--年--月--日 (--) | 編集 |
トリハイ!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
昨年末にモラタメから、サントリー酒類株式会社さんのトリス<エクストラ>ハイボールセットの箱が届きました。

箱を開けてビックリです。
tory.jpg
豪華なセットです。
このセットがあったら、届いてスグにでもハイボールが作れちゃいます。

セットの内容は、
 トリス<エクストラ>700ml 1本
 ジョッキ 2個
 ソーダ500ml 2本
 特製マドラー 1本    です。

ウイスキーも嬉しいんですけど、可愛らしい絵柄のアンクルトリスのジョッキが貰えたことも嬉しい~。

缶のトリスハイボールも飲んだことがありますが、スッキリとしていて飲みやすく、食事にも合わせやすいんですよ。
こちらのトリス<エクストラ>で作ったハイボールも同じく、食事と一緒に美味しく飲めちゃいます。
和洋中どの種類の食事にも合うと思います。

ウイスキーなんだけど、ハイボールは食事と共に軽い感じで飲めちゃうところがいいね。
今まで、ウイスキーを飲むときは水割りがほとんどだったけど、食事と一緒には飲んでなかったし。

このトリス<エクストラ>は、ハイボールに最適な美味しい味わいに生まれ変わって新登場となったウイスキーなので、ハイボールが美味しくないわけはない!

トリス<エクストラ>のハイボールを、自分好みの濃さにして、普段の食事と共に美味しくいただきました。
ユーキャンのWEB番組
2011年01月12日 (水) | 編集 |
プレスブログから面白そうなWEB番組の情報を得たので見てみました。



それは、ユーキャンのWEBエンターテインメント番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」です。
番組には2種類ありまして、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが得意のうんちくを織り交ぜながらユーキャンの教材制作のノウハウやサービスを解説する“資格情報バラエティ番組”「上田晋也のなるほど!ユーキャン」と、イモトアヤコさんがユーキャンで資格取得にチャレンジする“シカク挑戦エンターテインメント”「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」です。

どちらにも興味を引かれますが、まずは、上田晋也さんの方を見ました。

番組では、上田さんの他にも相方の有田哲平さんや他パネラーの方々も出演していて、話題は資格のことなのですが、バラエティ番組なので堅苦しくなく笑いもあり、タメになります。



番組は5回分かれていて、いろんな角度からユーキャンの資格講座のことが理解できるようになっています。
勉強しやすいように考えられたテキスト、講師の方々の電話や添削でのサポートなど、安心してユーキャンの通信講座を受講できるというがわかりました。

気軽に見ることができるので、次は、イモトアヤコさんの番組を見たいと思います。
さすガっス!
2011年01月06日 (木) | 編集 |
プレスブログからの情報で、大阪ガスの「さすガっス!かえ歌動画CM」をご紹介。


このCMは、一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで、替え歌の動画募集して企業賞を受賞した作品「ペットの風ちゃん、さすガっス!」です。

犬の風ちゃんが賢くて、アイスクリームを食べているとティッシュを持ってきてくれたりする、その忠犬ぶりが可愛らしいです。
家族の皆が、ペットの風ちゃんを家族の一員として大切にしているから、ちゃんと尽くしてくれるのかな~?
 風ちゃん、さすガっス!
こんなに可愛く風ちゃんを育てている家族の皆さんも、さすガっス!

それにしても、大阪ガスの「さすガっス!」の歌は、耳に残りますね。
私は関東に住んでいるので、この「ペットの風ちゃん、さすガっス!」で初めて聴いたのですが、思わず口ずさんでしまいます。

ちょっと前までは、「さすガっス!かえ歌コンテスト」を大阪ガスサイトで実施していたようですが、今は募集は残念ながら終了しています。
入賞作品は、1月末にはラジオCMとしてオンエアされるようですよ。
こちらの替え歌も楽しみですね。

