スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ、大人なバレンタイン川柳
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今年のバレンタインデーの夜、会社から帰宅した夫との会話

私「はい、これ、バレンタインチョコ。」
夫「あっ、チョコレートくれんの?」

夫「オレ、会社で、結婚してから女房からバレンタインチョコレートもらったことない、って皆に言っちゃったよ。」
私「・・・・・・・・・・・・。」

私「・・・・毎年あげてるじゃん。」
夫「エッ!!そうだっけ?」

ここで一句
  あげたのに 忘れてるんじゃ 意味がない!

けっして、我が家の夫が、会社で哀れな男を演じているわけではありません。
ウチの夫、忘れっぽいんです。
それは知っていましたが、会社でもそんなことを堂々と言っているとは・・・。

チョコレートの贈り方が悪かったと反省しました。

「はい、チョコレート。」ってあげた後、夫が包みを開けたら、チョコレートは夫だけでなく家族皆で仲良く分けて食べちゃっているから、夫の方も貰っているという意識が低くなったのではないかということに思い当りました。

これを機会に、バレンタインチョコレートをもらっていることを覚えていてほしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
