--年--月--日 (--) | 編集 |
私のエコライフ
2008年07月12日 (土) | 編集 |

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
  
エコって、節約とちょっと繋がっているところもあると思う。
だから、できる範囲で楽しんでやってます。
続けられることが一番だと思うし。

使わない電気を消したり、お風呂の残り湯の再利用はエコ(節約)の基本ですよね。

我が家の、お風呂の残り湯は、ちょっと前まではお洗濯に利用していたのですが、最近は、利用してません。
  あら?エコは?

最近の利用法は、行水です。
暑くて、じとっとした日なんかに行水すると、すっきりさっぱりで気持ちいいですよ。
昨日のお風呂の残り湯は冷たすぎなくて、適温だし、子供と一緒に入れば、お水遊びを楽しめて子供も大満足です。

行水で涼めば、クーラー使用も減ります。

そして、その行水後の水も、最近おむつはずしのためにパンツにおしっこしちゃうことが多い、子供のパンツの下洗いに利用してます。

行水が必要なくなったら、またお風呂の残り湯はお洗濯に使いますよ~。

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


アンケートコミュニティーのinfoQ

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
