けるのがいいのかも。

運動とプロテインバー
2010年10月09日 (土) | 編集 |
モラタメから株式会社ドームさんの
DNS woman ソイフィットプロテインバー2本セット
をいただきました。
dnsw.jpg

このDNS woman は、競技レベルを上げたい、試合に勝ちたい、もっとカラダを引き締めたい・・・
そんな内に秘めた強い意志を持つ女性のために開発された、 女性専用スポーツサプリメントブランドなんです。

筋肉はトレーニングにより破壊され、修復するためにたんぱく質を必要とします。

たんぱく質は食品からも摂取することはできますが、余計な脂肪を取らずに筋肉を維持するのに適しているのがプロテイン(たんぱく質)サプリメントなんです。

食べてみると、味はレーズンとクランベリーが甘酸っぱくて、美味しい。

実物を見て、サクサクとした食感かと勝手に思っていたのですが、案外しっとりとしていて、ボロボロと粉がこぼれ落ちるようなこともなく食べやすかったです。

歯ごたえもあり、食べたときの満足感もあります。

そして、こちらのソイフィットプロテインバーは、たんぱく質10gの他にも、主要ビタミン10種類が約1食分、重要ミネラル3種類(鉄分、マグネシウム、カルシウム)が約1日分が含まれているんです。
プロテインだけでなく、美味しく、バランス良く栄養も摂取できるところがいいですね。
これだったら、1食分に置き換えても栄養面ではOKでしょ。

プロテインのことは今までよく知りませんでしたが、運動で理想の体型作りを目指している人には必須なんだなぁ、と思いました。

