スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
重曹電解水シート「バスルーム掃除クロス」
2009年03月31日 (火) | 編集 |
GREEN BLOGGER NETWORK さんの【我が家のエコで楽しいおそうじ方法を教えて!】で先着プレゼントで、
家に住んでく。地球が澄んでく。重曹電解水のお掃除クロス【スンデク】の新製品「バスルームそうじクロス」をいただきました。
sndek.jpg
開けて中身を出してみたら、おしぼりのようなクロスが出てきました。
ちょと、意外だったので驚きました。
紙のようで華奢に見えたので。

紙製のおしぼりのように見えましたが、
□ 原紙:パルプ70%+ポリエチレン30%
□ 液性:弱アルカリ性
□ 成分:重曹電解水、アミノ酸系キレート剤、天然植物系分散剤、発酵エタノール
と、洗浄成うす分が染み込んでいます。

浴槽、蛇口、鏡、壁、床、排水溝とこの1枚で浴室内のお掃除ができちゃうスグレものです。

華奢に思えたクロスも丈夫で敗れることもなく、でこぼこのエンボスシートが汚れを取ってくれました。
泡などが出ないので、洗浄液をつけて洗っている実感には乏しいですが、洗浄剤は肌にも環境にも安心安全な重曹電解水なので、すすぎも簡単でよく、節水にもつながります。

手に持ちやすく、細かいところの汚れも取りやすく、これ1枚で浴室掃除が本当にできました。

合成洗剤の「汚れ分解酵素」や、水のカルシウム分と結合してできる石鹸カスは、残留・腐敗しカビの原因となるそうです。
石鹸カスがカビにつながることは知っていましたが、合成洗剤もそうだとは知りませんでした。
このクロスの洗浄剤でしたらカビの原因にはならないというのも良いところ。

他にも、清掃するところ毎に、そこに適した様々な種類のクロスが用意されてます。

環境も人にも優しいクロスです。

モニタープラザでクチコミ中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
