スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコな掃除
2009年03月14日 (土) | 編集 |
GREEN BLOGGER NETWORKさんからのお題、「我が家のエコで楽しいおそうじ方法を教えて!」に参加します。

目新しいことではないのですが、窓掃除を新聞紙でしています。
濡れた新聞紙で拭いて窓の汚れを落とした後に、乾いた新聞紙で仕上げです。

読み終わったら捨てるだけの新聞紙は、我が家では家具の下に敷いて転倒防止につかったり、ゴミ袋に入れて水分を取ったりと使用しています。

あと、新聞紙は玄関掃除にも良いらしいんです。
濡らした新聞紙を玄関にまいて、新聞紙に汚れをからめ取ってもらうってことらしいんだけど、以前、兆戦したんです。
でも、濡れた新聞が重くて、ほうきで掃けなかったんです。
私のやり方が悪かったのかしら?

どか~んと全員プレゼント♪ 【我が家のエコで楽しいおそうじ方法を教えて!】 ←参加中
コメント
この記事へのコメント
新聞紙は欠かせません
トイレの処理に包みます・・・

システムトイレのペットシーツ
見られたくありませんので^^

窓拭くにも使いますね
2009/03/15(Sun) 00:00 | URL  | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
新聞パワー海を綺麗に!
新聞は結構使えますよね!
我が家でも、ワンコのゲージの敷物に(たまにそそうをするので。。。)、また、料理の後のフライパンやお皿の残り油を拭くのにもかかせません。 
油などの汚れをそのまま排水すると、浄化に必要とする水の量は半端じゃないみたいですよ!

http://www.qsr.mlit.go.jp/yatusiro/river/kuma/kt302b.htm
2009/03/15(Sun) 21:57 | URL  | Love & Green #-[ 編集]
CATMOONさんへ
こんばんは。
新聞紙をゴミ袋の中の周りに敷くと、自分の家のゴミを他人の目から隠すこともできるし、水分を取ってくれるし、カラスにつつかれても、ゴミも散らばりにくい。

私は、雨で濡れた鞄とその中身を干すときも新聞紙使います。
水もよく吸うし、かなりお役立ちです。

もっと、何か使えそうですね。
2009/03/15(Sun) 22:51 | URL  | だっく #-[ 編集]
Love & Green さんへ
こんばんは。
揚げ物油を排水するようなことはしていませんが、浄化に必要な水は大量ですね。
お皿やフライパンの油を拭き取ることはしていませんでしたので、私も新聞で拭きとってから洗いたいと思います。
どうせ捨てる新聞紙だから、もうひと働きしてもらいます。

コメントありがとうございました。
2009/03/15(Sun) 23:00 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
