スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身近にできるエコ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
12色から選べるマイ箸!アンジェwebshop

アンジェのエコアイデア募集 

「エコ」、最近よく聞く言葉じゃありませんか?

「エコ」活動のよくある例としては、ゴミ分別やお風呂の水の再利用だと思うのですが、
私も主婦なので、そこのところは以前からきちんとやっております。
エコバッグだって使っているよ。

「エコ」は、節約と通じるところがあるので、そういうのは無理のない範囲で取り入れますよ。

今年の私が「エコ」に貢献したなぁ~、って思うこと、
それは、
クーラー稼働率が低かったということです。

今日までで、今年の夏は、我が家でクーラーを3,4回しか使っていない。
しかも、子供の昼寝の時間だけだから、関東地方に住んでいてコレって、少なくな~い?

もともと私が暑がりでなく、寒がりっていうのもあるけど、今年の夏は、お風呂の残り水を利用した行水で涼みました。
水に浸かると、体の熱さが水に移っていくのが分かるよ。

これで、クーラーの使用を抑え、エコな生活をしていました。

そして、更に、思わぬエコが・・・。

行水しても、暑い時は、暑い!

暑い時は、何もやる気が出ず。
パソコン操作もやる気出ず。
結果、普段より電気を使用しないというエコも加わっちゃいました。

モニタープラザ ブログ記事が苗木に変わるエコキャンペーン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
