--年--月--日 (--) | 編集 |
Let's KIMONO(着物)コンテスト
2008年03月11日 (火) | 編集 |
JTBの「モノ」ではなく「コト」を贈る『贈りごと』
こちらでは、着物を着て行きたいところ・やりたいことの記事を募集してます。

着物、持っているんですけど、なかなか着る機会がないです。
着付けも習ったのですが、もう着方も忘れてしまいました・・・。

着物を着て参加したいのが、お茶会です。
高校生の時、茶道部のお茶会にお客として出席しました。
立てたお茶のおいしかったこと。
出てきたお菓子もおいしかったこと。
未だにあのおいしさが忘れられません。

たまに、野点をやっているのを出先で見かけたことがありますが、お茶会の中でも特にこれに着物を着て出席したいですね。
これからの季節、桜の花びらの舞い散る下で。

当然、子供は夫が預かって面倒を見てくれていることが前提ですよ~。
子供が一緒だと優雅も風雅もありませんので。


『贈りごと』にも着物でお出かけできるプランがあります。(商品URL http://www.okurigoto-jtb.com/contents/10015.html )
着物で銀座を歩くなんて素敵ですね。でも、目立っちゃって、ちょっと気恥ずかしいかも。

贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」

贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」 3月21日まで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
