--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のごはんは、これで炊く
2009年02月11日 (水) | 編集 |
一等米専門店「江戸の米蔵」さんが、
【我が家のごはんは、これで炊く大募集♪】です。

我が家のご飯を炊く道具は、ジャー炊飯器です。10年以上使っています。
長年愛用してきただけあって、ちょっと壊れ気味なところもありますが、まだまだ現役です。

ただ、実家に遊びに行った時に、実家でご飯を食べると、お米がとても美味しい。
お米は、普通にスーパーマーケットで買ったものらしい。
どうも、炊飯器が最近のものなので、普通のお米でも美味しく炊けるようで。
この味を知ったら、ちょっと新しい炊飯器が欲しくなりましたね~。

我が家の炊飯器でも、お水の量を自分なりに調節して、少しでも美味しく炊こうと努力はしている。
うちのだって、美味しいお米は美味しく炊けるのだ。
普通のお米は普通に・・・。

あと、まだ使っていないが、電子レンジで炊けるという1.5合炊きの器も持っている。
電子レンジで炊いたお米はどんな味なのか興味はあるんだけど、少量しか炊けないので、つい、炊飯器で炊いちゃうんだよね。

「江戸の米蔵」の一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを20名様
コメント
この記事へのコメント
米問題?
だっくさん こんばんは

半額とは買いたくなりますね~

でも年末に、
新聞屋から更新のお礼で
コシヒカリ8kg

先日、親から
コシヒカリ10kg届きました。

ダイエット中の息子に
米を送る母を喜んでいいのかトホホです。
2009/02/14(Sat) 00:43 | URL  | ☆ダイエッター #-[ 編集]
☆ダイエッターさんへ
こんばんは。

新聞屋さん、お米くれるんですか?いいですね~。
8キロといったら、結構な量ですよ!
我が家は更新がないし、元々、日経新聞なので何も貰えません~。

お母様のコシヒカリも嬉しいですよ!!
奥様は喜んでるでしょ?

羨ましいです。
2009/02/14(Sat) 22:06 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
