スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭りって、楽しい!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
「お祭り」って聞くと、ワクワクしますよね。

屋台でお買い物をするのでずっと満足していた私なんですが、お神輿を担ぐという体験をさせてもらったことがあります。

私の住んでいた地域では、お神輿が出るようなお祭りはなかったので、お友達からお神輿を担げるお祭りに招待されたときは、「エッ!いいの~!?」と喜んで参加させてもらいました。

ねじり鉢巻きに、はっぴを着て、足袋で外を練り歩く。
お神輿を担いでいるのは男の人の方が多かったので、女性で、背も高くない私は役に立っていたとは言い難いのですが、足手まといにならないように、お神輿をずっと持ち上げて歩きましたよ。腕がだるくなったけど。

皆で一丸となってお神輿を担ぐ。
掛け声をかけて、夢中になって。
楽しくって、貴重な体験でした。

また機会があったら、是非、お神輿担ぎたい!
でも、今のままだと体力がないので、最後まで頑張れるかどうか。

モニタープラザ@edita
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
