--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライブで素敵な景色に出会う
2008年12月25日 (木) | 編集 |
Yahoo!オークションストアのクルマの出品代行サービス

「ドライブで行った、とっておきの絶景スポット」を教えてください!

ドライブに行くと、日頃は目にできない素敵な景色を見ることがよくあります。

まだ、子供が生まれる前に夫と二人で北海道に11月に行きました。
飛行機で千歳に着いたら札幌に出て、札幌に出て、そこからレンタカーで道東まで一周して戻ってくる計画です。

私達、北海道をみくびっていました。

11月だから、まだ雪は大丈夫だろうなんて思っていたのですが、東に行くと結構雪深く、雪道に慣れていない夫は運転が大変でした。
私は免許を持ってましたが、雪道なんて、何のお役にも立てません。

北海道には、良い景色のポイントがたくさんあるのですが、ご紹介するのは、屈斜路湖の湖畔にある和琴温泉(露天風呂)からの景色です。

私達夫婦が、その和琴温泉にたどり着いたのは、もう夕方でした。
露天風呂には、地元の男性だと思われる方がすでに入っていました。

私は、入ろうと意気込んで水着を持ってやって来たのに、その男性にちょっと気後れして温泉に入りませんでした・・・。
夫は入りました。

雪が降るような寒い中、屈斜路湖を眺めながら温泉に浸かっていると日が暮れていく。
素敵でしょ?

温泉に浸かっている人は、いい気分だと思う。(夫)
浸からないで待っている人は、いい景色は見られるけど、寒いね。(私)

この北海道旅行は、観光と温泉と食べ物と、どれも満足で心に残る旅でした。

この記事へのコメント
ドライブ派より電車派♪
だっくさん こんばんは

ドライブは景色より
交通状態に左右されますね。
雨も嫌だし渋滞も嫌だしパンクなんかしたらがっかり。
今はナビがありますが、
ナビがない時代は知らないところへの旅は疲れましたね。
ドライブ派より電車派かな♪
2008/12/26(Fri) 00:59 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。
電車の旅も楽しいですよね。
運転者への負担というのも、ないですしね。
ただ、車でないと行けない場所には、タクシーで行くよりマイカーで行く方が気楽だな~。
まぁ、ほとんど運転しない私が言うのも何ですが・・・。

ただ、北海道旅行の綿密な計画を立てたのは、私です。
走行距離から1日に行けそうな場所をピックアップして、休憩もところどころ入れて、旅行会社の行程くらい綿密。
でも、家族旅行なんで、途中変更もあり。
2008/12/26(Fri) 22:07 | URL  | だっく #-[ 編集]
応援☆感謝☆
2008/12/28(Sun) 23:40 | URL  | orangeboy #-[ 編集]
orangeboyさんへ
こんばんは。
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
最近は、時間がなかったり、そろそろ書き終わりというところで記事が消えてしまって再度書く気力を失ったりと、ブログ更新が滞っております。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/12/29(Mon) 19:58 | URL  | だっく #-[ 編集]