スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリアと言えば・・・
2009年02月01日 (日) | 編集 |
イタリア製品専門のセレクトショップ、TRA NOI(トラノイ)さんからのお題は、
「イタリアと言えば〇〇〇?」。

私の場合、「イタリアと言えば、イタリア語」です。

イタリアには、周遊のツアーとローマのみ滞在の2回行ったことがあります。
それでも、まだ行きたいと思うほどイタリアって私にとって魅力的な国なんです。

観光名所も多くて、食べ物も美味しくって、街歩きをしていて楽しい。

その他に、現地の人と触れ合えると、もっと楽しい。
ってことで、イタリアに旅行すると決まってから、テレビのイタリア語講座でイタリア語を勉強し出しました。

イタリア語って、日本人にも比較的発音しやすいんですよね。

とりあえず、旅行に行って必要そうな文章や単語、数字を覚えました。

こんなんじゃ会話としては、こちらからの一方通行が多いのですが、イタリア人も親切な人が多く、一生懸命聞こうとしてくれるので、私の即席イタリア語でも、相手に通じると、とっても嬉しいんです。

イタリア人とのちょっとした触れ合いも、私の大切なイタリア旅行の思い出。

最近はイタリア語を勉強していないので、折角覚えたイタリア語も忘れ気味ですが、
また、イタリア旅行をして、イタリア語で現地のイタリア人とお話ができたらなぁ、と思います。

イタリアのおすすめチョコレート「クーバ・ヴェンチ」

募集!「イタリアといえば○○○?」byトラノイ
コメント
この記事へのコメント
イタリアと言えば、
だっくさん こんばんは

イタリアと言えば、

ピザですよ。

ピザは大嫌いから
大好きになった珍しいパターンです。

親友が
成人式頃だったかな
ピザが嫌いじゃ笑われると
親友が好きだった店のピザを食べてから
ピザが好きになりました。
持つべきものは親友です(笑)
2009/02/02(Mon) 20:49 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

ピザって美味しいですよね。
だけど、どうして嫌いだったのかしら?
好きになれて、友人に感謝ですね。

うちの母親もウニを食わず嫌いで、かたくなに食べなかったのに、友人に勧められて食べて以来大好きになりました。

家族に言われるより、友人に勧められる方が素直に試すことができるのかなぁ?
2009/02/02(Mon) 21:29 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
