スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コレステロールを下げる ピュアセレクトサラリア
2008年12月03日 (水) | 編集 |
ケンブロの「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」モニターに応募したところ、
味の素株式会社製品「ピュアセレクトサラリア 250g」の2本セットをいただきました。

sararia.jpg
もちろん、2本のうち1本は大切な人への贈り物。

味の素株式会社の「ピュアセレクトサラリア」は、コレステロールを下げる保健機能をもったマヨネーズタイプの特定保健用食品(トクホ)として、厚生労働省に許可された“日本初”の商品です。

コレステロールって言葉はよく耳にしますが、私、実際にはあまり知らないんです。

コレステロールは脂質の一種で、ホルモンや細胞を囲んでいる細胞膜などを作る材料となります。
コレステロールには「善玉」「悪玉」と呼ばれるものがあり、
「悪玉コレステロール」には、肝臓で作ったコレステロールを体内の細胞へ運ぶ役割、
「善玉コレステロール」には、各臓器で使い切れず余ったコレステロールを肝臓へもどす役割があります。

コレステロールと聞くと良いイメーイはなかったのですが、体に必要なものだったんですね。

では、コレステロールの何が悪いかというと、
「善玉」と「悪玉」のバランスが崩れて「悪玉」が多くなると、血管の壁にコレステロールがたまってしまい、動脈硬化になりやすくなります。

動脈硬化は、脳梗塞とか狭心症など、命に関わるような重大な病気を引き起こすことが多いんです。
怖いですね。

コレステロールのことを調べていたら、自分のコレステロール値を知っておいた方が良さそうだと思うようになりました。
値の高さは年齢とか運動不足とか、私の気になっている点にも関係があるようです。

さて、頂いた「ピュアセレクトサラリア」を弟に届けました。
弟にプレゼントをあげたことなんて、就職祝いくらいとあんまりないんで、弟もビックリ。
「ピュアセレクトサラリア」が、肥満を改善しようと頑張っている弟の力になってくれることと思います。

untitled.jpg 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
