スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私のちょっとした贅沢
2009年02月06日 (金) | 編集 |
イタリア製品専門のセレクトショップであるTRA NOI(トラノイ)さんからのお題は、
「みなさんの贅沢を教えてください」です。

私のちょっとした贅沢って、昼寝です。
専業主婦って、3食昼寝付きでいいよね~。なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

私は、自分の睡眠にはかなり不満があるんです。
寝付きが悪いのもあります。

それと・・・。

子供が生まれてからというもの、子供の寝返りで何度も夜中に目が覚めるんです。
気配を察知しているっていう感じ。
私の横で寝ている子供の様子を見て、跳ね除けている布団を掛けてあげてます。

子供が生まれる前も、夫が夜中にトイレに起きると目が覚めてました。
もちろん、夫の布団の跳ね除けも見てあげてました。
でも、子供が生まれてからの方が何度も目が覚めちゃう。

結婚するまでは、自分がこんなに眠りが浅いとは気付きませんでした。
部屋に一人で寝ていたし。

夜の睡眠がこんなだから、お昼寝できるときは幸せ。
私のお昼寝は、子供が昼寝したら、その時にね。

昼間にちょっとでも眠れると、午後の活力が違うような気がします。

昼寝ができるなんて、いい身分なんですけど、夜は結構熟睡できずに困っています。
心配症・・・?

イタリアの天然海塩「サルフィオーレ(塩の花)」

募集!「私のちょっとした贅沢」by トラノイ

コメント
この記事へのコメント
私のちょっとした贅沢
だっくさん こんばんは

>私のちょっとした贅沢

やっぱり
禁煙する人が増えてきて
たばこを吸えるのが
ちょっとした贅沢かな~♪

でも1箱900円までなら
本数減らしても吸いますが、
1箱1000円以上になったら
馬鹿らしくて禁煙するかもトホホ。
2009/02/07(Sat) 00:35 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんにちは。

タバコは、健康に良くないこともあり、税金のいいカモになってますね。

私は吸いませんが、好きな人には至福の一服があったりするんですよね~。

義父は心臓が弱いのに、タバコを止められずに苦労しています。
常習性は怖いです。
2009/02/07(Sat) 16:59 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
