--年--月--日 (--) | 編集 |
『エスビー食品/カレーハーフ』プレゼント
2008年10月01日 (水) | 編集 |
ミセスのお試しブログ」のお題、
「あなたの考える“カロリーハーフ”なカレーメニュー教えて!」です。

カレーの中で、カロリーを減らせるものは?
って考えたら、油でしょうね~。

我が家のカレーは肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋の組み合わせの一般的なカレーなんですが、
カレーを作る最初に、具材を炒めている。

この炒める作業を省いて、煮るから始めたら、油がカットできますね。

あとは、お肉。
塊のお肉をひき肉に変えます。
ひき肉にすると、細かいお肉がカレー全体に行きわたり、お肉の満足感が得られるので、カレーに使うお肉の量を少なくすることができます。
ひき肉は、脂肪分のない赤身肉を選びましょう。

お肉のカレーの代わりに、シーフードカレーにするのも、普段のカレーより低カロリーになりますね。

最近は、おいしさそのままで、カロリーを50%オフ、脂質を80%以上オフした画期的なカレールウの『カレーハーフ』という嬉しい商品もエスビー食品さんから出ています。
このカレールウなら、いつものカレーでカロリーハーフ。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/03(Fri) 22:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
