スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4コマ漫画「スマ★デリ」
2009年01月14日 (水) | 編集 |
株式会社スマイルダイナーさんのホームページで、
「カロリーコントロール」や「ダイエット」の正しい知識がわかる4コママンガ「スマ★デリ」が、ほぼ月一で更新されています。
現在、第7話まで更新中。

スマ★デリ~カロリーコントロール食品でダイエット!

年末年始は4コママンガ「スマ★デリ」を見て楽しくダイエット!@スマイルダイナー

最初に、第1話からじゃなくって、7話から見ちゃったんですけど、
第7話の「野菜ジュースで問題解決!?」で、いきなり心を掴まれてしまいました。

だって、私の朝食ってパンなんですけど、野菜不足を気にして野菜ジュースを飲んでいるんです。
これで、栄養のことは何か安心しちゃっていたのですが・・・。

漫画の通りの自分にビックリ!

他の話も、「そうだよね~。」なんて共感しつつ、4コマ漫画ということもあり、全部一気に読んじゃいました。

漫画が伝えることは食事の知識なのですが、面白く読めるので、今後のお話も期待してます。

最近、バナナダイエットなどが流行りましたが、きっと栄養的にはバツなんでしょうね~。
そういう、話題になったダイエットの解説なんかもしてくれると、更に興味を持って漫画が読めると思います。

株式会社スマイルダイナーさんの「スマートデリ」は、美味しく、賢く、カロリーコントロールできちゃう総菜セットです。
コメント
この記事へのコメント
4コマ漫画♪
だっくさん こんばんは

もう漫画は見ませんが、
4コマ漫画だけは、好きです。
電車の移動や新幹線で
見る機会が多いのですが、
笑いをこらえるのがちょっと困る♪

>最初に、第1話からじゃなくって、
7話から見ちゃったんですけど、

1話だけ見ました。
オチは笑えました。
後で残りも見ます。
2009/01/15(Thu) 01:05 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

私は、未だに漫画も読みます。

人がいるところで読んで笑いをこらえるのは、辛いですよね。
私にも経験あります。
本当は、思いっきり笑いたいのに。

この4コマ漫画のように、字で読むより、漫画の方がわかりやすくて頭に入りやすいですね。
2009/01/15(Thu) 21:55 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
