スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「しまねをリメンバー」する企画
2009年01月16日 (金) | 編集 |
株式会社 ディー・エル・イーさんの人気キャラクター「吉田くん」が初代応援団長を務めている、
島根を裏から応援する応援団がコッソリ誕生してました。

リメンバーしまね

面白そうなので応援団に入団しました。

島根県と言えば、私の中では出雲大社です。
会社の同期と山陰旅行をして、未婚の娘達(若い頃の私を含む)が一生懸命、縁結びのお願いをしました。

そんな島根県は、日本一どこにあるかわからない県で有名なんですって。
もっともっと、皆に知ってもらおうと、「島根盛り上げ作戦」を募集してます。

やっぱり、交通の便がいいと皆が島根県に遊びに行くんじゃないかなぁ。
ここは、できるだけいろんな県からの直通新幹線の整備ではないでしょうか。
・・・お金がかかり過ぎますね。

あと、思いつくのは、食べ物です。
観光地として素敵な景観があることも重要ですが、
美味しい食べ物があると、その名物料理を目指して旅したりする人もいると思うんですよね。
温泉もあるのですから、食べ物と温泉のセットで皆に広めましょう。

そこで、広めるためにはテレビの力が大きいと思います。
旅番組で取り上げてもらったり、ドラマの撮影で使ってもらったりして、映像でお茶の間の皆様に良さをアピール。

こんな、私が考えるようなことは、もうとっくの昔に考え付いているとは思いますが、きっとまだ足りないんだと思います。
島根県だけで頑張るんでなくって、近所の県と合同でキャンペーンをするのもいいのではないでしょうか。

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!
コメント
この記事へのコメント
島根県
だっくさん こんばんは

島根は行ったことがないので
でも島根でロケの
2時間ドラマをたまに見ますが、
観光地としては
楽しめるところが多いというイメージがありますね。
2009/01/17(Sat) 00:47 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

島根県もいろいろと観光する場所があって楽しいと思うのですがね~。
こうやって、キャンペーンをするだけでも、それだけでも皆の目にはとまるし、行ってみたいという気持ちになると思うんです。

私も、また行きたいな、って思いましたし。
2009/01/18(Sun) 20:39 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
