スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜文明堂限定 極上金かすてら
2008年11月09日 (日) | 編集 |
「カステラ」といえば「文明堂」というように、カステラと文明堂さんは、私の心に並んで浮かぶセットのものです。
子供の頃に見たテレビCMは、今でも思い出せますもの。

カステラは、大好きだ。
素朴な味わいだけど、飽きがない。

子供の頃は、「きれいなカステラを食べる」というのがひとつの目標だった。

「きれいなカステラ」とは?
宣伝に出てくるような、見た眼が美しいカステラ。
家でカステラを食べると、カステラの上下にある紙に、カステラの焼き色である茶色の部分が取られることが多く、大抵の場合、自分が食べるカステラにハゲが出来ていた。

この紙をキレイに剥がすのは、なかなか難しい。
案外上手く剥がせた時は、食べる前に暫しカステラを眺めたものだ。

もちろん、紙にくっついているカステラもバカにはできない。
焦げた味が、また美味しいのだ。
歯でこそげ取って食べてました。

いや、過去のことでなく、大人になった今も、こそげ取ってます。
他人様には見せられない姿です。

カステラの横浜文明堂さんでは、
  “今まで食べていたカステラは一体何だったのか?
と思わせるような、最高級カステラ「極上金かすてら」の試食モニターを募集しているんです。

あぁ、そんなカステラ食べてみたい。
紙をキレイに剥がした美しい姿の「極上金かすてら」を食べてみたい。

カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
