スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フコイダン配合無添加石鹸「とわだ」使用しました!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
我が家に「フコイダン研究ブログ」からフコイダン配合無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」が届きました。「フコイダン研究ブログ」のトラックバックキャンペーン賞品の石鹸です。
towada.jpg 写真、ボケてます・・・。泡立てネットもいただきました。

「職人作り 枠練り石けん とわだ」は、
無農薬栽培のハイグレードなオリーブオイルを使用し、原料からも防腐剤や酸化防止剤を徹底的に排除したこだわりの無添加を実現しています。
さらに、強い粘弾性をもつガゴメ昆布のフコイダン配合により、洗いあがりのお肌をしっとりなめらかに整えてくれます。


髪にも使用できるとパンフレットに書いてありますので、顔、体、髪と使ってみました。

まず、泡がきめ細かくて、肌に吸いつくような感じ。
この泡がフコイダン効果でしょうか。
顔で感じたのは、石鹸で洗ったのに、洗顔後の肌がつっぱらない。
むしろ、しっとりとしています。
すぐに、化粧水つけなくてもOKでしたよ。

髪の毛はね~、前に普通の石鹸で洗った事があるのですが、それはそれはゴワゴワで、髪を握るとキシキシとした感触だったんです。
その時は、仕方ない状況だったんで石鹸で洗ったのですが、今回は敢えて挑戦。

一般のシャンプーに比べちゃうと、やっぱり髪の仕上りは負ける・・・。
少しだけキシむ感じがしましたが、前に石鹸で洗った時に比べれば大分良い仕上がりではあります。
すすぎの時に、シャンプーより泡切れがいいのは、すっきりと気持ちが良かったです。

パンフレットで読みましたが、洗髪も「とわだ」を使い続けていれば、頭皮本来の機能が戻り、ゴワゴワ・ベタベタ感が緩和されるそうです。

無添加で安心な石鹸だから、今度は子供にも使ってみたいと思います。

フコイダン配合無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」は、
無添加の優しさとフコイダンの美肌力を兼ね備えた 「肌に残ってもよい石鹸」です。
コメント
この記事へのコメント
ご報告ありがとうございました
こんにちは!
この度は弊社新商品無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」のご感想いただきまして誠にありがとうございます。

早速全身お使い頂いたのですね!ありがとうございます。洗髪の際のきしきし感はやはりどうしてもおこってしまいます。ですが、頭皮の健康のためには非常に有効かと存じますので、頭皮トラブルなどがあります時などには特に、お使い頂きたく存じます。

また敏感でデリケートなお子様のお肌には本当におすすめですので、ご一緒にお使い頂ければ大変嬉しく思います!

今後とも無添加石鹸「とわだ」共々、ケイマリインターナショナルをどうぞよろしくお願いをいたします^^
フコイダン配合化粧品ケイマリインターナショナル 様へ
石鹸の泡の感触が気持ちいいところが気に入ってます。素敵な商品をありがとうございました。
2008/04/29(Tue) 21:27 | URL  | dakira #-[ 編集]
コメントありがとうござました。

「とわだ」いいですよね~。私達夫婦のお気に入りになりました。


うちの息子、シャンプーハットはお気に入りのようです。つけている姿はかなり笑えますが。
そして息子も鏡で自分の姿見て笑っています。
2008/05/02(Fri) 12:28 | URL  | のりりりりり #-[ 編集]
のりりりりりさんへ
うちの子供は未だに、赤ちゃんの時のままの仰向けです。
顔に水がかるのをとても恐れています。いつ、どのタイミングで子供を起こして洗髪できるのか・・・。
2008/05/02(Fri) 22:25 | URL  | dakira #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
