--年--月--日 (--) | 編集 |
「うちのパパこんなことやってくれています」
2007年12月21日 (金) | 編集 |
我が家の夫は、子供の世話を案外喜んでやってくれます。

オムツ替えも生まれたての頃からやってくれるし、もちろん、ウンチの後始末もやりますよ。
昔はピチッとオムツを付けられて、私より上手でした。

ミルクはもう子供は飲まないけど、夫も作ったし、あげてくれたし、今は食事の世話もやってくれます。
子どもとお風呂に一緒に入るのも好き。

だけど、これらができるのは週末の話。
平日は、朝から晩まで仕事で子供と顔を合わせられる日はわずかです。
私とだって顔を合わせるのは朝で、夜はわずか。

この忙しくて家族とコミュニケーションをとる時間がないというのは、明橋大二さんの本「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」の対象パパに当てはまりますね。

本当は、子供のことに夫自身が気がついていろいろ動いて欲しいけど、それは贅沢かな。
「コレ、やって。」って言えば、嫌がらずにやってくれるしね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
dakira様

1万年堂出版のトシと申します。

いいダンナさんですねぇヾ(´ー`)ノ゛
気付けばいろいろ動いてくれそうですね。

コミュニケーションをとる時間がないというのは辛いところですが、
わずかな、顔を合わせる時間を大切にしていきたいですね(´∀`)

1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2083686.html

よかったら遊びに来てください(^^)ノ
2008/08/25(Mon) 14:30 | URL  | トシ #pqiVcsYQ[ 編集]
トシさんへ
ブログでの紹介ありがとうございます。
夫が、子供と顔を合わせる時間が少ない分、お世話を喜んでやってくれるのは、本当に助かっています。
2008/09/03(Wed) 07:12 | URL  | dakira #-[ 編集]
こんにちは!! 1万年堂出版のトシです。
いつも『子育てハッピーアドバイス』シリーズを読んで下さり、
ありがとうございます。

さて、「ハッピー仲間」さんに、とっておき、ホヤホヤの情報です!

このたび、『ハッピーアドバイス』の最新刊
『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』が出ました!
詳しくは、こちらをどうぞ。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206420.html

また、この発刊を記念して、新宿・紀伊國屋サザンシアターにて、
著者のトーク&サイン会が行われます!
申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2206422.html
2009/05/28(Thu) 09:26 | URL  | トシ #pqiVcsYQ[ 編集]
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪
dakiraさま☆

こんにちは(o^-^o)
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪


『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)
2010/07/14(Wed) 14:21 | URL  | ぴこママ@1万年堂出版 #clffAqmU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のハッピー仲間さんは dakiraさん   ↓ http://neco39.blog99.fc2.com/blog-entry-152.html です。我が家の夫は、子供の世話を案外喜んでやってくれます。 オムツ替えも生まれたての頃からやってくれるし、もちろん、ウンチの後始末もやりますよ。 昔はピチッ
2008/08/25(Mon) 14:29:57 |  集まれ!子育てハッピー仲間
