スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「オージオ」ネーミングクイズに答える
2009年02月10日 (火) | 編集 |
いきなりですが、ネーミングクイズです。
問題は【「OZIO(オージオ)」の言葉の意味はなんでしょう?】です!

  私の答え、「OZIO」とは、イタリア語で「何もない」という意味。


年齢を重ねてもいつまでも若々しく、美しくありたいと願う女性を応援している、オージオ化粧品さんは、本日、2月10日が『OZIO DAY』。
毎年特別な記念日として、キャンペーンやプレゼント等スペシャルな企画をお届けしています。

モニタープラザでの企画は、上のネーミングクイズ。
あと、大切にしている言葉があったら教えてほしいとのことなので、書きます。

挨拶を大事にするようにしています。
特に「ありがとう。」

以前から、挨拶はキチンとする、っていうのは実行するようにはしていたのですが、子供が生まれ、その子供が親を見て自分の中にいろいろと取り込んでいくのを目の前で見ていると、人間として恥ずかしいことはできないと、更に強く思いますね。

ですから、子供の見本となるべく、挨拶を意識しています。
「ありがとう。」と、人に素直に感謝できる子供になりますように。

【2009 OZIO DAY】キャンペーン☆「オージオ」ネーミングクイズ開催!

累計170万個突破!「ビタナリッシュクリーム」のオージオ化粧品

私の答えは、知っていたのではなく、ヒントを出していただいたので分かった次第です。
あと、『OZIO DAY』は、数字の0210がローマ字のOZIOに見えるからなんです。
コメント
この記事へのコメント
大切にしている言葉
だっくさん おはようございます。

>大切にしている言葉

「ありがとう」はいい言葉ですね。

礼儀作法関係の言葉以外で、
個人的に大切にしている言葉は、

私は「損して得とれ」かな~
損って損しただけ賢くなれるわけですから
得が待っていると考えるようにしています。

余談
私のダイエットがレベルが低いのは、
土日ダイエットしない損があるから
平日頑張れるという得狙いですね(笑)
2009/02/11(Wed) 11:15 | URL  | ダイエッター #-[ 編集]
ダイエッターさんへ
こんばんは。

「損して得とれ」で自分を高められるのはいいですね。

でも、「損した」って思うと悔しい気持ちが出てくるので、私の場合、そこまでの精神に到達できるかどうか。
そういう大きな気持になりたいです。
2009/02/11(Wed) 17:19 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
