--年--月--日 (--) | 編集 |
モンスター・ペアレントにはなりたくない
2008年10月18日 (土) | 編集 |
眞邊明人氏の著書
「オレってバカ親?― モンスター・ペアレントにはなりたくない 」

バブル世代オヤジの、脱「バカ親」宣言!
いつのまにか親になっていた!?
親としての自覚が欠如。就職はバブル真っ盛り!
いつまでも学生気分のダメダメ世代……。
金八先生は本当にいるのか? 亀田親父は“悪”なのか?
モンスター・ペアレントとしての自覚と抵抗。
元吉本興業プロデューサーで企業家・演出家の筆者が子を持つ同世代に贈る、脱「バカ親」!

という、その内容を再現した動画があります。



見てみました。
これ、自分が先生の立場だと考えちゃうとやり切れないですね~。
上げ足取られたり、個人攻撃されたりと、親側のペースになっていて辛いです。

でも、こんなこと言っていても自分にも子供がいるので、理不尽な要求をするような親にならないように気をつけなければいけませんね。
自分はならないと信じたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
