スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲームで食育を楽しもう!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
毎日の食事で、カロリーや栄養素が気になりながらも、なんとなくのイメージで、その値を考えていませんか?
まぁ、私がそうなんですけど。

そんな、気になるカロリーや栄養素をゲーム感覚で学べちゃうブログパーツが、
ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」
でもらえちゃいます。

サイドに貼ってあるので、見てみてね。

スタートボタンのクリックで、8個のメニュー(今日現在)からクイズを選びます。

私も一番気になる「カロリー」でチャレンジ!
2択でカロリーの低い方を選んでいくのですが、5回間違えたらゲーム終了。
13得点でした。

ゲームをやってみてわかるのは、揚げ物だからって何でも一番カロリーが高いわけじゃないんだってこと。

この【大人も楽しめる食育ゲーム】のブログパーツで、今まで何気なくカロリー高そうと思っていたものが、実はそんなに高くなかったなんて発見があるかもしれませんよ。

食育ゲームブログパーツ

食育を楽しもう!抽選で100名様に「ネスレ キットカット おしるこ味」プレゼント
コメント
この記事へのコメント
納得♪
こんばんは

私も「カロリー」でチャレンジ!
3度やって最高得点は10点でした。
やっぱりレベルが低いダイエッターですね(笑)
2008/11/21(Fri) 21:22 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
食事制限で難しいのが、カロリー計算ですよね。
なるべく力になって食べた気がするものを食べたいけど、カロリーがどれくらいなのかさっぱりわからないし。
ダイエッターさんのこれからの食事内容をブログで見るのが楽しみ。
ダイエット中の人がどんなもの食べているか興味津々。

2008/11/22(Sat) 07:52 | URL  | dakira #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
