スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスビー食品株式会社とサントリー酒類株式会社
2011年12月15日 (木) | 編集 |
モラえる・タメせるの「モラタメ」さんで、モラいました~。
何をモラったかというと、
  S&Bぶっかけ!おかずラー油を1個 と
  角ハイボール缶 350mlを2本  です。

提供先の違う商品がセットになっているなんておもしろいでしょ。
「ラー油鍋を食べつつ、角ハイボールを飲んでね。」っていう企画です。

最近は、いろいろと目先の変わった鍋が出てきていますが、ラー油鍋も新しいですね~。

作り方のレシピも一緒に送ってくれたので、それを参考に作ってみました。
ra-tohai (2)
ギョーザ入りラー油鍋 です。

とりがらベースのスープに塩としょうゆと「S&Bぶっかけ!おかずラー油」。
具材は、白菜、にら、長ネギ、しいたけ、えのき茸、豚肉、もやし、餃子です。

ラー油鍋も初めてだけど、餃子を入れるのも初めてだぁ。

出来上がったお鍋、スープが赤いです。
いやぁ~、辛そう~。って思うでしょ?
でも、食べてみると・・・。
あら?案外サッパリ味?
「ラー油」には、油の文字もあるから油っぽい?なんていうのも少し思ったりしたのですが、そんなこともなく。

ラー油の風味はあるけど辛くない。
これだったら子供でも食べられそうだ。

食べるときに、自分のお椀に更に「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を追加で入れたりして、家族それぞれの好みで味付けもしたりして食べました。

初めて入れた餃子も、ラー油鍋に合っていて、美味しくいただきました。

そして、角ハイボール缶もラー油鍋に合う。
角ハイのスッキリとした味はお料理と一緒に飲むのにいいですね~。
お鍋の後、角ハイで口の中がリセットされてお鍋がすすみます。

お鍋のシメは、ラーメンにしました。
鍋のシメにラーメンを食べるのも初めて~。
大満足です。

「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を今までに購入して食べたことはあり、ご飯に乗せるのが一番好きな食べ方だったんです。
だから、お鍋に大量にラー油を入れちゃうともったいない気がしましたが、ラー油の違った楽しみ方を覚えました。
これを機に、また新しい使い方にも挑戦してみようかな~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。