--年--月--日 (--) | 編集 |
春にピッタリの着メロ・着うた
2008年03月24日 (月) | 編集 |
SUBARU BLOGの3月27日までのお題は、『春にピッタリの着メロ・着うた』です。

春は、出会いと別れの季節ということで、寂しげな曲もあれば、楽しげな曲もありますよね。

私が春にピッタリと思う曲は、矢野顕子さんの「春咲小紅」です。
矢野さんの軽やかな声もあって、春にピッタリなほんわかする曲だと思います。

この歌が流行っていた頃、歌詞が「ほ~ら、春先神戸に、見に 見に 見に来てね。」と聞こえることから、「神戸ポートピア博覧会」のテーマソングでなかったのに、この博覧会のことを歌っていると噂になっていましたね。懐かしい~。

ニックネーム dakira
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
