スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)のある食卓
2009年04月04日 (土) | 編集 |
先日、我が家の息子の習い事のリトミックの発表会でした。
ウチの子供は、残念な事に、今までの練習の成果を本番でほとんど出せませんでした。

そればかりか、「お母さんも一緒にやろう~。」と子供に言われ、仕方なく、私も子供と手をつないで舞台の上に登場して、子供に指示を与えてました。
いろんなお宅のビデオに私の雄姿が記録されていることでしょう。

そんなこんなで疲れた私に、ご褒美のワイン。
 メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)を飲みました。

メルシャンの「ボン・ルージュ」シリーズからの新登場の品。
ポリフェノール含有量が1.5倍(同社比)、有機栽培ブドウを100%使用したワインです。

この日は、私の手抜き料理と一緒に飲みました。
ワインに合わせたお料理を知りたい人には、全く参考にならない食卓風景ですね。
でも、初めて食べた伊勢海老味のシチューが美味しい。
yuukiwine.jpg
渋みが少なく、飲みやすいので、こんな普通の食卓(白米にだって)と一緒でも、違和感なしです。
栓がコルクでないので、無理に一本開けなくていいのも良い点だと思います。

メルシャン ボン・ルージュ有機ワイン(赤)は、容量720mlで700円以内と手頃な価格(実勢売価750円)で購入でき、味も美味しいので、普段飲むワインにピッタリです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
