スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「食欲がない時に食べたり飲んだりするもの」
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ウイダーin BLOG の1月20日までのお題、
「食欲がない時に食べたり飲んだりするもの」を教えてください!

年末と、つい3、4日前に風邪で寝込んでました。
りんごがあったので、それくらいは食べました。
体がだるくて、子供の食事の支度だけで精一杯・・・。

子供の頃だったら、病気の時は母が面倒を見てくれるので、お粥やすりりんごを食べさせてもらいましたね。

消化に良いものということなのでしょうが、私、子供の頃はお粥が苦手だったんですよね~。
味付けなしなのも食が進まず、塩をふっても、梅干し入れても食が進まず。

無理して食べてました。

もうちょっと体が回復すると、うどんを食べさせてもらえるので、早く、うどんの段階まで回復したいと切に思っていました。

今は、自分が母親なので、子供が病気の時は看病をする立場です。
うちの子供の病気食は、おじやです。

自分の体験を踏まえて、お粥は作ってあげてませんね~。
コメント
この記事へのコメント
ざるそば♪
だっくさん こんばんは

>食欲がない時に食べたり飲んだりするもの

食欲がないときは無理には食べませんが、
食べるとしたら
ざるそばかな~
夏なら冷やし中華は食べれるかな~

食欲がなくても飲めるのは
キリンクラッシックラガーは飲める♪
2009/01/19(Mon) 23:35 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

夏の時期だったら、スルッとお腹に入るものがいいですよね。
でも、結局、ガスを使って料理をするのかと思うと、暑いから、
私の場合、パンに行きついたりします。

パンは好きだから、朝でも昼でも。
でも、夜は何となく、ごはんがいい。
2009/01/20(Tue) 23:24 | URL  | だっく #-[ 編集]
応援ポチ☆☆
2009/01/20(Tue) 23:51 | URL  | orangeboy #-[ 編集]
orangeboyさんへ
いつも訪問・応援ありがとうございます。
また遊びに来てください。
2009/01/21(Wed) 22:05 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
