--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルシーメニュー Wodish(ウーディシュ)
2008年08月25日 (月) | 編集 |
現在、トライアルキャンペーンを実施中のニチレイフーズダイレクトさんのWodish(ウーディシュ)を試してみました。

Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉。
忙しい女性を食事面から応援するおしゃれなヘルシーメニューです。

届いた商品は、「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」と「カムジャタン」。

調理方法は、冷凍の状態で外側の透明フィルムと紙包装をはがし、蓋をつけたまま電子レンジで加熱するだけで出来上がり。簡単です。

カムジャタン 340kcal
kamu_20080825074132.jpg
<メニュー内容>
カムジャタン、黒米入りごはん、雑穀入り枝豆ごはん、ナムル、チャプチェ、ピリカラいかだんご


鶏つくねと野菜の炊き合わせ 360kcal
torituku.jpg
<メニュー内容>
鶏つくね、野菜の炊き合わせ、雑穀入りごはん、雑穀入り枝豆ひじきごはん、里芋のそぼろあん、プロッコリーのごま和え、きんぴらごぼう、たまご焼き、菜の花の辛し和え


「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」と「カムジャタン」、2つとも、とっても美味しかった~。
冷凍食品だということを感じさせません。

「カムジャタン」は、今の暑い時期にピリ辛味で食欲増進。
「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」は、甘辛タレの鶏つくねに食べ応えあり。

まず、簡単調理なのがいい!
暑くて調理するのも嫌な時に、レンジでチンだけで食べられるって、本当に便利。

しかも、品数が多くて、低カロリー。
ご飯だって、2種類楽しめちゃう。
自分でこんなにいろいろな種類作ったら、時間がかって大変。

忙しくて、ご飯を作る時間も気力もない時に、これが冷凍庫に入っていれば、簡素な食事じゃなくって、ちゃんと栄養バランス(20品目以上)、カロリー(380kcal以下)、塩分(食塩相当量2.6g以下)を考えられた美味しくてヘルシーな食事をすることができます。

Wodish(ウーディシュ)には、この2種類以外にもメニューがあります。
他のも美味しそう。

我が家だったら、夜遅くに会社から帰って来て、家で夕食を食べることもある夫にもいいんじゃないかなぁ。

   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
