スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モモずきんちゃんに教えちゃう、山梨の思い出
2008年05月31日 (土) | 編集 |
山梨県には、友人に誘われて日帰りパスツアーでさくらんぼの食べ放題に参加した思い出があります。

日帰りバスツアーというのに参加するのも初めてだし、さくらんぼ狩りも初めてでした。
やっぱり、バス内は女性が多く、そして、私と友人は中でも若い方でしたね。当時は。

私が楽しみにしていた「さくらんぼ食べ放題」、残念なことにお昼御飯の後だったんです~。
結構、すぐにお腹いっぱいになちゃう方なので、これはイタかった。

食べ放題は、指定された範囲からどれを取ってもいいの。
木からたくさんぶら下がっているさくらんぼを自分の手でもいで食べる。
  甘くておいしい!

木のそばには脚立が置いてあって、それを使ってもいいということなんだけど、最初は、躊躇しちゃって。
  乙女だったから・・・。

でもね、脚立を使って取ったさくらんぼの方が下の方のより甘いの。
それがわかったら、俄然、脚立!

でもでも、案外すぐに、お腹いっぱいがやってきた。
あんなに小さなさくらんぼなのに、ちょっとしか食べていないのに、お腹いっぱい。
やはり、お昼御飯の後というのが、影響していたと思う。残念。

このツアー、とても楽しかったので、その後も新聞等で「さくらんぼ食べ放題ツアー」っていう広告があると眺めちゃう。
今は、小さい子供もいるのでツアー参加はできないけど、個人でさくらんぼ狩りをまたやりたいなぁ。

このツアーでは、他にもワイナリーに行ったり、お花も愛でたりしました。

山梨県は、おいしい食べ物がたくさん、そして、富士山や自然景勝地もたくさんあります。
行ったら、いろいろと楽しめますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
