スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅干の活躍シーン
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ネット限定で好評のみかん梅お試しパック(120g)が抽選でもらえる、株式会社 石神邑さんからのお題は、
「どんなときに梅を食べますか?」です。

梅は、梅干しをおにぎりに入れて食べることが多いです。

他の友達親子と近所に遊びに行く時に、おにぎりを作っていくことがあります。
梅干しは基本ですね。
子供も、甘めの梅干しでしたら、少しだけは食べます。

あと、我が家では、梅干しは常備品ですので、思い立った時に食べることができます。
「梅干し」が無性に食べたくなったりすることが、たまにあります。
そんな時は、梅干しのみで2~3個食べちゃいます。

この企画、すごいです。
今、この文章を書いている間中、口の中に唾液が溜まってきています。
梅干しを考えるだけで、唾液。
人間の体って面白いですね~。   余談でした。

石神の梅干 紀州 石神邑

石神の梅干 紀州 石神邑

初めて耳にした、みかん梅。

極上の紀州南高梅に紀州産みかんの果汁を加えて漬け込んだ紀州づくしの低塩梅干なんですって。
どんなお味なんでしょうね。デザート感覚で食べられるようです。
コメント
この記事へのコメント
梅干は薬?
だっくさん こんにちは

>どんなときに梅を食べますか?

ある事をしてから
梅干は食べなくなりました。
私にとって梅干は
食品ではなくて薬です♪

喉が痛い症状の時、
梅干の果肉のほうを
ちょっと火であぶって
喉に直接擦ります。
これで痛みが緩和されてから
梅干はつらい喉痛の特効薬になりました。
梅干は食べるから
困った時の梅干頼みです(笑)
2009/02/08(Sun) 16:00 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

梅干しは、喉が痛い時にも効くんですね~。

喉は風邪の引き始めに痛くなり、体の弱い私はしょっちゅう風邪の初期症状になったりするので、今度試してみたいです。
2009/02/09(Mon) 21:28 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
