--年--月--日 (--) | 編集 |
岐阜県西美濃の気になる観光スポット
2009年03月06日 (金) | 編集 |
「みんなのどこ行く?解決エンジン 観光・旅行サイトたびけん!」は、日本全国の観光スポットやモデルコースをクチコミとともにご紹介するサイトです。

その「たびけん!」で、「岐阜県西美濃」が特集されています。

地理には弱い私。
岐阜県は知っていても、西美濃という地域は知りませんでした。
岐阜県だって、県としては知っていますが、その地に降り立ったことはないんです。

でも、その特集を見ると、歴史、水、街道とテーマが分けられていますが、その歴史のテーマで発見!
    関ヶ原

歴史の教科書で「関ヶ原の戦い」って習うし、とっても有名な合戦だけど、どの地にあるかは知らなかったよ~。これって常識不足?
地理にも歴史にも弱いね。

西美濃地方では、関ヶ原に行ってみたいですね。
教科書で頭に入れたものだけでなく、実際のその空気をその地に立って感じたいです。

「たびけん!」では、関ヶ原合戦の舞台をまわるコースも提案されているので、行く時は参考にさせていただきますね。

観光・旅行情報サイト「たびけん!」

岐阜県西濃地区 あなたの気になった観光スポットを教えてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
