スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末年始のこと
2009年01月07日 (水) | 編集 |
となりの芝生(株式会社ウェブクルー)さんからのお題は、
年末年始の過ごし方です。

年末、掃除も予定していましたが、29日くらいから具合が悪くなり、30日は1日寝ていました。
体の節々が痛く、寒気がしていたので。熱もありました。

でも、寝ていたのは、居間にあるコタツで。
私が病気でも子供は元気なので、完全に寝ちゃうことはできず、チラチラと子供の様子を見ながら、うとうとするくらいでしたけど。

31日に夫の実家に泊りに行く予定も、私の体調不全でキャンセル。

結局1日くらいまで体調が思わしくなく、家の掃除も中途半端でダラダラとしたお正月でした。

1日には私の方の実家に車で行きましたが、いつも通る道が神社への参拝客のために封鎖されていて、知らない細い道を通ることになり、対向車とのすれ違いの時に夫が車の前面を道路脇に埋めてあった鉄柱に軽くぶつけるという事件も。

ぶつけ跡は残りましたが、車の年数もいくらか経っていたので、大騒ぎにもなりませんでした。
夫がぶつけたことにより、私は、「これから私が車をぶつけても文句を言われないゾ。」とちょっとした安心感を覚えました。

こうやって書いてみると、あんまり良いことがなかったような感じですが、家族に会って、それなりに楽しみました。

今後は、年末にやり残した掃除を、ゆるゆるとやって行こうかと思ってます。

主婦の元旦、どこで迎える?(となりの芝生調べ・2009年版)ランキングはこちら

年末年始、どう過ごしますか?@となりの芝生 
コメント
この記事へのコメント
年末年始の過ごし方
だっくさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

>年末年始の過ごし方

子供の時は
祖父宅に親戚が集まり
わいわいがやがやでしたね。

妻と私の共通の嫌いなことがあるんです。
妻も私も混んでいるところへは行かない。
だから盆暮れの旅や観光や帰省はしません♪

年末年始は妻と過ごす時間を増やすのが
年末年始の過ごし方になりました。
2009/01/08(Thu) 00:21 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。
私も混んでいるのは嫌いなんです。
今はお互いの実家が車で2時間以内ではあるので、年始の御挨拶をしに出掛けています。
遠くに住んでいた時は、お正月でなく、成人式辺りの祝日に帰省してましたね。

テレビのニュースで高速道路の渋滞の映像を見ると、皆よく我慢しているなぁ、と思いますよ。

御夫婦で元旦を迎えるのも、家族の絆が強まるようでいいですよね。
2009/01/08(Thu) 21:50 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
