スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハリウッドランド
2008年02月26日 (火) | 編集 |
映画『ハリウッドランド』
実際に起こった事件を独自の切り口で映像化。

 1959年6月16日早朝、
人気TVシリーズ『アドベンチャーズ・オブ・スーパーマン』の主演俳優ジョージ・リーブスがハリウッドの自宅寝室で一発の銃弾を受けて死亡。
享年45歳。
ロサンゼルス市警は銃による自殺と断定する。
しかし、
彼は、3日後に結婚式をあげるはずだった・・・。
次回出演作に意欲を燃やしていた・・・。

謎の死を遂げた人気俳優の母の依頼で調査を始めた私立探偵ルイス・シモは真実に近づくほど、ハリウッドという華やかな世界のタブーに踏み込んでいくのだった。

   果たして彼の死は、本当に自殺だったのか・・・。


こういうサスペンスもの好きです。
それに、実話だっていうところも、興味をそそりますね~。
ハリウッドだったら、華やかな舞台の裏に何かありそうな感じもしますよね~。

ハリウッドと言えば、「映画の都」のシンボルとして、ハリウッドの丘に“HOLLYWOOD”の白い文字を思い浮かべますが、元は、“HOLLYWOODLAND”だったそうです。
女優がサインボードから飛び下り自殺した後、自殺の名所となり、13文字が不吉とされたことや“LAND”の文字が朽ち果てたことなどで、現在のサインボードとなったようです。

この『ハリウッドランド』のDVDは、2月20日に発売されてます。DVDレンタルも同日開始。

「Seesaaプレゼント」で、『ハリウッドランド』のDVDをプレゼントしてます。
応募は2月27日まで。 http://present.seesaa.net/article/84715026.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
