--年--月--日 (--) | 編集 |
がんについての10の真実
2009年03月07日 (土) | 編集 |
闘病経験を共有し、病気を通じた新たな出会いの場を提供する患者系コミュニティサイト『ライフパレット』内の
「がんについての10の真実」という、YES/NOで答えられる簡単なクイズ10問に挑戦しました。

============
・クイズ結果の点数: 9点
・一番印象的だったクイズは?:「日本人の2人に1人はがんになる。」です。
============

この印象に残ったクイズには「YES」と答えて正解だったのですが、2人に1人って、かなりの高い確率ですね。
改めて、がんの恐ろしさを再確認。
自分は大丈夫なんて保障はなさそうですね。

ColoredDaysMagazine2月号特集は、知られざるがんについてのトリビアがいっぱい!

クイズに答えて応募してね!初春の運試し。抽選で図書券2000円5名様にプレゼント
コメント
この記事へのコメント
実際自分が癌になったらどうするか真剣に考えさせられる・・・

不治の病ではなくなったけれどやはり怖いですね
2009/03/09(Mon) 00:03 | URL  | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
CATMOONさんへ
こんばんは。
今病気になっていないから、病気になっている自分が想像できてませんが、癌になる確率は2人に1人と高いのだから、なることもあるという覚悟が少しできました。

病気は怖いですね。
2009/03/09(Mon) 16:55 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
