--年--月--日 (--) | 編集 |
発芽玄米普及
2007年08月10日 (金) | 編集 |
最近毎日暑く、お料理のやる気が出ない、が、お腹は減る。
ということで、発芽玄米のおかゆを食べました。

ファンケルから出ているレトルトパウチのおかゆ。温めるだけと簡単です。(温めなくても食べられます)
初めて発芽米を食べたのでちょっと構えていたのですが、甘味があっておいしかったです。いつも食べている白米とは違った食感も良かったです。

発芽玄米は白米より、ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く、美容、健康が気なる人にピッタリ。私にもピッタリ。

発芽玄米(お米)もまだ食べてないけど家にあるので、今度は炊飯して食べてみたいと思います。
レシピも発芽玄米普及プロジェクトのサイト(http://www.hatsugagenmaifukyuu.com/index.html)にいろいろとあるので、アレンジして食べるのも楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
