スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
超コンパクト洗剤「アタックNeo」
2011年04月14日 (木) | 編集 |
モラえる、タメせる のモラタメから、花王株式会社さんの「アタックNeo」をいただき、使ってみました。
       110414_1814~01
   大きさのイメージは、500ml のペットボトル位

もうご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、こちらの製品の特徴はエコです。

「アタックNeo」は、第7回エコプロダクツ大賞 エコプロダクツ部門環境大臣賞を受賞しています。

まず、従来の液体洗剤を高濃度にする技術により、従来品より少量の洗剤で洗えるようになりました。
それにより、花王従来液体洗剤が1kg であるところ、この「アタックNeo」は400g とコンパクトになりましたが、従来品と同じ回数洗うことができます。

そして、すすぎ が1回でOKです。
「アタックNeo」の洗浄成分は水に溶けやすく、泡切れが良いので、従来洗剤でのすすぎ2回と変わりません。
これにより、節水、節電、時短になります。


という、優れモノなんです。

洗剤のキャップを開けると、透明な青い液体に合った 爽やかな香りがします。

さて洗濯なのですが、これまでの洗剤だと洗濯機はすすぎ2回に設定してあるご家庭がだいたいですね。

「アタックNeo」ホームページには、洗濯機の「すすぎ1回」設定ガイドがあります。  http://www.kao.co.jp/attack/guide/index.html

しかし、我が家の洗濯機は、すすぎ1回の設定ができなかった・・・。

でも折角なので、すすぎ1回を体験したいと思い、洗濯機の洗い終わりの合図の音を聞いてから、すすぎポタンを押しに行くという、少し面倒なこともやってみた。

少ない洗剤、すすぎが1回 で今までと同じようにキレイになるのか?というところが気になるところだと思うのですが、今までと同じようにキレイに洗えました。
洗い上がった洗濯物にも、洗剤と同じ爽やかな香りがほのかにします。

残念なことに、我が家での使用は洗濯機を替えないことには、節水、節電、時短を体験できませんが、容器がコンパクトなのは、買物の時に重くて嵩張らないところがいい。

粉末洗剤を常用していましたが、粉末洗剤と比べると、洗濯物への洗剤の溶け残りの付着がないので、液体洗剤の方がいいかも、って思いました。

今の時代に合った、エコで便利な商品だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
