--年--月--日 (--) | 編集 |
「創作菓子おがわ」2008年秋の新作
2008年09月27日 (土) | 編集 |
創作菓子おがわ」さんの2008年秋の新作にロールケーキが登場。

このロールケーキ、季節限定という事で、厳選和栗をたっぷり使用しております。
秋らしいですね。

私は、栗とかカボチャとかさつま芋とかを素材として使った、秋を感じさせるお菓子が大好きなんです。

で、注目するところは和栗だけではありません。
このロールケーキ、名前を 『麦焦がし麦味噌ロール』 と言いまして、
  「生地」は、国産小麦と麦焦がし粉をブレンドして使用。
  「クリーム」は、隠し味に『麦味噌』を使用。

おぉ、洋菓子だけど、お味噌入ってます!

味噌の塩分が、メインの和栗のやさしい甘みを引き立たせているようなのですが、ちょっと私、どんな味なのか想像できません。

でも、伝統と革新の職人さんが、こだわって作り上げている作品なので、間違いない美味しさだと思います。
是非、食べてみたいですよね~。

期間限定商品なので、「」しか食べられないのもニクイところです。

「定番」を大切にしながらも斬新な「冒険」を取り入れているというのが、
「創作菓子おがわ」さん。
創作菓子おがわ☆2008年秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」はこちらから

創作菓子おがわ☆秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」試食ブロガー大募集!!! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
