スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OISIX 2000円相当のおためしセット 当選
2008年03月30日 (日) | 編集 |
自分流のキャベツの食べ方大募集!限定野菜セットを50名様にプレゼント♪モニタープラザ@editaで、記事を書いて当選しました。
oisix.jpg
ほうれん草、栗じゃがいも、人参、舞茸、牛乳(500ml)、卵(6個) です。

味がわかるように、なるべくシンプルな食べ方で食べてみました。
ほうれん草(栃木県産)
おひたしにして食べました。
特に、茎に甘みがあり、夫も大絶賛。

栗じゃがいも(インカのめざめ)
私、「栗じゃがいも」も「インカのめざめ」も初めて耳にした言葉です。
卓球のボールよりも小さなじゃがいもがコロコロと袋に入っています。
皮を剥くと、
inka.jpg 本当に栗のようです。
出汁と醤油、塩で煮物にしました。
仄かに、さつま芋のような甘みのあるじゃがいもでした。

人参(千葉県 斉藤さん他)
舞茸(奈良県産)
この2種類は、牛肉と一緒に炒めました。
人参は、ニンジンらしい香りのする人参でした。
舞茸は、しっかりとしていて歯ごたえのあるものでした。

牛乳(木次パスチャライズ)
さっぱりと飲みやすかったです。


卵かけごはんにしました。
黄身が濃く、甘味を感じました。

どれもおいしかったです。ありがとうございました。
やっぱり、良いものは美味しいのですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
