--年--月--日 (--) | 編集 |
ディープクリーン 薬用ハミガキ・ハブラシ
2011年11月30日 (水) | 編集 |
モラえて、タメせる「モラタメ」さんから、
花王株式会社さんの
ディープクリーン センシティブA薬用ハミガキ 60gとディープクリーン 歯周ケアハブラシ
をモラいました。

deepclean.jpg
ディープクリーンセンシティブA薬用ハミガキは、知覚過敏による しみる痛み、歯槽膿漏を防ぎます。
ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで入る極細毛束。

歯磨き粉は、シトラスハーブの香味ということで、磨いた後はスッキリ爽やか。
スースーする刺激も少なめで、じっくりと歯磨きできました。

歯ブラシは、握りの所が三角になっていて、鉛筆のように持って磨くときに、とっても持ちやすい。
そして、小刻みに動かしやすい。
この歯ブラシで磨きだした当初は、歯茎に入りすぎて痛いと思いましたが、
使っているうちに慣れたのか歯茎が丈夫になったのか、
今では痛いと感じなくなりました。
この歯茎への入り方は、歯周ポケットに毛先が入っているんだなぁ、ってイメージできちゃいます。
硬さは、いつもは普通を使っていたのですが、今回、やわらかめをいただいたので、歯茎もブラッシングできていいようなに思います。

ディープクリーンの歯ブラシで、歯周ポケットの奥までディープクリーンの歯磨き粉の成分を届ける。
セットで使うとさらに効果がありそう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
