--年--月--日 (--) | 編集 |
チェルシーを飲む
2010年11月27日 (土) | 編集 |
モラえるタメせる の モラタメ で面白いドリンクを発見したので、タメしてみた。

明治乳業株式会社さんのチェルシードリンク

chelsea.jpg
バタースカッチテイスト、ヨーグルトスカッチテイストの2種14本で735円也。

因みに、私はチェルシーの飴ではバタースカッチが一番好き。
バターのコクのあるところにリッチさを感じます。

あのチェルシーの味がドリンクに!ということに興味をひかれて飲んでみました。

最初に飲んだのは、バタースカッチテイストの方。
飲んでみると・・・
おぉ、チェルシーの飴のバタースカッチの味。

あの飴の味ということで、喉にひっかるような濃さを想像していたけど、案外後味がスッキリとしていて飲みやすいです。
でも、飲み物としては、かなり甘めの味だと思う。

では、ヨーグルトスカッチテイストはどうかな。
こちらは、普通にヨーグルト味。
飴とはちょっと違うような印象。
飴より酸味があるように感じるんですけど。
ただ、最近、ヨーグルトスカッチ味の飴を食べてないからなぁ。

チェルシードリンクのどちらの味も美味しかったけど、私はバタースカッチテイストの方が好みだな。
でも、うちの子供はヨーグルトスカッチテイストの方が好きだったようで。
これは、各人の好みということで、飲んでみないとわからないのかな~。

バタースカッチテイストの甘さは、疲れている時なんかにいいですよ。
飲み物っていうより、飲むデザート的な感じ。

